花ダンに爆ダン

【 練 習 内 容 】

 1月 9日(木) スロージョグ

       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(7分12秒/k)
    ストレッチ
12.7キロ スロージョグ(6分47秒/k)
15.4キロ 合計 1時間45分32秒(6分51秒/k)

風が強かったので、少しでも風当たりの弱い守山市民公園まで久々に

走りに行くことに。

昨日はk5分台で走ったので、今日は予想通りの脚の状態。

気温は約5度、走り終わり間際には雪もチラついてきて約3℃。

野球場改修工事のため、3月末までは公園内の1,500Mのジョギング

コースはショートカットでしか走れないが、公園内を11周して帰りました。


 1月10日(金) ―

珍しく6日間連続で走ったので休足です。

体調は普通ですが、相変わらず喉がおかしいので昨晩はネギをドバッと入れた

納豆を食べてネックウォーマーを巻いて就寝。

それぐらいでは喉の調子が戻らず、時間が空いている午前中に医者へ薬を貰いに行く。

本日は午後とこれから行く19時からお参りの2軒だけですが(⇒ 今月の正月参りは、

いつもは夕方から走れるよー 大体午前中と午後一番くらいの時間帯で取ってます、少な~)

声出している時間は二つ合わせても90分も無いけど、途中でストップ休憩するわけにもいかず

それでも結構辛いんですよね。


昨晩からの雪が少しだけ積もりました。

【境内】
140110 001

【この前作った花壇】
140110 002

メダカ10匹と豆苗(とうみょう)がプランターに(カイワレは違う所に移動しました)

鍋ものには、ネギに春菊(菊菜)や水菜ってのは入れますけど、豆苗って食べた

ことあったかいな? 記憶にないとゆーか、「これ何かいな?」なんて普段

味わって食べてないもんで分からん・・・。

【花壇の上には本堂の庇が】
140110 003

この撮影位置からは花壇がよく写っていませんが、ここに写っている庇の下にあります。

この前に花壇を作っている最中に気がつきました・・・(気づくの遅すぎ

それは、、、

今回よりも雪が積もってそれが溶け出してきた場合には、本堂の屋根から

雪崩のごとくこの辺りに落下直撃してくることを・・・。

そんなことは年に数回しかないけど、その時はプランター池の上に

コンパネでも置いて防ぐしかありませんね。。。


明日は走って、取り敢えず100キロ台に乗せてこ~!

 1月の走行/走行回数  88.4キロ / 7回 (平均 12.6キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

この寒い中、よう走っておられますね。
10日で88km以上!! とてもまね出来ませぬ。
わたくしなんぞ今日も走れなかったから
10日で28kmですーー;

ara60kame さんへ

いや~、ランの内容がたいしたことないのです・・・(苦笑)
そーや、ara60kameさんが年初に確か今年のラン目標を
書いておられたのを思い出し、このレス前に再度みてみました。
あと100キロ弱、2日に1回10キロ走られたら楽勝で達成です!
お互い無理しない程度にe-454 ガンバリましょー!
って、ワイの月間目標はまだブログに書いてませんでしたね、
200キロなんです。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード