ジョギング中に聴く音楽

ちと古い記事ですが、こんなんありました

『2月26日に開催される「東京マラソン2012」を前に、東京マラソン・ミュージックは
「走るときに一番聴きたい曲」を一般募集したところ、2,334通の応募があり、1位に
 爆風スランプの「ランナー」。僅差でZARDの「負けないで」が2位。そして3位が映画
「ロッキーのテーマ」という結果となりました』

【走るときに聴きたい曲ランキング】
マラソン中に聴きたい曲ランキング

ワイは走る時には、なんも聴きませんね。

猫背気味になってないか、肩に力は入ってないか、痛みはどうか、着地は

イメージ通りか、足音は左右均一か、などと神経を研ぎ澄ましてますからね。

⇒ こー書くと ものすごかっこよすぎ~(笑)


スカイハイ、懐かしいネー。 ワイ的にはやっぱしベタやけど、

負けないで>炎のランナー>ん~、3番目はなんやろ?

フィニッシュして涙したことは一度も無いけど、負けないで は、

沿道でブラバンなんかか演奏していてくれるとウルウルきます。


ワイが聴きたい3番目は、走る時に聴きたい云々は別にして、応援歌としては

これもええなぁ~と。

【アフリカン シンフォニー】


象の歩みのごとく力強くドタドタと。

でも、象って本気出して走ったら人間より速いんちゃうか? 

【アフリカン シンフォニーのオリジナル曲】

ヴァン・マッコイのオリジナルのほーがやっぱし好みです。

【 練 習 内 容 】

 1月11日(土) スロージョグ

       烏丸半島コース
 3.3キロ アップ(7分10秒/k)
     ストレッチ
11.0キロ スロージョグ(6分16秒/k)
14.3キロ 合計 1時間32分38秒(6分29秒/k)

家に居る時から脚の調子が良くないのが分かっていたので、今日も上は薄手の
長袖・半袖・ウィンドブレーカーの3枚着て走ることにする。
アップジョグのペースがやはり遅いが、強度的にもジョグしているのと大差ない
ように感じてしまう。
しかし、いつも不思議に思うのは、ストレッチ(10分くらいか)をした後、最後に両足
揃えてその場で10数回ピョンピョンと跳ね、体幹バランスを整えてから走り出しますが、
遅いながらもペースを上げることができることです。
ストレッチをしなければ、アップペースの7分台でずっと最後まで走ることになってしまいます。

 1月12日(日) ジョグ
         農道~新堂中~JA草津農業センター~湖周道路
 8.7キロ ジョグ(6分05秒/k)
     ストレッチ
 5.0キロ ペース走(5分31秒-26-19-23-01)
 1.4キロ ダウン(6分42秒/k)
15.1キロ 合計 1時間29分02秒(5分54秒/k)

湖周道路に出るまでは向かい風(風速2~3M位)になるコース取りをする。
ストレッチ後、湖周道路で追い風のなか5キロのペース走。ラスト1キロは
気張って脚・心肺は4分前半で走っている感覚、う~ん・・・。

一旦、走力が落ちてしまうと元通りに戻すのは至難の業。

加えて故障をまだ抱えていては、なかなか思い通りに走れなく、今日もジョグ時は

左アキレス腱が気になったが、やっと5キロのペース走時で忘れることができた。

でも、右膝は着地した瞬間に体重を真っ直ぐ支えていない感がして、時折身体が

ゆらっとなります。痛みがないだけでもマシやと思わなしゃーないですね。

いつまでもゆっくり走っていてはいけないので、距離は短くても今日のように

ときどき刺激を入れる走り方をしよー!

それから、、、

前回ロング走を実施したのは12月17日。ボチボチ今週あたりに

ロング走らな~。気重っ。

 1月の走行/走行回数 117.8キロ / 9回 (平均 13.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

以前にランのモチベーションアップのために音楽を聴きながら ~♪♫~というのを試みたのですが、最近のヘッドホンは性能がよくて音が左右に別れていてさらに頭のてっぺんから聞こえてくる感じで、三半規管の弱い私には不向きだということがわかりました。1万円もしたヘッドホン、今は娘が使っています。
>刺激を入れる走り方をしよー!
見習いますww

ara60kameさんへ

武庫川ロードレース、お疲れさまでした!
次はいよいよ2時間切りですね、この調子で日々運動なさって
おられれば、きっと難なく達成されるだろうと思いますよ~。

三半規管の話し、この前テレビでやってました。ara60kameさんの運動に
ついては十二分すぎますので該当はしませんが、これとは別に寝相が
良すぎても調子悪くなるよーです。ワイ・・・これは大丈夫e-454

流しを取り入れられると、ググッ~と速くなります。そして、町内の運動会??でも
ぶっちぎりの優勝~(笑)

こんにちは

寒い中頑張っておられるようですね。
昨日、播磨田の中央トラベル2階でおばあさん15人で楽しいひと時を過ごしてきました。
来月はボストンプラザで同窓会です。
今はこれを楽しみにしています。

美奈Aさんへ

体調はどーもないのですが、喉だけがRUNで冷たい空気を
吸い込むせいか、マシになってきたというものの治りが遅いのです。
加齢のせいもあるのかな?

ウン拾年前??の乙女が15人! きっと賑やかやったことでしょー。
こっちは、誰も幹事したがらへん?よーで同窓会は最近ありません・・・。
ボストンプラザなら、そのまま宿泊で部屋で二次会! てなことでe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード