今のところは順調

奥サンが昨日まで4連休。で、昨日は、

三井アウトレットの竜王に行った事ないちゅーもんで、

「そーやったかいな?」と言いながら、午前中のお仕事が終わった後、

昼食を急いで摂ってシブシブ出かけることに。

できれば、早く帰って暗くならないうちに走り終えたいもんなぁ。


以前、駐車場やった場所も増築されていて、ワイも久しぶりです。


亜ディダス・・・シューズと長袖Tシャツをみてたが、あまり安くないなぁ。

瀬イコー・・・ええのがあったけど、アナログのセイコー時計2個持ってるし
        これ以上いらんしなー。

湖ーチ・・・このショルダーバックええなぁ、というのがあった。けど今持ってる
        湖ーチのビジネスバックももう使ってないし風呂敷のほーが今は似合う??

てなことで、二人とも何も買わず、滞在1時間チョイでハイ・サイナラ。


結局、帰り道に野洲のH和堂で買い物。

ワイには、こっちのほーが楽しめます(笑)

こないだ初めて買った〝豆苗(とうみょう)〟 を、今度は本来の食用として買う。

一袋、確か98円やった。

食べた後も、もう一度栽培できて二度味わうことができます。

【豆苗】
140115 004

南向けの台所の窓際に。半分食べましたが、またこのあと成長するはずです。
140115 005

さっそく昨日は、夕食の味噌汁と親子丼の中に(ワイが作ったのではないけど)。

そして、今日の昼食のチャーハンの中にも入れました。

サラダにも、なんて袋に書いてあるけど生で食べてみたら、こんなもんかな~・・・。
 
【 練 習 内 容 】

 1月13日(月) スロージョグ

        農道~ラブホ街~湖周道路
14.4キロ 合計 1時間30分48秒(6分18秒/k)
5分台で走った翌日はキッチリ??と調子悪い。
昨日の西風とは真逆の北東の風。前半は向かい風のコース取りをしたので
農道でまともに風を受け、3k通過は19分50秒(6分37秒/k)。その後横風、
湖周道路では追い風だが、普通に脚を動かしてもk6分超えて、気張る気も失せた。

 1月14日(火) ジョグとスロージョグ
        守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分33秒/k)
    ストレッチ
 6.1キロ ジョグ(5分27秒/k)
   WS100m×1本
 3.8キロ スロージョグ(7分01秒/k)
12.6キロ 合計 1時間17分38秒(6分10秒/k)
バイオリズムからいくと??今日は調子イイはずなのに、アップジョグから脚重。
ストレッチ後に何とかペースアップしたが、ゼイゼイ。
グランドが湿って柔らかだったので久々のWS。やはり右膝がおかしくてギコチナイ
走り方でスピード乗らず2本目の途中で止めた。WSするのはまだ早すぎた。
そのあとのスロージョグはピッチ早めで。傍から見れば「ゆっくりやのに何でハァハァ
してるの、このオッサンは」てな感じで。

 1月15日(水) ハーフ距離走
       農道~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~守北高校~農道
10.0キロ 前半 57分48秒(5分47秒/k)
10.0キロ 後半 58分38秒(5分52秒/k)
 1.1キロ      6分37秒(6分01秒/k)
21.1キロ 合計 2時間03分03秒(5分50秒/k)

天気もいいし風も緩やかなので、こんな日にこそ走らなー、と。
このところ急にRUN回数を増やしてるせいか、脚に疲れが溜まって重い。
後半からは尻の横の筋肉が張ってきて さらに遅くなったが、
タイムはともかく走れただけでもヨシ!
帰宅後、インスタントのポタージュスープに、またまた豆苗入れて飲む

無題3

今月の目標は200㎞なんで 進捗状況としては上回っているが、さてこのあと

脚がどーなるか、とゆーより何としても200㎞は最低距離として達成せねば。

そして、せめて5分半ぐらいでコンスタントに走れるよーにしやな

 
 1月の走行/走行回数 166.0キロ/12回 (平均 13.8キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日走られて素晴らしいです だいぶいいのいですか?
私も目標は200kmですがまだ全然です。

No title

豆苗って
『かいわれ』とは違うのですか?
根を残してたら再び伸びて食べられるのですね。
それって3回は無理????
なんせ消費税が上がるから、リサイクルできるものは利用しなきゃ(笑)
て考えています。

竜王のアウトレット
実は私も行った事がありませぬ(^^)

芭蕉マスターさんへ

昨年7月以来の実に半年ぶりの月間200k超えが、よーやく
見えてきました。内容はともかく・・・(苦笑)
距離だけは順調で脚はいっこうに弾みませんけどe-445

これからの本格的な雪のシーズン、マスターさんとこは走りたくても
走れない日が多いのに、こちらは雪もない天候なのでもっと気張らな
あきませんね。

M見さんへ

えんどう豆の若芽だそーで、カイワレより大きくて、より経済的かも。
実は今日、亜ル・プラザ行った際に またまた豆苗を2袋こーて
しまいました(笑)今日は1袋128円でしたけど、袋をよく見れば、
ビタミンCはホウレンソウの2倍、そして通常7~10日で再収穫できます、なんて書いてました。
M見さんの愛情をもって栽培されたら、ひょっとして半永久的に収穫できたりしてe-257
アウトレットより、ワイはリサイクルショップのほーが物欲湧いてきます(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード