fc2ブログ
RSS

ついにダウンか

携帯電話を充電する際、卓上ホルダーでは接触が悪いのか

上手く充電できないことが生じていました。

本体に直接アダプター線を差し込むと、何とか充電できていたので、

ここ数ヶ月間はそんな風に充電してました。

ところが、電池残量は十分なのに先週の金曜日には待ち受け画面が

ついに消えたり点いたり。

もう寿命と観念。

無料の電池交換を何回かして、もう丸7年は使用してますもん。

完全ダウンする前に中のデータが取り出せるよう、シブシブ新しいのを

買いに行きました。


「画面が見やすいのを下さい」と希望はそれだけ ⇒ どれがええ機種か知らんし~。

またもや、ガラケーで 

【左が今まで使用していた物、右が今回こーた物】
140119 001

電話番号やメールアドレスはコピー移行できましたが、写真は接触が

悪いのか係りの女の子が何回やっても移せませんでした・・・。

しゃーないなぁー。


ウチは愚息だけがスマホを使っているが、世間でのスマホとガラケーの保有割合は

まだガラケーの方が多いのかな。

携帯電話なんて、繋がったらそんでええがな。

サラリーマン時分は、繋がらへんほーがええな、なんて時折思ってましたけど

トラブル報告や上からの売上げハッパ掛けなどの、ろくでもない用もあったしー(苦笑)


一人で手持ち無沙汰の時、ケータイいじくるのは分かるけど、グループで集まっている

にも関わらず、あっちでもこっちでも大の大人が小さな画面に没頭している姿は、

見っともなくてワイは大キライなのです。

この前も、お斎(法要後の会食)に行く際にマイクロバスの中で、そして席につけば

施主が始まりの挨拶する直前まで20代の若者数人が ずっとケータイをいじくってて、

「こいつらアホか」と見てましたわ。

以上、どーでもええこんな話しを長々と書いてるワイもアホでした。

【 練 習 内 容 】

 1月16日(木) プチLSD
         農道~佐川美術館経由 湖周道路~農道
13.7キロ 1時間34分42秒(6分55秒/k)
昨日、ハーフ走をしたのでゆっくりと。。。正確にはそんな走りしかできまへん。
あまりに脚が重いので20分程経過後、田んぼの真ん中でストレッチ。
脚重の時は、サッと走ってその後、流しができるぐらいまでに脚回復させたいけど、
今はゆっくりペースでも脚作りの方が重要かと。

 1月17日(金) ―

夜に法務がある時は、どうしても走る気が失せます。替わりにゆっくりとチャリで
南湖一周しょーかとも思ったが、雨降りそーな雲行きなのでこれもヤンぺしました。

 1月18日(土) スロージョグ
          葉山川経由 湖周道路
12.9キロ 1時間24分54秒(6分35秒/k)
1日だけの休足では、かえって調子悪。テーピング施すのをめんどくさがってせんかったら、
途中で左アキレス腱が痛くなりストレッチ。もう治るはずやのに、と思ってるのに長引いてます。
ラスト1kだけ追い風に乗って飛ばす・・・がタイム見れば5分28秒でガクッ。

 1月19日(日) ジョグ
         農道~守山市民公園経由~農道
 9.0キロ 53分58秒(6分00秒/k)
雪がチラついていて躊躇。
奮い立たせるために脚にテーピング。これで外に出やなしゃーない(苦笑)
200k台に早く乗せるためだけに走ったよーなもんです。

【5センチほど積もりました】
20140119雪

今冬3度目の積雪で、今は降っても大して積もりません。
 
 1月の走行/走行回数 201.6キロ/15回 (平均 13.4キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3258:すごーい! by yumin on 2014/01/19 at 22:22:04

19日にして、200km突破ですか… すごいですね。
この分だと1月の走行距離、300kmいきそうですね。
それだけ走ることができるということは、調子がいい証拠。
私は1か月後に京都を控えているのに、今日走って、
ようやく70kmです。

2つ前のブログの「走るとき聴きたい曲ランキング」は
興味深く拝見しました。
20位までの曲のうち、7曲が私のiponeの中に入っています。
走るとき、よく聴いています。
一番好きな曲は「栄光の架け橋」です。
でも最近は音楽にちょっと飽きて、radikoを聴いています。
リュウさんのように走ることに集中できる人、尊敬します。
私は、練習のときは音楽やラジオがないと走れません。
だから私にとって、iponeは欠かせないものです。
ガラケーもいいけど、スマホも楽しいですよ。
それにしても以前のケータイの待ち受けが、ご本人の写真とは、
ちょっと驚きました。

3259:新年 by ヨーコ on 2014/01/19 at 23:12:52

初の書き込みになります。今さらジローですが今年もよろしくです♪

yuminさん同様、既に200超えてるリュウさんの走行距離にびっくり。素晴らしい!
私は今年に入ってからは自身&家族の体調不良日が多く、なかなか走る気になりません。休日の今日も体がだるくて日中ずっと寝てましたし(泣)。

そしてガラケー→ガラケーのリュウさんに、非常に親しみを覚える私。

私も自分の携帯(勿論ガラケー)のあまりのボロさに意を決して先週ドコモに行きました。
スマホにする気が毛頭ない私。店員と話してるうちに『機能的に変わらない新しいガラケーを数万円出して買いかえるより、壊して?保険で5250円で新品ガラケーにする方がお得』という結論に。
ただ私のガラケーは非常に調子が良くて全く壊れそうにない…。
データはそのままに、うまく壊れないかなあと最近すごく手荒に扱ってます。

リュウさんのおっしゃるとおり、最近は老若男女みんなちょっと時間が空くとスマホいじってますよね。ゲームとかラインとか。
どこかの社長がその事態を憂慮して、ガラケーに戻したら月○円の手当をつけたって何かで読みました。
そしたらガラケーになった社員どおしの会話や交流が増えたとか。

勿論スマホもいい面がたくさんあります。要は使い方なんでしょうけどね。

3260:yuminさんへ by リュウ on 2014/01/20 at 12:41:37 (コメント編集)

ん~~300kですかー。我が人生において今だ未到達の300k超え(ほんなオーバーなe-454
を達成させるのは もうちょいと先延ばししておこーかと。。。
もうすっかりk6分ペースが沁みついてしまい、距離延ばすのと並行して
もっとペースアップもしやなあきませんね・・・。

極力身軽に走りたいので、ポッケには小銭とタオルハンカチしか入れてませんが、
なるほどラジオですか。ええかも知れませんね。
普段そんな風にリラックスして走り、本番ではモード切り替えられるyuminさんに
あやかりたいです。

待ち受け、よく気づかれましたね~(恥ずかしー)
ケータイショップのオネエちゃんが手こずってのデータ移し変えの時、ずっと
この画面が。絶対「ヘンなおっさんやなぁ」と思われてたはず(笑)


3261:ヨーコさんへ by リュウ on 2014/01/20 at 12:47:57 (コメント編集)

こちらこそよろしくです!
あまり体調が芳しくないご様子、次の能登和倉?まで日がまだ
だいぶありますので、ヨーコさんなら短期間でも必ず上手く調整できますよー。

スマホにしなかったのは、機能覚えるのがめんどくさいし、遊び時間がまたまた
増えるし(苦笑)パソコンで遊んでいる姿だけでも家族から見るとヒンシュクもの
ぐらい多いし。
金額的なことはよー知りませんけど、他社に乗り換えられればもっと
安上がりなのかな、なんて思ってしまいますが、こーゆーことは疎いので
分かりまへん・・・。

禁煙手当(元から喫わない人ももちろん付くそうです)が、出る会社は聞いたこと
あったけど、これは何手当ってゆーんでしょーかね。
マラソンも喫煙者の部を新たに設けて欲しい(笑)

▼このエントリーにコメントを残す