休足癖が出てきた

【 練 習 内 容 】

2月 1日(土)  自転車

クルマを洗車・ワックス掛けして、汗かいたので だんだんとRUNする気が失せてくる。

ついでに自転車にもワックス掛け。

「今日はRUNするの もうええや」てな事で、自転車では遅めの15時40分スタート。

最近、ゼイゼイと心拍数を上げることがイヤ??になってきているので今日もゆっくりめで。

えらいのも、汗かくのも好きやないしー

いつものように反時計回りで琵琶湖大橋を渡ると、国道161は堅田からノロノロ渋滞。

飛ばす気はないが、車の横をすり抜けるのは気を遣う。


浜大津港に寄り道し、そのまま大津の湖畔沿いをゆっくりと走る。

2014020117040001.jpg

2014020117050001.jpg

上写真のサドルバックは、福知山マラソンの参加賞。。。

2014020117050000.jpg

そして、背負ってるバックも水郷の里マラソンの参加賞。。。

胸回りと腰回りにもベルトで締めるところがあってガタガタならずにイイ。

写真では分かりにくいが、ランニングシューズの先っぽ2ヶ所に同色のビニール

テープを張っているが、やはり足の指先が冷たく、靴下を2枚履いてくるのを忘れた。

あれっ、バックの中からタバコが覗いてる! 写真アップして気づいた・・・

これで喫煙ランナーだって事がバレました、そんなんとっくにバレてます。。。


明日は、朝から1日中なんやかんやとあってアルコールも入るので、

月曜日から走ろー! デケるかな?

南湖一周 42.51㎞ 1時間50分38秒(23.0㎞/h)


2月の走行/走行回数      0キロ/ 0回
今年の走行/走行回数 302.4キロ/22回 (平均 13.7キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

南湖1周は?

42㌔しかありませんでしたか?私はもう少しあったような気がして走っていました
が残念です。今度走る機会がありましたら、少しは気合を入れてトライします。勿論走る時は時計回りです。滋賀県人は。

向かい側さんへ

今日は近江大橋経由でした。家から琵琶湖岸まで出る距離も含まれて
ますので、近江大橋経由での実際の南湖一周距離は40k弱位でしょーか?
えっ!滋賀県人は時計回り、飲酒運転並みの罪を犯してしまいました。。。
なんせ反時計回りのほーが、雄琴の呼び込みの兄ちゃんの前通れるし~。
 

No title

休足といっても自転車しっかり乗られてるので”休み”には当たらないのでは?
身の周りが参加賞・・私もバッグにTシャツに重宝してます。
最近は参加賞が走るより楽しみだっったりして・・。
あと、自転車の場合、基本左側通行なので交差点の右折左折を考えると反時計が理想的だと思います。
雄琴は何の事か理解りませんが。(爆)

yamaさんへ

yamaさんのように21キロRUNしてその後60キロ自転車乗るようなタフマン
ではなく、平坦なコースをチンタラですからねぇ。。。

ピンクの傘も重宝されてますか? e-257
なるほど、右左折はそこまで考えたことないのですが、近江大橋のたもと~
浜大津間は、時計回りだと走りにくいですよね。あと、R161の道幅も
チョイと拡張してくれるとええですのに、もうどーにもならないのでしょう。
yamaさんなら貸しきりで豪遊してお金落としてください~。なんの話しや~。

琵琶湖

お久しぶりです。
数年前の琵琶湖一周ランの時「近江大橋を渡る」と言ったら
「JRの鉄橋までが琵琶湖やで」と言われて瀬田の唐橋を
渡ったことがあります。
報告を一つ 大阪マラソンの大失速(ランキング100に入らない)で
昨日(2日) 紀州口熊野マラソンを走ってきました。
日本陸協公認とは名ばかりで 狭い歩道を半分くらい
走らなければなりませんでした。そして暑かったです。
サブフォーはおろか ワースト2の 4時間39分06秒でした。
それでも 2013年度のランキング50位くらいにアップされそうです。

リュウさん練習 順調にこなせているようですね。
篠山 軽く サブフォーでそれを踏み台にサブ3.5再度
目指してください。

年金亭悠遊さんへ

南湖一周でも距離の短い近江大橋経由が大半なので、これではまだまだ
北湖一周できそーないです・・・。

口熊野M、走られたんですかー、お疲れさまでした!
気象条件と高低差を考えれば、そんな悲観されることでもないと、
、、、大先輩に向かって失礼な、ペコリ。
直近の守山ハーフタイムから換算すれば、両方が好条件なら、十分
あと20分以上は絶対に短縮ですね!
それにしても、ワイが年金亭悠遊さんの年になって、もし走っていたと
しても、そんなに速くは走れないでしょう、もっとも今でもe-456

今日はイイことがデキました。ベッピンさんと不倫デキたとゆー事では
なく、もちろんRUNに関して。また明日か明後日でも書きますわ。

No title

ゆっくり運転で、安全RUN間違い無しです。
明日からは、真冬の寒さに逆戻りとの天気予報が出ていますので、ランも無理しないようにして下さいまし。

日曜日に行われた別府大分毎日マラソンで、年齢は31歳のベテラン、but、初のフルマラソンに挑戦したフル初心者、若葉マークの一般参加・白石選手。
見事に3位入賞で、所属の旭化成・超御節介コーチ陣にも、一矢を報いたようです。

★レース終了後の夜の宴会に、温泉郷巡り、2次会、3次会へと延々続く梯子酒。色町へのお忍び訪問 etc ・・・
夜のお楽しみマラソンでも、3位を確保出来たのか興味深々です。

アルパカんさんへ

暑いのも寒いのもキライなもんで、ワイに適した良い時期は、年間
たったの2ヶ月しかありません(笑)

昨日の別府大分毎日マラソンは、残念ながらみてないのです。
その時間はヨソで飲んでました。。。

帰ってから結果を聞くと、今井正人が日本人トップの2位、
そして「奥さんが映ってたけど美人やった」
ガゼン、関心はそっちのほーに(苦笑)
ネット検索すれば、なるほど~!
アナウンサーやったのね。

今、もう一度みよーと【今井正人】で検索すればYAHOOの
【今井正人の画像】の所に、今井選手とパオパオさん(京都キャロット)の
奥さんのツーショット画像が一番目出てきた~(驚き!)
あ、失礼、白石選手の話しでしたねぇe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード