やっとこさの250k超え

【 練 習 内 容 】

今日の走るコースは、前もって決めていました。

ただ、左右どちら回りで走るかは、

NHKテレビ ⇒ データNHK ⇒ 気象情報

それで、気温・風速・風向を確認して決定。

気象情報は、大津の気象情報だけど こことそんなに変わらへんやろ。

家を出る前にテレビで上記画面をみてみると、北風で風速1M。

湖周道路で追い風になるよー、最初は向い風である北方向に向かって走り出す。

気象情報通りの向かい風だったんですが、風速は田んぼ道で遮る物がなく

もうチョイある模様。


それよか、走り始め500mでもう止めたくなるほど脚が重いし、

アキレス腱をテーピングしていても、同じ施し方でもいつもと感覚が違い、

可動域の余裕がないような感じで、さらに脚が弾まない。

1キロ通過が6分18秒。

このペースでも最後まで通せそうにないのでLSDに切り替え。

2時間半ぐらい経ってから脚が少し軽くなる、、、時間掛かりすぎ・・・。

【コース図】
無題140125

1月25日(土) LSD
     農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~烏丸半島~湖周道路~農道
26.4キロ 2時間54分19秒(6分36秒/K)

250k超えは、いったいいつ以来やろ。

その頃と内容は較べようにならないくらい悪いが、ゆっくりでも

走れるだけで感謝しやなー。

合理的な練習だと、月間150kでサブ4が可能、とランニング雑誌で読んだことが

あります。今のワイには到底ムリな話しで参考になりません。

 1月の走行/走行回数 253.5キロ/18回 (平均 14.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ、故障とお付き合いしながらでも月間250km超え、凄いです!
今回の26kmもコース図を見て想像しているだけでしんどくなります。
でも、昨日は暖かくて風も少なかったので
ロング走にはピッタリの日だったのでは?
こういう日の湖岸は景色いいですし気持ちよさげです。
篠山までには本来の姿に戻るといいですね。

yamaさんへ

昨日に250kを超えてから、まだ一度も成したことがない300k超えに
欲が出てきました。あと5日間が勝負です??・・・完全なる自己
満足の世界e-454

しんどくなるなんて、よーゆわれますわ(笑) 周回コースはペース把握が
バッチリできますけど、yamaさんのように親水公園10周の30k走なんて
よーしません。同じ10周でも烏丸半島の24kがワイには精一杯です。
やはり精神力の差が大きくて、ワイにはロード走ってるほーが楽です・・・。
それでも昨日のコースでは、途中で家に近づいて来た時に、
このまま早めに切り上げて帰ろーと何度思ったことか(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード