やったぁ~

「300キロ、超えたんやって?」

「ありがとうございます!」

「スゴイやん!!」

「まー、それほどのことでも、、、」

てな会話は無いけど

我ながらよく走った2011年でさえ、一度も月間300キロ超えしたことなかったし、

今月は200キロ走れたらそんでええわ、なんて思ってたぐらいやったので、

それ以上走れたことは素直に嬉しい。

<2011年>
年間走行      月平均    年間ラン日数   1回当り平均
2978.4㎞    248.2㎞     241日      12.4㎞
                (月平均 20.1日)
ラン時間 270時間42分 (平均ペース 5分27秒/k)


ちなみに、今月の平均ペースは、 6分21秒/k・・・(29日現在)


2011年と比較すると今は情けない有様ですが、ま、走れるだけでも幸いなことです。

これで来月は休足日無しで、1日14キロ×28日で400キロかー! ウソです。

ワイの場合は、時間があってこの距離は成せて当たり前かも知れんけど、

毎日勤めながら300キロ以上走る人は、あっぱれの一言です。


家でこんなええギザギザのナイフを見つけました。

今までは、ホームセンターで10センチ角の厚さ3ミリか5ミリのゴムを

買ってきて、それをシューグーですり減ったシューズに貼ってましたが、

今回はもう履かなくなったシューズのアウトソールをこのナイフで削り取り。

140129 002

なんぼでも履かなくなったシューズもあることやし~ ⇒比較的左足側はマシなんです。


ホームセンターで売っているゴムは、使用用途が違うし(多分、物の下に敷く

防振用のゴムかと)、それ以外に自転車のタイヤが良かろう、と貼ったことも

ありましたが、自転車タイヤは、どんなに小さく切っても反ってるので浮き気味に

なりました。(シューグーだけを塗るのは、すぐに擦り減ってあきまへんので)

次からは、この切り取ったシューズゴムを貼り付けましょう

【 練 習 内 容 】

1月28日(火) プチLSD

     農道~JA草津あおばな館~湖周道路~農道       
14.5キロ 1時間33分04秒(6分25秒/K)
今日は脚調子悪、と大体分かってたので、上は3枚着る。
出だしからトイレ(大)に行きたいよーな、それとも最後までもつよーな感覚。

走り始めて50分程経ったところで、大事をとってJA草津市の
  [草津あおばな館]  でトイレ休憩。

館内はそんなに室温高くないと思うが、ゆっくりランでも便座暖房のトイレに
腰かけたら、ドッと汗が吹き出た。
持っていたタオルハンカチで頭顔の汗をぬぐい、ついでにシャツをめくって
トイレットペーパーで上半身の汗も拭く。。。いったいナニ書いてるのやら。

この草津あおばな館は、初めて入りました。
トイレ後、売り場をブラブラ見てみると、農産物以外も定番の近江牛や
フナ寿司もあったけど、小銭250円しか持ち合わせてません。
もし財布持っていても、走って持ち帰りよーもないのですが。

1月29日(水) ジョグ~スロージョグ
          烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分23秒/K) 
     ストレッチ
 5.8キロ ジョグ(5分35秒/K)
 3.5キロ スロージョグ(6分05秒/K)     
11.4キロ 1時間7分06秒(5分53秒/K)
周回の3周目を5分20秒台まで上げた途端、左アキレス腱が痛みを
持ち出したので、スロージョグに切り替える。
右膝も違和感が強くなってきたので、近日中に注射打ちに行こー。

無題1月

1/24はランのかわりにチャリ乗ったので、それも含めると8日連続運動。
身体の疲れはないけど まだ足が出来てないのでこれだけでもいつも足重です。
今日で300キロ超え出来てこれでヤレヤレ。
大会で完走するより、こっちの方がゴールのよーな気がしてきた(苦笑)

 1月の走行/走行回数 302.4キロ/22回 (平均 13.7キロ/回)

スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月300kmはすごい!!
私からみたらまさに神様仏さまの領域であります。。

300km、おめでとうございます。200kmいくかいかないかを毎月不安になっている身としては、凄いとしか言えません。

タケヘイさんへ

これで明日・明後日は走らんかてもええのでホッとしてます(笑)
腰のあんばい、その後いかがですか? 
4日後の木津川M、腰痛で満足な走り込みもできなかった
ご様子ですが、ここは練習だと思って気楽にいってくださいねー。

湖南オヤジさんへ

ランに山スキーに登山、そしてウルトラランナーの湖南オヤジさんなら、
ワイのよーに時間さえあれば500キロは軽くいけると思いますよー。
きっと定年後は、とんでもないタイムを叩き出されるはずです。
って、その時の定年年齢はひょっとして70歳になってたりしてv-291

あっぱれ

300km越え、おめでとうございます!
あっぱれですね。
すんごいです〜!!
距離もすごいけど、その気力が凄いね。

ara60kameさんへ

300kも走るつもりはなかったけど、でけました~!
毎回仕事に出かけるよーな気分でしたけど(笑) 基礎代謝が鈍って
きてるのか、それともその分食べてるのか、体重はたったの0.5㎏の減。。。
arakameさんもランは目標達成、そしてスイムも今日か明日には
目標達成できそうですね!

目標とは

リュウさん満願達成おめでとうございます。あなたを努力の人と認めます
これからも世の中思いのままに、目標を掲げまい進してください。
私は又一からのスタートになってしまいました
「STAP細胞」で甦りたいと思っています。

向かい側さんへ

ワイのことはさておき、松葉杖とは大分深刻そうな症状・・・。
以前、軽い肉離れした時は完治するまで約1ヶ月半ほど費やし
ましたが、そこは向かい側さんのこと、つつじの花咲く頃には復活
できるのでは、と言うよりも必ず復活されてシカゴに照準合せられる
ことを願ってます。
ワイなんか2年間くすぶってますけど、まだまだサブ3.5は諦めてません。
ただ、猶予期間を還暦までに、と引き延ばしてます。。。

素晴らしい!

300超え、おめでとうございます!!
それにしてもすごい。新年から気合い入ってますね~。私もがんばらないと。

ヨーコさんへ

まー、それほどのことでも、、、
ん?、ブログの最初にこれと同じこと書きましたなe-257
そちらも今のところは例年に較べ雪が少ない模様で、天候的には
バッチシ走れそうですね。
仕事と主婦業諸々でなかなか時間取るのが難しいとは思いますが、
自宅~職場までが適度な距離なら、通勤ランってのも一つの手では。
と、そんなんやった事もない者が勝手にぬかす(笑)

パチパチパチ!

やっぱりいきましたね、300km。
「もうちょいと先延ばししておこーか」と言ってはったんは、
どこの誰でしたっけ?
私の今月の走行距離は、ちょうどリュウさんの半分の150kmです。
しかも走った日数は10日。 リュウさんが走らなかった日とほぼ同じ。
まっ歳を考えると、こんなもんかなと。
2月もご精進くださいませ。

yuminさんへ

やればワイかてデケる! e-282 ⇒鼻息のつもり(笑)
いえいえ、これもyuminさんはじめ、ここを見てくださる方が
おられてこそで、ブログやってなかったらこんなに走ってなかった
かも、たぶん。

いや~、京都マラソン向けてのド根性、36k走なんて、それも高低差が
あるところを。やっぱりランキング入りされるだけあって凡人とは
ちゃいますね。
今月にロングを3本予定してますが、ロングゆーたかて30kが
限界です。どーしたらそんなに走れるの? ラジオを聴く以外でe-257
なんか秘訣があったらまた教えてね。 

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード