今年はよく降る

ずっと降っていた雪もようやく14時半頃に止みました(現在15時半)

降っていた割には日中ということもあり、積雪は6~7センチぐらい。

今冬、たしか6,7度目の積雪(いずれも大した積雪量ではありません)

20140214.jpg

雪チラチラぐらいなら野洲総合体育館で走ろうか、と思ってましたが、

スタッドレスタイヤを持っていないので出かけられず、休足することに

しました。

スタッドレスタイヤの購入は、今は通勤で車を使うわけやないしモッタイナイ。

アメリカ車のよーにオールシーズンタイヤを装着していれば、交換する手間も省け

少々の雪なら大丈夫でしょうが、無積雪期のロードノイズや何よりもただでさえ悪い

燃費の悪化が・・・。

【 練 習 内 容 】

2月13日(木) ジョグ~スロージョグ

      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分19秒/k)
    ストレッチ
 9.6キロ ジョグ(5分46秒/k)
 3.8キロ スロージョグ(6分20秒/k)
15.5キロ 合計 1時間32分48秒(5分59秒/k)
先月から練習量を上げているせいか、そう大した距離や強度もないくせに、
今日も足が重い。まあええわ、このまま足の疲労のピークを篠山1週間前に
持っていって、残り1週間を適当に走れば。

烏丸半島でRUN中に、ラブラブ?デート中の向かい側さんカップルに
出合い、お邪魔虫しました  


2月14日(金) ―

雪のため休足です。
運動は毎朝の 筋トレ・ストレッチ だけ。

この時よりも片足上げなどの回数を増やしています。
膝が悪い方の右足は回数を増やし、両足合計 1,200回。
腕立て伏せも60回×3セット
ギックリ腰予防ストレッチも2セット⇒3セットに。

どんなにテキパキやっても半時間以上かかるので、こんなんは暇やから成せるわざ。 

2月の走行/走行回数  106.2キロ/ 7回
今年の走行/走行回数 408.6キロ/29回 (平均 14.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

雪降り

湖岸の積雪は如何でしょうか?
こちらは朝からじっと降っています。
こんな日は出るのは諦めてゆっくりのんびり良いものですね。
私も今年はタイヤを嵌めていません。
小屋から出して車屋さんへ行って嵌めて貰ってまた片付け・・・
いろいろ考えたら勤めに行っているわけでもなく、こんな日は出ないことにして・・・
こんな訳で読書三昧ですわ~~~

やば!見つかってしもうた。

俺の車仕事用の車ノーマルです。雪が積もったら仕事は休みます。
そして、体力維持の為雪かきで楽しみます
リュウさんはそうゆう訳にはいきませんね
頑張って走っていましたね
そう言えば初めてリュウさんランニング姿見せて頂きましたね
なかなかの「オッチャン走り」なんだか楽しそうでした。
安心しました。

美奈Aさんへ

積雪はたぶん美奈Aさんとこと そんなに変わらへんのじゃないかな、
と勝手に想像。
そーなんです、勤めに行ってるわけやないし。スタッドレスタイヤで
ないと どーしても走れない状況は年に2回ほどですよね。
それにその日に車で外出しやなあかん、なんて滅多にない事やし、
それならタイヤ交換するよりタクシー呼んだほうがええかも知れませんね。

今日は外出してませんが、有意義に過ごすこと無く、なにもせずに
日が暮れてしまいました(苦笑)

向かい側さんへ

お住まいのトコの方がこっちより若干雪が多い気がしますが、
なるほど雪の日はお休みですか。
向かい側さんのクーペ、あまり見かけないから直ぐに分かりました。
それにしてもグットタイミングで出て来られましたね。
もし、手をつないでおられたらどーしょーかと思いました(笑)

そんなことないと思いますよ、3年前の篠山で並走して頂きましたで。
もうご記憶から飛びました?
あそこの歩道のとこだけでも、目一杯ペースアップすれば良かったですe-257
早く足を直されてくださいね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード