たまらんなぁー

明日は某団体の会議。

今日、A4用紙で8枚分の会議資料をやっとこさパソコンで

打ち始め(まだ最後まで終わってない・・・)銀行へ経費を引出しに。

明日の午前中までには仕上げて、コピーしに行かなー。めんどくさー。


20日以降から今月末にかけて、おとき(法要後の会食)以外に、この某団体の

役員引き継ぎも含め、引き継ぎ名目の一杯飲み が3回もある。

たまりませんな~。⇒ 解釈はどっちにでも取れますな。

他にも、自坊の法要案内文章や何やかやとパソコン仕事あって、ブログで遊んでる

場合やないけど、どーもパソコン仕事は気が進みません。

【 練 習 内 容 】

3月10日(月) スロージョグ
       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分47秒/k)
      ストレッチ
 7.3キロ スロージョグ(6分52秒/k)
10.0キロ 合計 1時間8分25秒(6分50秒/k)

どーせ今日は普通に走れんやろし、上は3枚着る。

市民公園までは強い追い風。公園内を周回中、横殴り の雪

濡れて風邪でも引くとかなんので建物の陰に退避。予想通りすぐに止んだが

周囲の樹木は薄っすら雪化粧、そのあと不思議にも無風となる。

今日は青空が見えたり雪が降ったりのヘンな天候だ。

今冬は大した積雪はないものの、雪がよく降る。


3月11日(火) ロング走
    農道~ラフォーレ琵琶湖~野洲川~守北高~農道
21.5キロ 2時間7分2秒(5分55秒/k)

昨夜から降った雪で4,5センチの積雪。天気がいいので早く融けた。

こんな日は走らな~!

15時45分スタート。身体か脚が重いのか、どっちが重いのか分からない。

まだ気張る必要もないので、1k通過のタイムを確認して(6分01秒)、そのまま

のペースで押し通すことに。


湖周道路に出て、ラフォーレ琵琶湖前でオッサンが「◎分◎秒」と

怒鳴る声。

うつむき加減で走っていて帽子のツバのせいもあり、あまり遠くを見てなかったが、

その声で前を見ると、前方からサングラス・ランパン姿で走って来る者が。

声には出しませんが「山本亮や

佐川急便の山本亮選手に違いない。

(ロンドンオリンピック前の激励会で、ホンマもん見てるので絶対本人やと)

思わず「細~」と思いました。

よくあんな細身で42キロ走れますね。

もっとも、ワイの方が運動量??が2倍近くあるので、

体力的にはワイのほーが勝ってますかネ~


3月の走行/走行回数  134.6キロ/10回
今年の走行/走行回数 660.9キロ/47回 (平均 14.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード