次のエントリーは?

みなさん こんばんはー、待ちに待った週末ですね~。

ワイは反対に はよ月曜日にならんかいなぁ、と時おり思うことが


さてさて、とくしまマラソン後は まだどこにもエントリーしてません。

日曜日の空きを見ると、6月8日の『わかさあじさいマラソン(ハーフ)』が

妥当かなぁ、と。

暑いやろけど、高速道路代も必要ないしそんなに遠くないし。

【わかさあじさいMの開催場所/〇印の所です】
わかさあじさい
ルートラボで計れば自宅から片道70㎞強です。


わかさあじさいには、2008年6月1日に1回だけ出たことがありました。

公認の平坦コース、と書いてあるけど、途中から折り返しまでの前半はユルユル

上りでワイにはちーとも平坦ちごーた (高低差は40m位)

その分復路はええのやけど、この時のタイムを見ると、

1時間49分28秒(5分11秒/k)

種目別順位 227位/491人


当時の手帳には、

5:50自宅発。7:20野木小学校着。9:00スタート。気温20~23℃。

最初、飛ばし過ぎ5k位でバテ気味。給水所で後頭部に水を掛けるほど

暑かった。帰りに松風(ドライブイン)に寄り、自宅14時着。疲れて帰宅後昼寝する


今はまだ1時間50分を切れるかどーか分からないけど、エントリー締めが4/25

なので、ギリギリまで待って予定空いてればイキましょーかな

問題はそのあとです。

秋は日曜日の空きが無くなって大会参加が難しいよーなるので、どーして

モチベーション保ったらええかと。

【 練 習 内 容 】

3月13日(木) ジョグ
         野洲総合体育館
10.0キロ 59分01秒(5分54秒/k)
一日中雨。ランニングロードを50周する。
始めの1k通過は6分40秒、ちょびっとずつペースを上げていくが、ここの床は
弾みはするが硬くてコーナーでの脚への負担も大きいのでほどほどに走る。
マラソン練習というよりも、体重現状維持するのに野洲まで行ったよーなものだ。

3月14日(金) プチB‐UPとスロージョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分20秒/k)
    ストレッチ
 7.2キロ 3周(5分52―40―19)
 4.9キロ スロージョグ(6分14秒/k)
14.2キロ 合計 1時間24分18秒(5分56秒/k)
プチB‐UPの4周目ができず・・・。まあこんな日もあるわー、と
思うしか しゃーない。
出だしから足重、中盤以降ちょいとマシになる。

3月の走行/走行回数  158.8キロ/12回
今年の走行/走行回数 685.1キロ/49回 (平均 14.0キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい若さあじさいマラソン

最近参加していませんが、大会参加者の駐車場が農道に路駐するのには、
ほのぼのとゆるゆるで良いですね。2001年10㌔36分39秒、2005年ハーフ1時間23分36秒。ほんまに走る以外なんにも妙味の大会でしたね。いつもプラスαが欲しい私は小浜経由で食事を楽しみにしていました。りゅうさんのプラスα(頑張った自分へのご褒美)はなんでしょうか?

向かい側さんへ

そーでした、農道に縦列駐車しました。
制限時間も3時間とゆるゆるだし、ほとんど歩いても
完走できそーです。問題は6月初め開催ですと、当日の気温が
高ければまだ暑さに身体が馴化できてないしヘロヘロになりそーです。
向かい側さんのジョグノに書かれている記録見ると、
泉州よりホノルルのほーが速い! 暑さも吹き飛ばされるほど
へっちゃらで強い感じがします。ワイはメタメタ弱い・・・。

ん~、、、褒美なんて何にもありません。。。
あ、そーや、DNSした場合は浮いた交通費やらでシューズ買います(笑)

次の大会

私も6月末の大会まで間があくので何か探していますが、若狭までは遠いので今、考えているのは5月18日赤穂ウルトラマラソンの10kmか30kmか申し込もうか思案中です。公園内の周回コースです。30kmはきついかな〜

No title

ほんまですね~
おっさんは、土日が忙しいもんね。
私とこも今日は午後から五重ざらえがありますが体調不良のため欠席です。
実は今日からお寺再デビューと思っていたのですが一昨日夕方発熱があり、頭がふらつき、リウマチがいつもより痛んで・・・
そんな訳でお彼岸のお参りもやめました。
仏さんがなかなか呼んでくれはりません。
お寺でもあっちでも良いのにねぇ・・・

ara60kameさんへ

10kmか30kmでしたら、迷われるなく30km! と
書きたいとこなんですが、いま大会要項みれば、30km6000円、
10km4000円とえらい参加料高めですね~。
部門が10歳刻みと細かいよーで、ara60kameさんが気持ちよく
走れて上位に食い込める距離を選ばれるのも一つの選択方法かも
知れませんネ。

12月に加古川をDNSしたもんで、その代わりに実は4/29開催
加古川みなもロード 20km又は30kmも考えてました。
希望タイムのペースメーカーが無いので、止めてしまいました。
5分00秒と5分30秒の間が良かったけど、そー都合ええよーいきまへんわーe-257

美奈Aさんへ

よーやく今、パソコンスイッチONしました。
このあと、今晩にもう1軒行ってやっと今日はお終いです。
明日は一つだけ、とヒマなんですけどー。

身体が冷えると免疫力が低下する、と言いますから、もう少しすれば
暖かくなりますのであと僅かの期間ご辛抱かも知れませんね。

反対にワイのほーは、5月頃になると身体が熱っぽく感じて
しまいます・・・(実際に熱あるのかなー?恐いから計りません)
もっと身近に極楽あります! たとえばお風呂とかe-257
ウチの風呂も足を伸ばすことができればええのですけど、それに
サブいし極楽とは言えません。
かと言って新築するのはまだできそーにないです。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード