15勝5敗

今まで出たフルの大会戦績は、サブ4に15勝5敗。

戦績内訳は、

3時間30分台・・・3回
3時間40分台・・・6回
3時間50分台・・・6回
4時間台・・・・・・・・5回


これが はよサブ3.5に何勝何敗と書けるとええのにねぇ。

そんな日は来るのやろか。。。それよりこれから先も負け越しせんよー

にして、徳島では16勝目を上げやな


初めてフルを走った九頭龍マラソン(現在、この大会はありません)では、

完走できたらええ、とただそれだけで、サブ4しよーなんて意識は全く

ありませんでした(強風・雨・アラレ・雷で4時間18分でした)

しかし、これが良い経験となりました。

ちょっとやそっとの天候では動じなくなりました


それと、何の壁も無くいちばん楽やったな~、初マラソンは。

なんせ「これなら50キロまで走れるわい」と思ったほどでしたから。

ただ、フル2回目の篠山でナメてかかったもんで「マラソンは、こんな

苦しいのかー」と肉体の極限に達しそうになりました。。。

大会を速く走り終えるほど、疲れは軽いと思うけど、

速く走りたいけど練習は嫌いや、ってモンは どーしたらええのかいな。


【 練 習 内 容 】

3月15日(土) スロージョグ
    農道~ラブホ街~湖周道路
13.0キロ 1時間17分41秒(5分59秒/k)
初めから足重。走行記録をみれば、先週は81.5k、今週は今日を含めて
88kで、ナマクラなワイにしては走り過ぎていて まだ回復力が追いついて
ないようだ。
13kの内、湖周道路で3kだけを5分20―15―12 で走るが、これ以上
続かなくまたスロージョグに戻した。まだまだですな~。

3月16日(日) ―
終日、何やかやで休足です。身体はRUNよりも疲れました。

午前中の法務を終え、昼食もそこそこに某市での葬儀へ(一般参列です)

同じ宗派なので、導師に合せて同音から八割程度の声で読経する。

自分が導師してるよーで、これが疲れた・・・。

いつも思うことだが、葬儀会場の女性スタッフが腰を90度曲げての

お辞儀はわざとらしさを感じてしまうが、どーも神式の礼みたいよーだ。

最敬礼のお辞儀の角度は45度、90度なら超?敬礼か。

家に帰って真似てみる

両掌をヘソにそえ両足もそろえて、前屈。

まるでストレッチをやってるよーだ。。。

男性スタッフは、これやらんね。たぶん身体が固いんやろ。     

3月17日(月) スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分27秒/k)
    ストレッチ
 6.9キロ スロージョグ(6分15秒/k)
 9.0キロ 合計 56分39秒(6分18秒/k)
気張ろう、という気概はまったくなし・・・。
半分過ぎてやっと足の重さがマシになる。

この前も烏丸半島で出合い今日もすれ違った鈴木京香似のジョガー、
ここ見てたらコメ欲しいな~、みてるわけないですよね。
これやからオッサンはイヤやねー。

3月の走行/走行回数  180.8キロ/14回
今年の走行/走行回数 707.1キロ/51回 (平均 13.8キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
確かに90度の礼はストレッチのようです。調子の良い時はピシッと決まりますが、疲れてる時や運動不足の時はよろけてしまいます。
体幹って大事ですね。

開水さんへ

早速のコメント、おおきにー!
むかしむかしのスポーツテストで、立っての前屈は僅かマイナス数センチ
やったよーな記憶が。今でも身体が硬いので、それでもストレッチと筋トレで
よーやくそれぐらいデケるよーなりました、エッヘン! ???

えっ? 開水さんはそういう方面のご関係ですかー?(まったく違って
ればスイマセン)
登録してないので残念ながら開水さんの限定記事を読むことができまへん・・・。
今度、してみよーかな。。。
大したことは綴ってないブログですが、またお立ち寄りくださいな~。

立派な記録

サブフォー15勝5敗は立派ですね。
それで言うなら、私は5勝24敗ですわ。
完走数だけ勝っているから、「エッヘン」って
言っときます。

月間300kmも走る人が、練習が嫌いなんて
信じられへん。
それだけ走れるんだから、やっぱり好きなんじゃ…
これからは美ジョガーに出会う楽しみもできましたね。

yuminさんへ

30回記念大会、ウルトラでイキましょ~よ! yuminさんなら必ず完走できる!!
ワイはフルで精一杯で これ以上の距離イヤやけど(笑)
それはそーと、とくしま後のフルは多分加古川になりそーです。8ヶ月も間が
空くと毎回不安なんですが、yuminさんにペースランナーになって頂きたいです。

うーん、そっかなぁ、2日休足してまうと3日目はスンゴイ決意が必要なんですe-442
今までのところ、美ジョガーさんとは周回コースでお互い対向方向で回ってます。
同じ方向で走るのなら話しかける楽しみでき、1ヶ月休足日無し~(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード