取り敢えず月間目標達成

お彼岸というのにけったいな天候だ。

今冬は雪はあまり積もらないものの、よく降る。

昨日21日は、左アキレス腱痛がこのところまたブリ返してきたので

テーピングし、16時半頃スタート。

予定では琵琶湖大橋近くまで行って、そこから追い風に乗りながらビルドアップ

(たった5kだけの予定でした )で南下しようと考えていた。、


スタートして農道に出ると、帽子を飛ばされるぐらいの向い風と、ミゾレが降ってくる。

帽子を手に取り、ジャージパンツの太腿の前も濡れて重たくなってきた。

これ以上、北に向かって進むと雪雲の様子からずっと降られぱっなしと考え、急遽

守山市内方面に向かうことに。

今月末までは風邪でも引いて寝込むわけにはいかない。

案の定、ターンした所から15分も走ると傘も要らないほどのポツポツ雨と風もないよーに。


守山市は面積55㎢と小さな町だが、山が無い地形にもかかわらず

市の北側の琵琶湖大橋付近と守山市内周辺とは雪の降り方が違うのだ。

栗東から北に向かって帰る頃には、北の空が明るくなっていた。

それにしても、お彼岸というのにまだサブいねぇ。

【 練 習 内 容 】

3月20日(木) スロージョグ
        野洲総合体育館        
 8.0キロ 51分49秒(6分29秒/k)
一日中雨。ストレッチ後、ランニングロード40周。
体育館ではオバちゃん達十数人がテニスの指導を受けているのを
眼下に、ゆっくりと周回。今日は一人だけだったので回りやすかった。

3月21日(金) プチLSD
     農道~守山駅西口~中仙道~花園~
15.3キロ 1時間37分12秒(6分21秒/k)
2/21~3/21までの1ヶ月間の走行距離をみれば、
295.4キロと、ワイにしては上出来??

3月22日(土) スロージョグとペース走
      農道~免許センター~湖周道路
 6.55キロ スロージョグ(6分12秒/k)
 3.50キロ ペース走(5分07秒/k)
 1.35キロ ダウン(6分07秒/k)
11.40キロ 合計 1時間6分49秒(5分51秒/k)

15時半頃帰宅後、一休みしてから走りに出る。昨日と打って変わってええ天気。
ペース走時は追い風なので普通ならもっと遅い。
暫くは何やかやの日が続きます。これから夜にもう1軒行かな・・・。

ペースがいつも遅いのでまだまだですが、取り敢えず今日で
月間目標の250キロを超えたぁー

無題0322

こんなんで満足してたらアカン、タイムが追いついてないがな。

3月の走行/走行回数  251.7キロ/19回
今年の走行/走行回数 778.0キロ/56回 (平均 13.9キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

え~調子ですね。

あと10日ありますから350㌔でしょか?
俺も負け取られん、目標に頑張りますわ。

持病を抱えながらの奮闘とすべきでしょうが
よけいな事を一言
「スロージョグ」確かに長続きする秘訣かと思いますが
スローの中に5分間でも、1・2㌔でも心拍数が
揚るぐらいのスピード
いわゆる、心臓がドキドキするくらの刺激もいれた方が
走った感じがしませんか?
俺はいつ嫁から挑まれていいように
日頃からドキドキ感を練習しています。
(役に立つかどうかは、わかりませんが)


向かい側さんへ

え~350ですか! ここまできたら人生2度目の300超え(⇒大袈裟な)は、
したいと思ってますが、ん~~350はキツイですわー。

すっかりk6分台ペースが身についてしまいました・・・。
おっしゃるとおり、今後はあいだかラストに心臓バクバクするような
走りを入れたいと思います。だらだらランですと確かにトレーニングした
気にはなりませんね。
(今は情けないことに、K5分でもしんどくて数キロも走れないありさまです)

スポーツ心臓をお持ちの向かい側さんでも日常でドキドキしますかー?
これからは心臓に毛が生えるまで励んでください(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード