どっか行きたいね~

毎年、春先になってくるとどこかに出かけたくてウズウズしてくる。

といっても、思うだけで今は滅多に出かけへんけど。

そーいえば、中学生時分には時刻表みてよく空想旅行してましたわ。


それでも、昨春の鳥取の大山に行ったとき同様、

どこ行こーか? といま画策中です。

またマラソンコースの下見を兼ねて、なんてことに

ワイ一人なら車中泊でもして数日は行けるのに、一人で行くと

奥サンすねますさかい。。。ホンマは去年の時も鳥取から九州まで足を

延ばして、もっと長いこと行きたかった・・・。

そーでなくとも「昼間なにしてるのか分からへん」と仕事している

奥サンから言われる始末やし。


と、ここまで書いたものの、来月からガソリンが消費税増税と

地球温暖化対策税のアップにより、リッター当り約5円の値上げ。

地球温暖化対策税ってなんや? 今回初めて知りました。

『ガソリンの場合、地球温暖化対策税の導入による1リットル当たりの
 税額は、2012年10月1日に0.25円、続いて2014年4月1日には0.5円、
 2016年4月1日には最終的に0.76円となる』

と、ゆーことは現在すでに導入されてるってことか。

ただでさえ燃費悪いし その上ハイオク仕様やし、さらに高速料金は高すぎ!

もっと削れるとこあるやろーに。中国や韓国への援助なんてもう必要なかろー。


【 練 習 内 容 】

3月23日(日) ―
よーけヨバれて、帰宅後に昼寝する。
体重はこのところ63㎏台をキープしていたが、それでも
昨日63.85㎏⇒今日65.40㎏と、1回のヨバれでも約1.5㎏増える。
(こーゆー日の夜は、お茶漬けぐらいしか食べてません)
今週にあと3回か4回。夜の席の場合は昼食抜くわけにもいかへんしなぁ。
      
3月24日(月) ジョグ~スロージョグ
     農道~木浜~湖周道路~農道
 5.7キロ ジョグ(5分27秒/k)
    ストレッチ
 1.0キロ(4分44秒/k)
 4.4キロ スロージョグ(6分32秒/k)
11.1キロ 合計 1時間4分32秒(5分49秒/k)
今日は速めに走ろうと考えていたので、左アキレス腱と右膝にテーピング。
ジョグはこのペースでもヘロヘロ。
ストレッチ後、気合を入れて走り出す。少し向い風でもK5分ぐらいか、と
1kのタイム見れば速すぎ当然このあと続かず・・・。
本日の体重:64.00㎏。
 
3月25日(火) ―
午前中でお仕事お終い。午後からは本堂の拭き掃除をしているうち
走る気無くす。これから、夜は酒付きの打ち合わせ。

3月の走行/走行回数  262.8キロ/20回
今年の走行/走行回数 789.1キロ/57回 (平均 13.8キロ/回)
スポンサーサイト

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

旅での楽しみは?

近年旅行ブーム・・・・でいたるところでキャンピングカーで旅している人の多さには驚きます、とくに高齢者(俺も含むか)、思うに知識が豊富じゃないと楽しめませんな~ぁ。俺なんてとうてい無理ですわ。ひとり旅では現地調達の奥さんが目的・・・はありませんよね。

どこか行きたい気持ち

わかります。近畿圏内から出たい〜〜〜〜!
もう、よそで泊ったのは、昨年夏美山にサイクルイベントで一泊、一昨年は奈良マラソンで奈良に一泊。くらいか〜
今年は初めて先日淡路島に一泊。どっかフラッと行きたいな〜
先立つ物がありませぬ。

故郷がない皆様は。

嫁共々九州の片田舎出の者は親族に何かあると帰省しなければなりません
ただ道中の移動手段を考えるのが楽しみですね。今まで何度帰省したか、そしてあらゆる交通手段を利用しましたね。今はまた娘が外人さんと海外生活しているせいか、その娘を海外まで追っかけて行きそこいらをプラプラと走る。危険な外国でもおっさんがランシャツランパン姿だと物取りもかまってくれません。ランナーはビンボー人かな

向かい側さんへ

時おりワゴン車を持っていたらなぁー、なんて思うこともあります。
が、キャンプは奥サンが絶対反対します。。。
そのわけは、、、
遊びに行ってまで家と同じ事したくない、上げ膳据え膳がええと。

団体旅行で北陸の温泉に行った際には、どーゆーわけか仲居さんが
こっそりと「おにーさん、このあと遊ぶとこあるけど」なんて
声掛けられます。皆に声掛けしてるのではないけど、あの人らは
どーゆー嗅覚があるんですかね。たんにスケベに見られてるだけか(笑)
もちろん奥サン一筋ですよ~。

ara60kameさんへ

同じよーに籠の中の鳥??状態です。
6年前までは出張で羽伸ばすこともできたのにーe-456
微々たる日当が付いても、トーゼン毎回大赤字・・・。
それでも、自腹やないのでタダ同然で遊びにe-454
行けたことはサイコ―でした。

貧乏性なので、初めて行く土地では乗り物乗っても、居眠りなんか
しまへん。ぼぉーとながらも窓の外の景色を眺めてますわ。
良く言えば、普段の日常と違うものを目に焼き付けたい。
悪く言えば、元を取りたい(笑)

向かい側さんへ

さがマラソン、切符手配済みとか言われてたのに
もったいないですねー。
次はシカゴですか? 前、ジョグ中に迷子になられたよーな事を
書かれてませんでしたか? 小銭ぐらいはポケットに入れててください~。

私も

どこかパーッと行きたいです!!去年も奈良マラソンと義両親と行った県内温泉以外は全部仕事関係の旅行(義両親温泉は気を使いすぎて海外旅行並みに疲れたけど(笑))。
私も時刻表見てバーチャル旅行が好きでしたね~。
最近は新聞折り込みの激安旅行チラシを見てバーチャルってます。

さて日曜日の能登和倉万葉の里マラソン、何とかギリギリサブフォーでした。故障もしてないのにリュウさんよりずっと遅いですが(笑)、暑いわ強風やらで相当ばてました。
最近は3時間55分~4時間位が定着しつつあるような…40分台で走れた昔が懐かしい…。
リュウさん応援ありがとうございました!

ヨーコさんへ

能登和倉、お疲れさまでした!
キツいコースと評判の中をサブ4、さすがヨーコさん!
景観を満喫できたりエイドの充実等、この大会は高評価ですね。
他の大会ならそこそこのタイムが出ること間違いなしと思いますが、
地元での大会やし外せませんよね。
ところで、昔が懐かしいなんて、ヨーコさんおいくつでした? e-257

スポンサーが先方でも、いっしょに行くのは ん~、と考えてしまいますわね。
今までワイはそんな経験ないけど、もしこれが海外なら行くかな(笑)
女性で時刻表が愛読書??だったとは珍しいですね、そーでもないか。
ワイが中学生時分には時刻表がたしか200円か250円でした。
いったい何年前の話しや~。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード