ナンバーカード引換券が届きました

とくしまマラソンのナンバーカード引換券が、今日送られてきました。

招待選手の中に川内優輝選手が。大会パンフ見るまで知りませんでしたが、

よー連続で出場しますねー。


以前出場した第1回大会は、宿泊ホテルからスタート場所まで歩いて

行けましたが、現在のスタート場所をパソコンの地図で確認したところ、

徳島県庁近くがスタート地点で、ホテルから歩いて10分程で行けそーで

助かります。


そして、ブロック内に簡易トイレが設置されてる事が何よりも有り難い

走る前は近いから。。。

そーいえば、第1回のとくしまマラソンでもスタート前に並んでいる最中に

行きましたな。

この時は簡易トイレが無かったので、空き地のビルの陰で・・・。

ワイのあと、引き付けられるよーに数名

つくづく男に生まれてヨカッタ。。。

<トイレ対策>

と、ゆーても 体力温存のため、フル前にアップジョグなんてしません。

せいぜい、ストレッチと気が向けば流し3本ぐらいです。

【 練 習 内 容 】

4月 5日(土) ―
昼間に よばれて休足です。

4月 6日(日) スロージョグとプチB‐UP
    農道~免許センター~湖周道路
 6.1キロ スロージョグ
    ストレッチ
 4.0キロ (5分15‐19‐06‐4分35)
 1.5キロ ダウン(6分29秒/k)
11.6キロ 合計 1時間7分41秒(5分50秒/k)
スロージョグ時は3,4Mの向かい風、4.0キロは追い風。
気温は8℃くらいで、歩いているとサブイが走りやすい。

午前中の年忌法要で、始まって40分ほど経ったところでトイレ拝借。。。
家を出る前に、してきたとこやのにー。
こんな事が年に1回ぐらいあります。
歳とともに皆の前で行くのは そんな抵抗ないよーに。
今日は膳料でRUNすることができ助かった。。。

4月 7日(月) ―
ロングしたかったが、夕方から評議会兼一杯のみで1時間ほど前に帰宅。
明日こそは走らな~!

4月の走行/走行回数   25.8キロ/ 2回
今年の走行/走行回数 853.3キロ/62回 (平均 13.7キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

徳島マラソン期待しています。

4月20日はほかでもマラソン大会めじろおし、そんな中、私は
「志摩ロードパーティー」ハーフに参加します。弱虫でしゃろう・・
これから暖かくなりますので、
りゅうさんに気づかれないよう
ゆっりと烏丸半島まで冷やかしに行きますわ。

向かい側さんへ

さがM、DNS残念でした。さがも川内選手が優勝でしたね。
とくしまMも招待選手で出場らしいですが、折り返しコースではないので
見ることは無理なのでチョッピシ残念です。

同日開催の志摩でのハーフマラソン、この大会は初めて知りました。
大会要項を見ると、各部上位3位までを表彰。と、ゆーことは
故障回復されたご様子で何よりです&向かい側さんの朗報を期待してます!

篠山Mの前よりも走り込みもテンションも下がっていて、とくしまMは
それなりの走りに(苦笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード