2014年 とくしまマラソン

4月19日(土)

8時30分自宅発

【明石海峡大橋】
140420 001
つい最近通ったような気がしたが、ここを渡るのは6年ぶり(加齢で記憶力落ちてます)
高速道路は淡路島の低山の間を縫って走ってるが、それを眺めながら走ってると、
空気も花粉っぽい感じがしてき、何か花粉症になった気分に(以前に発症経験あるのです)

淡路島のSAで早めの昼食。

【大鳴門大橋】
140420 002
いよいよ四国の地に上陸です。

【受付会場の徳島市立体育館】
140420 004
道沿いに何人もの警備員が『駐車場は無い』のプラカードを持って立っている。

諦めて通り過ぎる車もあるが、ワイは以前駐車した事あるので停車し警備員に声掛け。

警備員は「マラソンの受付では駐車できません」と云うが、ワイは「受付以外にも

その辺をブラブラする」と返答すると苦笑いしながらもOK(これは内緒話ですよネ)

【受付会場①】
140420 005

【受付会場②】
140420 003

その後、スタート地点を車で下見。

それでもチェックインするには時間が早すぎるが、13時半頃に宿に到着。

車を宿に駐車し、徒歩で船乗り場まで10分。

【ひょうたん島周遊船①】
140420 006
なんと乗船料は無料です!
ただ、保険料名目?で200円必要です。

【周遊船コース】
徳島市中心部

船は徳島市の中心部を回ります(赤線)。1周5キロぐらい。
青線矢印は、マラソンのスタート場所です。

【ひょうたん島周遊船②】
140420 007
ガイドブックには周遊時間は30分とあるが、混んでいて待ち人数が
多いせいか、メチャ飛ばし気味で15分弱でした。

【ひょうたん島周遊船③】
140420 009
先ほど下見したとくしまマラソンのブロック内の仮設トイレ数を川から再確認??

【ひょうたん島周遊船④】
140420 010

【ひょうたん島周遊船⑤】
140420 008


下船後、こっちへ ↓ 移動。

【はな・はる・フェスタ①】
140420 012
本場の阿波踊りを見る。

【はな・はる・フェスタ②】
140420 011

そこからブラブラしながら、徳島駅前で早めの夕食を摂る。

生ものは避け、明日への活力を少しでも引き出そーと、普段あたらないステーキ食す。

【宿から大会会場の徳島県庁を望む】
140420 013
右上の茶色の建物です。


4月20日(日)

5時前起床。

本日だけはホテルの朝食開始時間が6時からとの事で、昨日の

チェックインの際に朝食付きで頼みました。

6時丁度にレストランに行くと、ランナー組が既にいて、あとからもぞろぞろ。

7時20分に宿を出、徒歩10分足らずで会場の徳島県庁に。

【大会会場】
140420 014

【手荷物預かり】
140420 015
スタート地点とゴール地点が異なるワンウェイコースなので、ゴール地点まで
手荷物を運んでくれます。(指定のビニール袋のみの取り扱いとなります)


8時45分にスタートセレモニー。招待選手の川内優輝選手の声が

スピーカーを通して聞こえるが、遠すぎて当然姿見えず。

(奥サンは、スタート地点と競技場で川内選手を見たとの事だが、

 折り返しが無いコースでは見られず、ザンネンでした。もちろん優勝は

 川内選手で、2時間15分)


9時スタート。

1万人は、やはり規模が多すぎて3キロ位までは他のランナーの間を上手く

擦り抜けられず。

5㎞グロスタイムを31分で見込んでいたが、33分超え。

時計見て、も~タイムはどーでもよくなった・・・。

風速2M程の微風、気温は11~13℃(気象庁HPより)

本日は長袖Tシャツ1枚だが、頭は汗でビショビショ。

周囲には重ね着しているランナーが結構いるが、よく2枚も着ているもんだ。

天候は曇り空、途中で15分間位 傘も要らないぐらいのパラパラ雨。


それよか、今日も足重でリタイアしたくなる。

飛ばす気力にもゼンゼンならなく、又抜かされることもほとんどないが、

それでも何となしに足を動かしているよーな。

コースはフラット。吉野川に架かる橋の下を何ヶ所もくぐる時だけは、

普通の坂道よりも勾配がきつい、と云っても僅か100~150mほどで坂道クリアです。


痛み止めを服用したのに、左アキレス腱が途中まで痛みます(軽くなったり

ひどくなったりで、もう発症5ヶ月

痛みを和らげようと、道路の真ん中を走ったりわだちを走ったりと、

あっちこっちにフラフラ蛇行(20kまでに何とか痛みが治まりました)

右膝には念のためテーピングしてます。


堤防コースにもかかわらず人出も多いし、阿波踊りの応援もあって賑やかだ。

中間点過ぎからは給食あり。

エイドの前では、何があるのかな? とゆっくり歩いて物色&全部立ち止まる。

途中のエイドで、イチゴとプチトマトを白い手袋でつまんでガブガブ

食べていたら、手袋真っ赤に染まりもう手袋も要らん事やし捨てました。


そんなこんなで、最後だけでも気張ろーと、40キロ過ぎてからペースアップ。

ラストの2.195㎞だけはタイムがマシでした・・・。


【結果】 ラップタイム速報(グロス)
ランナーズアップデートと手元計測より換算。

 5k 33分22秒(6分40秒/k)
10k 27分38秒(5分32秒/k)
15k 27分25秒(5分29秒/k)
20k 27分22秒(5分28秒/k)
   (中間点は見落したのか、それとも無表示か分からずじまい)        
25k 27分31秒(5分30秒/k)
30k 27分39秒(5分32秒/k)
35k 27分38秒(5分32秒/k) ⇒ 4/25のブログ記事に訂正タイムを記載。
40k 26分33秒(5分19秒/k) ⇒   同 上
 F  11分08秒(5分04秒/k)

グロス 3時間56分16秒(5分36秒/k)
ネット  3時間53分00秒(5分31秒/k)
(スタートロスタイムは、3分16秒)


【記録証】
140420 016

記録証の暫定順位は、総合 1536位/8949人中ですが、

4/21の大会HPでは、男子総合順位 1536位/7485人中

ちなみに女子完走者は、2191人。完走者合計 9676人。

出場者数 10373人:完走率93.3%

【参加賞】
140420 017
ペットボトルを差し込めるウェストポーチ。


スタミナに関しては最後まで保てたものの、肝心のスピードは上がらないことを

改めて思い知らされました。

次に出よー、と考えていたハーフも、フルでこのタイムならハーフレースでも

1時間40分台が難しいので、エントリーを考え込んでしまいました・・・。

次ハーフのエントリーはさて置き、とくしまMは同日開催の長野Mと比べても

どちらもええ大会なので、来年はどっちにエントリーするか迷ってしまいます。


ゴール地点の競技場から徳島駅まで無料シャトルバスに乗車し、

ホテルで預かってもらっていた車まで戻り、14:15発。

途中、PAで2回休憩し18時過ぎに自宅着。


往復  454㎞。
高速代 10,820円(往復) 燃費 12.6k/L(パネル表示で)

4/18 体重:62.95㎏。体脂肪:15.3%。
4/20 体重:62.15㎏。
4月の走行/走行回数  164.0キロ/12回
今年の走行/走行回数 991.5キロ/72回 (平均 13.7キロ/回)


テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

リュウさん、お疲れ様でした。今日で、暇だったのでランネットで実況見てました。長期の故障明け2戦目、300kmの疲労貯まっていると思いますがペース保ってゴールは流石ですね。スピードは膝が更に復調されれば勝手に戻られるのでしょうね。川内選手、トイレ籠城で3分ロスだったようですね。

No title

おつかれさまでした。
完全に復活されたのですね。おめでとうございます。

写真を見せていただいて、5年ほど前に参加した徳島を懐かしく思い出しました。レースより徳島の街の中を昨日の事のように蘇ってきました。
機会があればまた走りたいなぁ。
「金ちゃんヌードル」美味しかったです。「なると金時サツマイモ」も

律儀ですね

なんぼスピードが無いと言っても
ラップタイムんは見事ですね
時計ばかり見ても、こおも上手には走れないでしょう
20㌔からは前のランナーさんを抜かしてばかりで
もしかして、奥さんの事ばかり考えた結果?
さぞかし気分良かったのではないかと。
あらたなる「テクニック」身に付けましたか。

完走おめでとうございます。

次への一歩

見事な余裕十分のラップ さすがですね。
これから秋までの練習報告とシーズンでの
3.5達成への道のり 楽しませていただきます。
徳島と言えば 平成10年8月に「剣山一気登りM」に
挑戦したことがあります。そして平成10年には
青梅マラソン。二日連続で明石大橋ベテランロードと
明石大橋ロードを走ったり、北海道マラソンそして
北京マラソンも走った年でした。59歳でした。


とくしまマラソン がんばりましたね

リュウさん こんにちは
とくしまマラソン お疲れ様でした
サブフォーは楽勝でしたね。
やはり練習はウソつかないことがよくわかりました。
リュウさんの普段の努力が報われてよかったです。すばらしいタイムです。
「5キロで諦めました」とのことですが、逆に前半遅め気味に入ったことがよかったと思います。
気温とか、総合的に考えると、篠山よりもよい走りができたのではないかと思います。
内容は、篠山以上だと思います。
スプリットは、実に安定しています。まるで機械のようです。
最後まで、平均ペースで走り切るのは並大抵のことではありません。
超一流ランナーでもできないことです。お見事としか言いようがありません。
何よりすばらしいのは、25km過ぎてからの走りです。
篠山よりもずっと速く走れています。
驚くべきは、正念場の35km過ぎてからのリュウさんのペースです。
最後の、7.195kmは、さらにペースが上がっています。よくがんばりましたね。
5分19秒/k、5分04秒/k。これにはビックリしました。
篠山をはるかに上回ってます。凄いです。
おそらく、ゴボウ抜きをされたことと思います。気持ちよかったでしょう。
やっぱり、練習ですね。リュウさんのスプリットタイムを見させていただき、つくづくそう思いました。
この調子で、練習を続けて行かれるならば、秋のマラソンで、サブ3.5の達成は十分に可能だと思います。
いや、リュウさんのことですから、必ず達成できると思います。
リュウさんから、強烈な刺激をいただきました。
小生は腰痛に苦しんでますが、なんとか這い上がろうともがいています。
27日に香住ジオパークマラソンを走る予定ですが、奇跡を待っている状況です。
では、右膝には、十分に気をつけて、さらにレベルアップした練習に取り組んでください。
リュウさんの更なる進化を期待しています。

お疲れ様です

リュウさん、お疲れ様です~!!
完走おめでとうございます!!
凄いですね~完全復活ですね!!
私は、減量からですが、リュウをお手本に、また、コツコツ
頑張ろうと思います。。
今シーズンもよろしくお願いします!

No title

♪ 野を越え、山を越え、海を越え~
♪ 山を縫い~

6年ぶりとなる四国/松山の地に足を降ろしたリュウさん兄さん。

~万感の思いを胸に、とくしまマラソンに参戦。

行きの道中、SAで腹ごしらえの昼食。
体育館前まで足を進めると、警備員と言う名の刺客・多数に遭遇。
雑魚兵隊を前に、リュウ兄さんの迫真の演技(?)が炸裂!
まとめて全員料理の一丁上がり!

ド肝を抜かれた警備員マークの刺客連中は、笑ってその場を誤魔化すも、内心、こりゃタダ者でないな!と、身の引き締まる思いだったに違いありません。

異国の地で、リュウさん節、絶好調、完全勝利!

昼過ぎ、本日のお宿に到着後の観光記事にも目を白!黒!
本場徳島・阿波踊りの雰囲気、垣間見る事が出来ました。

夕食に出た、豪華ステーキ膳も完全撃破。
万全の体調で2日目本番を~

有名な市民ランナーの、川内招待選手を見る事が出来ずに、残念だったと思います。
ところが注目の川内選手は、中盤20km過ぎで、早くもレースから離脱。
苦しさに耐え兼ねトイレに駆け込む敵前逃亡で、3分近くタイムロス。

参加者全員、真剣勝負のレースですから、ホントなら此処で負け犬・確定ですよね。

肝心のリュウ兄さん。
スタート直後の雑踏に苦慮しながらも、5km以降は5分台のハイペースで順調にラップを刻み、普段の練習の成果を如何なく発揮される姿を見て、流石リュウ兄さんだなと思いました。

記録も見事にサブ4達成!
天候不順や、コースの混雑などもあり、悲願のサブ3.5達成には至らなかったそうですが、上から数えて20%以内の上位でゴールされていますから、次回レースが多いに期待できる結果だと思います。

今年の累計走行距離、991キロの威力は絶大 =”継続は力なり” だと、改めて思い知らされました。

リュウ兄さんの次回レース活躍を応援しながら、自分の練習スランプに渇を入れながら、この辺で失礼いたします。

では、では~

No title

コメの名前を入れるのを忘れていました。
申し訳ございません。

こんな調子ですから、マラソンスランプから
一向に抜け出せずに困っています。(泣!)

おかしいな~

行方が分からないランナーがいると女性からの連絡で
ボートや民間人を動員して大捜索の中継画像です
心当たりの読者は投稿して下さい。

No title

お疲れ様でした!
さすがリュウさん、
足に不安がありながら立派なタイム、おめでとうございます。
しかもラップタイムが尻あがりとは。
見習いたいものです。

素晴らしい!!

リュウさん、コメントが謙虚すぎるからどうなんだと読み進めてましたけど、さすがの完全復活なタイムにこちらまで嬉しくなりました!
さすが地道に頑張るとどんどん力もついてくるんですね。
ほんとにお疲れ様でした&元気をありがとうございます(^-^)/


この4月、私の月間走行距離は過去最低間違いなし。そして勤務時間は過去最高確定ですわ…。家庭崩壊しそうな位、連日の午前様です(号泣)。

おかえりなさい

見事な走りっぷり!
4時間切り、おめでとうございます。最後は余裕ですね。
何はともあれお疲れさまでした。雨を心配しましたが、大丈夫だったようですね。よかったよかった。
ゆっくり休んでくださいね〜。

コメント頂きました皆様へ

沢山の皆さまからコメント頂きましてありがとうございます!
短めのコメント返信でご勘弁ください。

湖南オヤジさんへ
大のほーやったんですね、川内選手。今回大会会場の徳島県庁の簡易
トイレは洋式でした。大会で洋式は初めて見ました。コース上のトイレは
どっちか知り得ませんです、いったい何を書いてるんでしょーね(笑)
ダイトレ、遅ればせながらお疲れさまでした!
湖南オヤジさんのよーに普段からあちこちで走れば疲労も蓄積するかもですが、
手を抜きまくりなので疲労感があまり無いのです。雑巾掛けで腰痛は出ましたがe-456


桃うさぎさんへ
川沿いコースにもかかわらず賑やかな声援、有り難いところですね、徳島は。
市内観光スポットの眉山は前回行きましたので今回はパスしました。
夜景はさぞかし綺麗に望めると想像、でも今さら奥サンと訪ねてもね~(苦笑)
桃うさぎさんも、とくしまM走られましたか―! エントリー合戦がし烈になって
きてますが、次は是非とも参加してくださいなー。

向かい側さんへ
中間以降の給食エイドは、全て歩いて一服してたのに、完走後ラップタイムを
みて、27分台がズラッと並んでいるのは自分でも驚きました。
とくしまMは女性参加の比率が多いよーな感じです。
ここはきっと向かい側さんに打ってつけの大会!
来年出場された時には、途中で行方不明になられないよーに。。。

年金亭悠游さんへ
年金亭さんも海外の色んな大会に参加されてて羨ましいです。
北京マラソンは今やったらマスク要りそーですねe-456
「剣山一気登りM」これは初めて知りました。もう今は無いのでしょーね。
ところで前回コメ頂いた時に気がつきましたが、お名前を『遊』⇒『游』に
変えられたよーで。漢和辞書をひきますと『游』は『リュウ』とも読めますので
ひょっとして『年金亭ゆうりゅう』さん? ワイにちなんで(笑)そんなこと
あるわけない・・・。

遅太郎さんへ
普段の練習やハーフ大会では時計をラップタイム表示にセットし、
フルの大会はスプリットタイム表示をするようにしてます。
今回もスプリット目標を時計バンドに巻き付け5キロ毎に見比べてましたが、
下段に小さく表示されるラップタイムは、老眼の目ではパッと見で分からなく
完走後にほぼイーブンで走れたことが分かりました。
後半は篠山Mのほーが断然気張ったのに、オカシイな、と思いました。
多少なりとも、力が付いてきたのかな、とエエほーに解釈。。。
きっと給食があったためや、とも云えるかもしれません(笑)

NOBUさんへ
大阪M、エントリー&すでに試走までされ、当るとええですね。
競争倍率アップのため(笑)エントリーしよ、と思いランネットエントリー画面を
開きましたが、ランネットエントリーではなく止しときました。
昨年末の体重は65~66㎏台でしたが、少し運動量を増やし何とか
62㎏台までもっていきました。飲み食いを抑えるのはストレス貯めるので
運動量で減量しましたが、とくしまMが終わったので増えるかもです。

アルパカんさんへ
お名前書かれずとも直ぐに分かりました!
あ、駐車場の件はケンカ腰で云ってません、あくまでソフトにソフトにですe-454
書いてませんでしたが、警備員を突破すると次は駐車場料金所のオッチャン
でした(有料駐車場なので)
「警備員さんがOKしてくれたでー」で、ここも突破しました~。
何でもダメもとで云うのが関西人ですわ~。ただ、食いモンやでは
さすがに値切ったことないですe-456
アルパカんさん、一度食いモンやさんで挑戦してレポしてくださいな~。
成功ならサブ3.5以上に該当しますー。

yamaさんへ
足重で最初からペースを上げることができませんでした。
yamaさんのよーに、普段のランでもキロ5分10秒位で
走れるように早くなりたいものです。
今回は練習通りに?何回もエイドで一服しましたさかい。。。
自慢じゃないけど、練習でノンストップで走った最長距離は15キロ(苦笑)
これを覚えてるぐらいなので、記憶に間違いないと思いますー。
こちらこそ色々と見習いたいものがあります。

ヨーコさんへ
前回の篠山Mでは久々のサブ4達成は嬉しかったけど、今回は
な~んだ平凡なタイム、という以前のよーな思いが文面に出てしまい、
決して謙虚さではなく恥ずかしい限りですe-449
それはそーと、家庭崩壊しそーですか~。寸前とまでは書いておられない
ことに多少なりとも安堵しますけど、早く今の仕事やり終わられることを
願ってますよー。

ara60kameさんへ
ざーざー降りとちごーて良かったです。
個人的に気温はもうちょい低かったほうが有り難いけど、天候ばかしはね~。
あ、余裕やないです、ラストだけでもとキバリました~。
それと、旦那さんの地元大会に出られなくて残念でしたね、ええ大会でした。
これで次のフル大会は、秋の日曜日はほぼ予定が入ってますから
多分加古川までありません。8ヶ月もあいだが開いてどーしましょー?

気づいていませんでした。

多くの皆さんへのコメント返信されるなか
よくぞ気づいてくださいました。
「游」という字があることも知りませんでした。
この際 仰る通り改名しょうかなと思いましたが
おそれ多いことでと 元の「遊」に戻します。

さすが!

まず、最初の「さすが!」は…
ブログのコメント数。
皆さんの温かいコメントの数々を読みながら、
リュウさんの人徳を感じました。

そして2つ目の「さすが!」は…
駐車場の警備員への対応。
引出しをいっぱい持っている人なんだなと。

そして3つ目の「さすが!」は…
皆さんも述べられているイーブンペースのラップタイム。
几帳面な性格があらわれてますね。
それに終盤からの追い上げは、拍手もんです。
私が理想とする走りです。
次回、ご一緒する機会があれば、後ろをついていきますわ。
次回のレースの走りを楽しみにしています。

年金亭悠遊さんへ

游、でもええと思いますのに、余計なこと書いたみたいで・・・。
『幽遊』なんてのもどーでっしゃろ? と、またよけまいなこと書いてe-456

yuminさんへ

上手にまとめて頂きまして、普段から文章を書き慣れて
おられることを推測いたしました。

人徳もへったくれも無いこの稚拙ブログにいつも多くの皆さんから
コメント頂いてますことを有りがたく感じてます。

ここまでは、ちょっと文面が硬すぎますかーe-454
性格がタイムに反映するとなると、もっとメチャメチャな
ラップになりそーです(笑)
今回は、前半ダラダラと抑え??後半はエイドでゆっくりしたので、
なんとか余力が残っていたのか終盤に上げることができた感じです。

11月の福知山Mの日はすでに所用入りで出られなく、一度は走りたい
12月の宮崎の青太は交通費の出費を考えると・・・とゆーことで
加古川Mに落ち着くよーでe-257
ではではいつかはyuminさんと並走できることを楽しみにしてます。
って、昨年の篠山ではだいぶ先行されたので並走できる自信は。。。

No title

リュウさん ナイスラン!お疲れ様でした\(^o^)/
芭蕉珈琲メンバーもサブ4に挑戦していたのでネットでゴール地点のLIVE中継を見ていました。56分にリュウさんが手を少し上げ笑ってゴールしたのを見ていたので復調してきたんだな~と思いましたが、日記を見ると不満だったのですね(≧◇≦;)
ってことはまだまだいけそうで逆にうれしいです。
(すぐリュウさんだとわかるフォームでした)
再来年に加賀温泉郷マラソン復活に向けて、こちらで30人以上でコースを走る練習会を開催して盛り上げていますので その時はぜひ再戦をお願いします。

芭蕉マスターさんへ

ネット中継をやってたんですか? そしてマスターさんにゴールの
瞬間を観られたなんて、うわー恥ずかし~e-449
「こんなタイムでガッツポーズも両手挙げることもないやろ」と、
ゴール直前に思い、淡々と?フィニッシュしたつもりでした・・・。

とくしまMのエントリー時の完走予想タイムは、いつものごとく
出来もしない3時間29分 e-456 で入力しました。
ところが、走り進んでも周りはワイのナンバーカード前後のランナー
ばかりで「なんでこんな遅いんやろ」と。
周囲のほとんどが??完走予想タイム虚偽申請やったよーで(苦笑)
周りがもう少し速いとつられて付いていったかも知れませんでした。
もし、マスターさんもとくしまMにエントリーされることがあれば、
3時間位で申請されたほーがええかもe-257

今年の加賀温泉郷マラソンの中止は残念でしたね。
昨年の加賀は最後尾スタートしてもロスは1分強で、どちらかと言えば
ローカル大会のほーが走りやすくて好きですよ。
再び開催されればエントリーしよーと思ってますー!

No title

お疲れさまでした。
さすがのサブ4、恐れ入ります。
後半も垂れないのが素晴らしいですね。
私には無理ですが、参考にさせていただきます。
あと警備員との対応も参考にさせていただきます。(笑)

タケヘイさんへ

前夜、液体エネルギー量を普段より減らして臨みましたが、
これが返ってブレーキをかけてしまったんでしょーか?e-456
それでも後半バテなかっただけでも進歩したよーです。

決してウソではないですよね(苦笑)ただ皆さんも各ブースを
ブラブラするのにねぇ。
もしアカンかったら、、、
「大会関係者です」⇒これもウソやないですわね。
滋賀ナンバーなので警備員が不審に思えば、とどめは、
「広報です!」⇒ブログでのとくしまMの広報ってことで(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード