とくしまマラソン その後

次にエントリーしている大会は何もありません。

これがないと、練習量も尻すぼみになってゆく感じ・・・。

そこで、

前から考えていた、6月8日(日)開催のわかさあじさい

マラソン
(ハーフ)』
のエントリー締めが今週金曜日と、日が

迫ってきているので、今日申し込みました。

本当はエントリーを迷っていました。。。PBなんてとても狙えそーにないし。


制限時間は3時間(参加費2,500円)、熱中症等にならない限りは

完走だけは可能ですよね~? 

ところで、ハーフ大会に向けた練習はどーするんやったかいな。

いつもよりズッと速く走るだけでした。。。


【 練 習 内 容 】

4月21日(月) スロージョグ
        農道
 5.2キロ 36分07秒(6分57秒/k)
倦怠感も筋肉痛も幸い無い。けども走り出すと脚には顕著に表れ重い。
平日おこなっている筋トレとストレッチは今日は止めにして、
代わりに?2日間できなかった拭き掃除。

4月22日(火) 自転車
       守山北高校~野洲川~湖周道路
19.30キロ 52分53秒 AV21.9㎞/h
午前中までは普段通りの体調だったのに、午後からフルの疲れがやはり
出てきたのか、テレビ観ているうちに眠たくなり、布団にもぐり込む。
2時間弱ほどの昼寝から目覚めた後、RUNする気にはならず、18時前から
久しぶりに自転車にまたがり軽く運動。
      
4月23日(水) ジョグ~スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分48秒/k)
    ストレッチ
 4.8キロ ジョグ(5分29秒/k)
 2.1キロ スロージョグ(6分06秒/k)
 9.0キロ 合計 51分21秒(5分42秒/k)
アップジョグもジョグも普段通りで走ったが、フルを走ったあとは自然と
ペースが速くなる傾向があります。



大会前にギックリ腰になったらかなん、と水槽の全面清掃をとくしまMが終るまで

控えていました。

今日は約半年ぶりに水槽の掃除をおこないました。

何気ない動作でギックリ腰になるほーが多いけど、重たい物を持ってなったことは、

 大型車のタイヤ整理中⇒これが記念すべき 第1回ギックリ ・・・。

 コイン精米所に行った際に、車のトランクから米袋を降ろそーとした時。

 そして、この水槽を外の水場まで持ち抱えた時に数回。

「水槽の水を抜いても、いったいどれぐらいの重さがあるやろ?」と、今まで

持ち運んでギックリ腰になっていた水槽の重さを体重計で計ってみました。

 23㎏。 この重さでギックリになるなんてヤワな身体やこと。

先に砂を半分ぐらい取ってから持ち運んだらええのにねぇ。。。

【清掃前】
201404232.jpg

【清掃後】
201404233.jpg


4月の走行/走行回数   178.2キロ/14回
今年の走行/走行回数 1005.7キロ/74回 (平均 13.6キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード