取りとめもない話し

DNSにDNF、ラップタイムにスプリットタイム、

トルソータグにRCチップ、グロスタイムにネットタイム エトセトラ、、、

大会出場したことない人なら 何がなんやら分かりませんし関心もないかと。

もちろん、ワイも前は知らんかったし~。

【トルソー(胴体)タグ】
1404291.jpg
ナンバーカード(ゼッケン)の裏側に両面テープで
くっ付いてますが、途中で外れてしまわへんのかと思ってしまいます。

【チップ】
1404292.jpg
こちらは靴ひもに付けます。


このブログには、走る速度として(◎分◎◎秒/k)と記してますが、

これも実際の足運びなんて想像つかないかと・・・

しかし、ワイが遅いのだけは確かです


マラソン中継をよく観る人なら、一流ランナーなら3分00秒/k が普通なのは

ご存知でしょうが、あれは別世界の人達で ワイらと違う競技です(笑)

それでも、そんな別世界の人らと一緒に走れる事が他の競技とは違うところで

ええですわね~。 だって、草野球チームとプロ野球球団とは試合できないし、

水泳の北島康介選手と一緒のプールで対戦??できませんもんねぇ。


思うに、これだけ機器が進歩し正確さがあるのなら、ネットタイムが

正式タイムになってもイイのにと。

そーすると、一番にゴールテープを切った者が必ずしも優勝者やない事も

多々あって、観ているもんにとっては面白くないか~。

テレビ的にオモロイと想像する画は、トップランナーと並んで歩道で走ってる

観客が、ずっと最後までいっしょに並走していること。。。

そんなスゴイ輩がいたら絶対おもろいねぇ~。


【 練 習 内 容 】

4月29日(火) スロージョグ~ジョグ
       農道周回
 7.75キロ スロージョグ(6分13秒/k)
 2.85キロ ジョグ(5分13秒/k)
 0.70キロ ダウン(6分30秒/k)
11.30キロ 合計 1時間7分22秒(5分58秒/k)
雨が止んでいた16時頃スタート。
途中で降られても構わぬよう、自宅からあまり離れていない農道を周回することに。
4日ぶりのRUNだが足重。今日は初めからユックリRUN予定なので気にならない。
終わる20分ほど前からまた降り出してきたが、一旦濡れてしまえば
ジャージパンツが重くなる以外は どっちゅーことない。

とくに月間走行目標も定めてなかったが、それでも とくしまM後に250キロは
イケると踏んだけど、持ち前のナマクラさを発揚してムリです・・・。
       
4月の走行/走行回数   217.9キロ/17回       
今年の走行/走行回数 1045.4キロ/77回 (平均 13.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

29日、16時半頃、距離かせぎの30km走で烏丸半島を折り返していました。カッパ着て・・・(^_^;)
マラソン中継で並走する高校生の無茶走りを見ると熱くなります。

湖南オヤジさんへ

一昨日は降ったり止んだりの天候でしたね。その中を30K走ですか、
さすがです! 今までカッパ着てまで走ったことありません。休足か
野洲体育館内でせいぜい10Kほど走るぐらい・・・。
えぇ~、胸熱くなりますか~? テレビに映りたいだけやと思って
まいますe-257

いくら透湿素材でも1時間カッパで走ると気温低くてもサウナ状態です。
高校生の無茶並走、あまりに早いやつがいるのでムッとして熱くなる次第です。
(-_-;)精神修養が足りません・・・
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード