怠けてました

「走ることは あんまし好きやないのかな?」と時々思って

しまいます。

今の時期、近辺の皆さんは祭りに田植えにと色々あるでしょうが、

反対にワイは1年の中でも閑な時期。走る時間なんてなんぼでもあります。

けど、一言でいえば走りに出るのがメンドクサくて走ってません。。。


閑やのにどこにも行かずジッとしているよりも、日本のマチュピチュと言われている

兵庫県の竹田城を訪れてみたかったが、道も駐車場も混んでるやろしと断念・・・。

竹田城跡


まったく関係無い話しやけど、ふと思い出したもんで、、、、

このGW、テレビニュースでは「激しい渋滞」という言葉を再三用いるが、

「激しい?」って、いつもおかしーと思ってしまうし、この場合は適さないの

ではないかと。

「◎◎キロの大渋滞」でええし、それこそ「スゴ~イ渋滞」でもええっし

もう一つオマケに「交通集中による渋滞」も何だかなぁ。

一番最初に高速道路の渋滞情報で耳にした時は、「コーツー チューチュー??」

なに言っているのか分かりませんでした。

道路上なら渋滞で集中?するのは車に限ってるので「車両集中による渋滞」で、

ええではないか。これちょっとオカシーかな?

英語で渋滞は「traffic jam」 この語彙は何でか前から知ってたけど、

それならば日本語では「この先、納豆状態により、◎◎キロの渋滞」のほーが

分かりやすいのでは??

以上、戯れ言でした。


【 練 習 内 容 】

5月 2日(金) スロージョグ
      守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分48秒/k)
     ストレッチ
11.5キロ スロージョグ(6分44秒/k)
14.2キロ 合計 1時間35分53秒(6分45秒/k)
初めから足重は予想できたので今日はゆっくり目で。途中からちょっとだけ足が動く
ようになったが、再び重くなった。こんな日もあると気にせず。

今日は夏日間際の最高気温も24.7℃。
天気がええのでシューズを洗いました。
201406.jpg

どれもランニングシューズとしては右足ソールが減って用を成さないが、普段履き用です。
でも1、2足あればそれで十分なんですが、今まで履いていたのは捨てずに何十足あるやら。

5月 3日(土) ―
走るつもりが、いざ夕方になると気が乗らず、4連チャンした事もあり
今日はもうええっか、という気分も湧いて休足。
       
5月 4日(日) ―
走りに出るのが億劫に・・・。

5月 5日(月) ―
地元の祭りで昼間から飲み、、、。
祭りの写真、カメラ忘れて有りません。

5月 6日(火) スロージョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分30秒/k)
     ストレッチ
 9.3キロ スロージョグ(6分19秒/k)
11.4キロ 合計 1時間12分27秒(6分21秒/k)
4日ぶりのRUNで足が軽かったが、ストレッチ後はギアチェンジできず
反対に足が重くなった。
アキレス腱痛も慢性になりつつ、そして足が重いというより膝が重いという感じ。
まあ、これぐらいなら今までの痛みに比べりゃ、気に留めるほどのことでもない。
    
今日はGW中の唯一の遠出しました。
東近江市まで(片道30キロ程)、、、、葬儀に参列・・・。
帰宅後、GW中には滅多に無い、本業のお仕事もする。

5月の走行/走行回数    41.3キロ/ 3回       
今年の走行/走行回数 1096.6キロ/81回 (平均 13.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

これからの日本語は・・・・

ほんまですね。訳わからん述語やカタカナ熟語など
「リケジョ」!、なんの事と思いました。
いつの時代でも一緒でしょうが
歳を取ったら余計な事は知らんでもいいでしょうね
雑念を捨て無我の境地に居る、(どれだけ勉強したんや)

データー管理(もう日本語ですね)も要りません
私がマラソンを始めた時には「ランナーズ」誌があり
購読し、保管し気になる所には付箋までも
いつの日か処分しました
昨日はシカゴマラソンの新聞をトイレのゴミ箱に貼り付けました
いよいよ引き算の日々が迫ってきましたね。

向かい側さんへ

ちと古いところでは主夫なんてのも。最近では山ガールに鉄子に
歴女、草食男子などなど。いちばんワロたのは、自宅警備員。。。
確かに、もーべつに覚えんかてええようなもんばかりですねぇ。
世の中を引っ張っるはずの政治家さえ分かりやすい日本語どころか、
聞いたことないカタカナ英語使って「あんた、そのスペル書けるの?」と
突っ込んでみたくなります。

シカゴMまであと5ヶ月もあれば向かい側さんなら慌てられる必要も
ないかと。それならワイのほーが遅くても7月には防府に向けてやり
始めやなあきません。その前に宿の予約してこ。。。
で、トイレの壁ならそれ見ながら両方ともキバるためなんでしょうけど、
なんでゴミ箱なんですかね~e-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード