RUNの効能?

最近の酒量は、

走った日  晩酌は缶ビール(350mL)と日本酒(2合) & 寝る前に缶チューハイか
                                       缶ビール &牛乳
走らん日  晩酌は日本酒のみ ・ 寝る前は同上。

大して変わりませんか~。意外と少ないでしょ?


しかし、残念ながら頂き物のビールが底を突きましたので、第三のビールをこーてきやな。

この前の母の日のプレゼントのオマケとして、ワイにもワインを子供から

もらいました。と、ゆーか土産物ですが、こんなん直ぐに無くなりそー。

20140516.jpg
安もんか高いのかさっぱり分からん。
味は癖があまりなく万人受け?する感じ・・・到底グルメ舌には縁遠い感想。

走らん日は、寝る前に飲むと時々夜中に行きたくなります。

でも、起きるのがメンドーなので たいてい朝まで我慢。

こんな時は眠りが浅くなりヘンな夢みます。

チンタラ走っていても それだけ水分量が失われるよーで、夜中に

我慢せんかてええ。それなら寝る前に飲まんかったらええとも言えます。

【 練 習 内 容 】

5月15日(木) ジョグ
         ラフォーレ琵琶湖地先まで往復
無題

 7.8キロ 往路(5分47秒/k)
 7.8キロ 復路(5分18秒/k)
 1.3キロ ダウン(7分12秒/k)
16.9キロ 合計 1時間35分46秒(5分40秒/k)
16時前スタート。小雨が降っていたが、走り出して30分ほどで止み、
絶好の天候コンデション。けど、農道のアスファルトの濡れた土でツルッと滑り
危うく転倒しそうだった。ジョグと言えども、これでも復路はペース走並み。

夕方から飲み会があったので、帰宅後すぐにシャワー浴びて直行。
体重: 昨日62.60㎏。 本日63.30㎏。 走らんかったら、
もっと増えてるので許容範囲内です。


5月16日(金) 夕方にRUN予定 スロージョグ
       農道~免許センター~湖周道路
 9.8キロ 1時間5分51秒(6分43秒/k)
予想通り足が重いのでゆっくりと。
途中から右膝全体が筋が張ったような重ダルイ感覚になってきたので、
大事をとり早めに切り上げ、歩いて帰る。

調子悪かっても気にしない、なんせ日替わりで調子クルクル変わるのだから。
今晩は奮発して ロキソニンのシップを膝に2枚貼ろう。
いつもは両膝に1枚づつと左アキレス腱に1枚の合計3枚貼ってます。
2枚貼ると、覆いこむ面積のせいか効果も倍効く感じです。

このシップは粘着力はいいが、それでもメクれてきたりするので、
キネシオテープ(25ミリ巾)を部分的に貼って押さえてやると、メクれません。
キネシオテープの違う活用法でした。。。

5月の走行/走行回数   131.7キロ/10回 (目標 250キロ 達成率 52.7%)     
今年の走行/走行回数 1187.0キロ/88回 (平均 13.5キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

湿布効果?

何が一番走る気にさせるかは、
みなさんそれぞれ違いますよね
大会参加が一番効果ありそうですが・・・

反対に何が走る気を無くすのでしょうか
走る前・走っている時・走り終えた時
気持ちだけでなく
その他の五感や肉体的にも
考えたりしませんか。

向かい側さんへ

仰せのよーに、やっぱし大会参加でしょーね。
もし、わかさあじさいがフルなら、尻に火がついたようにv-42
昨日はロングしたかと思います。
今秋の日曜日はすでに予定詰まっている日が多く、フル第一発目は
12月になるかと。それまで絶対タルんでしまいますから
また、「喝!」を入れてくださいー。

何が走る気を無くすのか? 
人によっては一概に答えられない問いかも知れませんが、ワイの場合は
わりと明白なんです。故障の場合は除いて、ヘタに休足してしまう事・・・。
そのままズルズルと走りに出るのがメンドクサくなり、、、
たちまち明後日は走れそーになく、月曜日どーなるか・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード