25年度 全日本マラソンランキング

今月は通常月の支払いに加わり、固定資産税に自動車税、

その他諸々の出費でフトコロ痛みます。

毎月銀行へは、25日は混むのでそれより前に行きますが、今月は25日が

日曜日なので明日23日が給料支給日だろうし、本日行くことに。

銀行、郵便局での払い込みが終わり、ホームセンターと書店へ。

書店で買うのは、もちろんランナーズの7月号!

201405222.jpg

別冊で『全日本マラソンランキング』が付いています。

昨年度の対象レース(2013年4月~2014年3月)で、出場したのは

たったの1レース。

 4月:加賀温泉郷マラソン・・・ランキング対象外大会。4時間19分・・・。
12月:加古川マラソン・・・法務の為、DNS。
 3月:篠山マラソン・・・3時間50分(ネット)

ランキングは、ネットタイム計測がある大会はネット採用です。

どーこーゆーたかて、有効は篠山だけ。。。


全年齢の男性平均タイムは、4時間37分。ワイの歳の平均もほぼ同じです。

走らへん人は、とーぜん若い人ほど平均タイムが良いと思うでしょ?

ところがどっこい男性の場合、

20歳:4時間44分 21歳:51分 22歳51分、てな具合で、

いちばん平均タイムが速い年齢は、

男性:46歳で4時間27分。 女性:50歳 4時間52分 なのです。

若い年代はロクに走り込みせず、ノリで出場する輩が多いからね~。


で、早見表から按分すると、ワイの年齢の5◎歳では、

3129人中、だいたい600番弱ぐらいで、上位19%位・・・ 。

ランキングの記録証(500円)は、篠山でのタイムでは申請する気がしまへん・・・。

【見本】
2014052211.jpg
過去、3回ぐらい注文しました。


このブログにコメントを頂戴する皆さんの中には、

年金亭悠遊さんやyuminさんが氏名を掲載される堂々の100位内入り。

それも、お二人ともすばらしい順位です。

おめでとうございます

 検索できるようになって見てみたら582位でした・・・。

無題

【 練 習 内 容 】

5月21日(水) スロージョグ
       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分56秒/k)
     ストレッチ
10.4キロ スロージョグ(6分46秒/k)
13.1キロ 合計 1時間29分06秒(6分48秒/k)
走り始めは右膝に少し痛み。その後気にならなくなる。
途中ペースアップしたら違和感出てき、またスロージョグに戻す。
先月はわりとどーもなかったのに、なかなかスッキリ治りませんね。

5月22日(木) 夕方にRUN予定 プチB‐UP
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分25秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 2.4㎞×3周(5分36‐22‐07)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分27秒/k)
11.4キロ 合計 1時間03分32秒(5分34秒/k)
昨日はストレッチをした後も足のギアチェンジが出来なかったが、
今日は何とか切り替えが出来た。
せめて周回は5周はできやな、3周ではねぇ。

5月の走行/走行回数   201.6キロ/15回 (目標 250キロ 達成率 80.6%)     
今年の走行/走行回数 1256.9キロ/93回 (平均 13.5キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

ランナーと言えるやろうか?

リュウさんのように上位何%とか記録が記載されたら
ランナーとみなされるのでしょうね。
しかし、記録が無い私は・・・・・
とやかく言う資格ありませんね
ただの徘徊おっさんか
ああ~情けなや。これからコメントも控えさせてもらいまっさ。

ランキング

ランネットでも検索できるのかな?それにしてもリュウさん、故障あがり(?)とは思えない高順位で素晴らしい!!

まあ私も昨年度のタイムはどの大会でも全くダメダメでしたが、マラソンランキングは記録として見ときたい感じです。

ちなみにリュウさんと一緒に走った加賀温泉郷が対象外とは、このブログ見るまで知りませんでした。

私もやっと仕事が通常モードになってきて、ようやく走らないと!という気持ちになってきました。
リュウさんのラン日記?に刺激をもらってます!

向かい側さんへ

目を皿のようにして向かい側さんを捜しました。
もし見落していれば死んでお詫びをせねばなりません。そんなんより
物品のほーがええ、ごもっとも。

コメントも控えさせてもらう、なんてそんな寂しいこと書かれないでください。
ワイレベルなら、上位なん%なんて そんなまどろっかしい書き方しか
できませんが、向かい側さんは正真正銘の1位の実績をお持ち!
今年度、シカゴで好成績を収められたら、来年3月には必ず必ず
忘れずに申請してくださいねー。

ヨーコさんへ

立て込んでいましたお仕事、やっつけることができましたか、
それは良かったです!
加賀温泉郷は公認コースではないと思います。この前マラソンに挑戦
する会のDMが来てましたが、ここも残念ながら非公認コースですけど、
ヨーコさんがここでPBを叩き出されたなら、ワイはそのタイムを公認しますv-290

ランキングの表紙裏をよく読んでみると、本日から101位以上も本日から
検索出来ると書いてあって、さっきから入力していましたがダメでした。
ん? 検索画面の上を見ると
『5月22日(木)の公開を予定しておりましたが、諸事情により5月23日(金)
正午公開に変更となりました』とありました!
何なら明日、ヨーコさんの分も?検索してもいいのですけど、
年齢知らんさかいに~(笑)

ランキング

滋賀県での私より年長者のランク入りは3名でした。
今年は1名に減っていました。
私 去年よりタイムが12分も悪かったのに
順位は逆に六つも上がっていました。
これって いずれも自然の法則なのでしょうか。

来年は、きっと…

名前を載せていただき、ありがとうございます。
リュウさんから、最初に私のブログにコメを頂戴したのが、
ランキング入りの内容のブログでしたね。
この時期になると想い出します。

ところで、男性は競争率が高いので、ある程度の年齢にならないと
ランクインは至難の業。
でも男性の平均タイムは、意外に遅いんですね。

来年は、PB更新で、きっとランキング記録証を申請するに違いないと
予想しております。

年金亭悠遊さんへ

改めましてランク入り、おめでとうございます!
もう一度、年長者の方のランク入りをよく見ると、
80歳や82歳でサブ4を達成している方が4人おられました。
スゴイことは確かですが、それよりも普段どんなトレーニングを
されてるかを知りたいものです。
その方たちはブログやっておられへんやろなー・・・。
年金亭さんもまだまだイケますよ~!
って、おまえこそもっとイケ~! て声が聞こえそーです(笑)

yuminさんへ

連チャンでのランク入り、おめでとうございます!
知人には走ってる者もおらず、そしてどこのランニングクラブにも属して
ないので、コメ頂く方の名を見つけるのは嬉しいものですv-290

初めてのコメは、そーでしたっけ、記憶力悪いので忘れてしもーてv-292

別にランクインは眼中にないのです⇒大いなる負け惜しみ(苦笑)
あるのは、おっしゃる通りPBの更新とサブ3.5だけなんですけど、
以前書いたよーに還暦までに達成できたらええわ、なんてお気楽に
先延ばししてる体たらくですe-456
来年の篠山、ご一緒しませんか?
離されること、必然ですけど。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード