ずっと泣いてました

一昨日の金曜日の朝、左眼が妙に涙で滲みがちになってウルウルする。

あまり気にも留めずにいれば、午後から充血してき涙と目ヤニの波状攻撃。

夜の門徒総会、まるで泣いてるみたいにティッシュで何度も拭き、本堂の

照明では資料の小さな数字も目を凝らさないと良く見えない状態に時おりなる。


翌朝、キタナイ話だが目ヤニが乾きマブタが張りつき、片目閉じたまま

鏡の前へ。

マブタが腫れてたが、それよりも左眼が見えるかどーかだ。

恐る恐る眼を開けると、見えてヨカッタ~!

相変わらず涙と目ヤニが出るが、痛みやカユミは無い。

ところが、右眼も同じような兆候が出てきだした。

そして、

右眼にも飛び火、 あっ れ~~~~


幸い土曜日のお仕事は午後からなので、診療開始一番にかかりつけの眼科へ。

診察前に、若いナースがどんな症状かを30センチほどの至近距離で

ジィ~と覗き込む。

ドギマギするよりも、ワイのよーなおっさんの濁った眼やなく、綺麗に澄んだ瞳に

見とれてしまった  

目元美人に違いないけど、マスクの下も拝顔したいものだ。

診察結果は予想通り 結 膜 炎


感染源として思い当たる節は、、、、

ほぼ毎日1時間半の拭きソージ??

掃除中は顔に汗が噴き出て、それをぬぐう際に雑巾掛けの手が眼を触れたのか、

それとも雑巾をバケツですすいでいる時にキタナイ水でも眼に入ったのかな?
 

暫くのあいだは、今までの硝子体剥離(飛蚊症)の目薬に加えて、

新たに3本の 計4本の目薬注さな~。。。

手洗いには気を遣ってるのにねぇ・・・。

それにしても、あちこちオカシクなって弱りますなぁ。


【 練 習 内 容 】

5月23日(金) ―

5月24日(土) スロージョグ
        農道~木浜~湖周道路
 9.8キロ 1時間5分38秒(6分42秒/k)
いつもの小さめのハンカチ以外にティッシュペーパーをポッケに。
顔の汗を無造作にぬぐえず。途中でティッシュペーパーを左右別々の
眼用に分け、そっと眼の辺りの汗と涙を押さえる。 う~ん、イジらしいこと??

5月25日(日) ―
午後からは両眼とも昨日よりも大分マシになってきて、ヤレヤレ。
暑ーて走るのイヤやなー、と思っているうちに気が萎えてしまった。
さー、これから吞も

5月の走行/走行回数   211.4キロ/16回 (目標 250キロ 達成率 84.5%)     
今年の走行/走行回数 1266.7キロ/94回 (平均 13.4キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

結膜炎ですか!?
おこちゃまみたいですね。目薬さしておめめこすらないでね。
目元美人に会いに行くために長引かせてはだめですよ(笑)
お大事に〜

ara60kameさんへ

もし原因が雑巾がけやったら、ゴーグルしやなあかんのかな(笑)
目薬の効能書きをみると、副作用として〝まぶしい〟というのが
ありました。確かに昨日も外に出るといつもより目にまぶしさを
感じてしまいました。
ara60kameさんに会う時には、前日に目薬注していけば目も開けてられ
へんほどのまぶしさ感じて目元美人と比べもんにならんかも~e-257

No title

いつまで泣いてんの?
こんな天気の良いのに
良すぎるか?

向かい側さんへ

ぼちぼち明日あたりから、目薬注してのウソ泣きは
やめとことしてます。
それに1本毎に「2,3分間隔を空けてください」なんて薬局で
云われたので、その通りすると目薬注すだけで10分はかかるし~。

リハビリが終わったら、て故障ですか。
大野名水の結果みました、どーされてしまったんですか?
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード