当るわけない

6月8日開催の わかさあじさいマラソンの参加葉書が届きました。

ハーフ以外にも2㎞や3㎞、5㎞に10㎞の部門があり、参加人数は

2500~3000人程か?

大会パンフレットをパソコンで見てみると、抽選会のプレゼント賞品内容が。

無題

★NAHAマラソン招待・・・2本。 昨年の某ブログをみると、参加権・交通費・
                                    宿泊費付きらしい。

★若狭町宿泊券・・・10本  こっちのほーが ええや。

★その他 昨年は、コシヒカリ・梅干し・その他特産品ほか・・・Ⅹ本

参加料2,500円にしては、かなり豪華

しかし、当たる確率は1~2%ぐらいかな?


当選者がすでに帰ってしまって その場に居合わせずに

何回も抽選の繰り返しだったら、抽選会は時間掛かりますねー。

長い時間待ってても、な~んも当らんかったら・・・・。

たとえ当選確率50%でも、必ずハズレのほーに入りそー、なんせツキ無いし。

参加賞のTシャツとマフラータオルもらっておとなしく帰ろーかな、と

今からそんな事考えて(笑)


しかし、このパンフの文面ヘタでインパクトないですね~。

どこ発着の航空券とか宿泊費込みとか書いてないし、これじゃ参加料だけ

負担してくれるみたいに受け取れる。実際そーやったりして・・・。


【 練 習 内 容 】

5月26日(月) ―

5月27日(火) プチB‐UP~スロージョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分06秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 2.4㎞×3周(5分37‐27‐11)
     給水レスト
 4.5キロ スロージョグ(6分49秒/k)
13.8キロ 合計 1時間22分28秒(5分59秒/k)
アップ時は相変わらず足重。ストレッチ後は、同じ調子で走っている
つもりでも速くなったのでマシ、というべきか。

この前、小声で暴言吐いて逃げ去っていったヤツに出くわした。
前方から歩いて来るヤツがひょっとして? 案の定あの男。
なんかアクションしたろか? なんて一瞬考えてたら(大人げない・・・)
こちら見ずずっとグスグス笑いながら独り言を。明らかにイカれてる様子。
チョッカイ出して次にブスッ、 とでも されかねない世の中。
ジッと注視しながらすれ違いました。けったいなヤツには用心しやな。

5月28日(水) 夕方からRUN予定 スロージョグ
        農道~陸運支局~湖周道路~農道
13.5キロ 1時間25分23秒(6分19秒/k)
18時10分スタート。 暑~(18時現在大津市 28.6℃) こーゆー時は
後半で向い風浴びるよーに最初は追い風方向へ。
暑いと気張る気がまったくしません。いえ、毎回そーでした・・・

途中で「そー云えば、今朝がたコブラ返りになったんやった」と思い出す。
硬直時間が長ければ、半日経ったRUNの際にも違和感が残るが、今日は
幸い直ぐに治まりました。

5月の走行/走行回数   238.7キロ/18回 (目標 250キロ 達成率 95.5%)     
今年の走行/走行回数 1294.0キロ/96回 (平均 13.4キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

信じる者だけが「当たります」

当たらないと決め込んでいる人には無理でしょうね。
誰かに当たるはずですから、権利を放棄するよな皆様には、
ありがとうと拍手を送りましょう。
数年前の香港マラソンを当てた時は
引く前から自信満々で挑みましたからね。
過去に三田マスターズマラソン・福知山マラソンの
抽選会であと一歩のとこまで残った事があり
3度目で射止めました。
要は数いけば当たると言う事でしょうね。

「大野越前名水」は遊びすぎて「バチ当たりました」。

向かい側さんへ

あ、覚えてますでー。香港Mを当てられたのは、確か
打ち上げした年ではなかったですか? 
今はスポンサーからキャセイパシフィックが降りましたね。
その時の向かい側さん情報では宣伝効果が無いからと。マラソン大会で
費用対効果があるのは、やっぱしJALのホノルルMが一番かも知れませんね。

そーいえば、今まで抽選会まで居残っていたのは野洲川ファミリーMだけ
でした。残り物には福がある、てことわざ通りにいけばウレシーですね。
上手くいけば12月は、、、
NAHAマラソン⇒守山ハーフ⇒防府読売となります。ホンマかいな~~。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード