堅気を辞して・・・

ネクタイを締めなくなって、丸2年経ちました。

20~30歳代は、始業時間の2時間前には入り、

上には噛みつく生意気な野郎ー。

40歳頃から本来のグータラ心が出始め、行く必要性もない

遊び半分の出張やタダ酒、やることやりゃ あとは好き勝手放題。


そして、退職する1年ほど前から始めたランニング。

ときどき「○○へ立ち寄って直帰するわー」と、そのあと勤務中にランニング。

給料もらいながらのランニングは、ヨガッタなあ。

と、ゆーてもそんなんは月2回くらいですよ~。ちょっと少なすぎたかな?

ただ気をつけたのは、車の駐車場所とランニング場所。

日中は、ドライブして遊んでいるヤカラもいるので、見つからんように・・。


まあ、いろいろと学びそして遊んだオモロイ堅気時代でした(もちろん円満退職ですよ~)

心残りは、嫌々出席していたお江戸での評定、気晴らしついでに

赤坂御所や皇居ランをせんかったこと。

今は堅気時分とはまったく別のことを細々としてますが、ランしよーと思えば

月500キロや1000キロ??でも時間だけは充分!なのです。

あ~ぁ、今月はボーナス時期かあ。やっぱり妬ましー。


【 練 習 内 容 】

6月10日(木) 烏丸半島コース 18:40S


1.4k ジョグ(5分37秒/k)
2.4k 1周目(5分25秒/k)
2.4k 2周目(4分53秒/k)
2.4k 3周目(5分23秒/k)
1.4k ジョグ(6分05秒/k)

本日の走行  10.0キロ
1周ごとのB-UPをしようと思ったが、3周目が
呼吸と脚がついていかずヤメ。あきらめだけは素早いのだ。

福知山マラソンが、エントリー開始になったので、申し込みました!

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本を背負って立ってこられたのですね。
口では何とでも言えますが、本心は大変な努力をされたんでしょう
我が嫁は常々「私が居たからこそ我が家は成り立っている」と言い切りますからね
「子供3人育てたのも私、あんた、なんにもしてへん」・・・そろそろゴミでしょうね

元気に年金受け取るためにも、ランニングは欠かせませんね
普通に走っていれば、年齢関係無しに、10年間は記録更新します
走暦20余年の私でも記録更新はあきらめていません
しかし、変わりましたね?時間があるときは走っていましたが今は
こんな音楽http://www.youtube.com/watch?v=cfqwCuF2vcU や
       http://www.youtube.com/watch?v=Q8dnawLToQ0 に
はまっています。

No title

向かい側さんへ

そんなに持ち上げられると冷や汗が・・・。
一般企業に勤めていましたので、決して血税で
遊んでいたわけではありませんので、ご安心を。

退職して、休日のロクでもない電話から開放された
事だけはこの上もない喜びです(笑)

年金受給は、まだまだ先のことですが、五十路過ぎて
いても10年は記録更新が可能ですか!
ワイ自身は、あと3,4年くらいかな、と内心思っていましたが
また色々とアドバイスをくださいね。

No title

今は独立されているのですね。大変だあ。
私は組織のひとかけらに過ぎませんが、何とか自分を保ちながらやっています。
ランニングはひと時の清涼剤!
記録もまだまだ伸びるのですね。私も少しあせってましたが、少し気が楽になりました。

No title

takacchさんへ

在職中より、二足わらじを履いてるよーなもんでした(笑)
小さな頃の憧れは、不労所得者!一生夢は叶いません。

ランニングは、ガンバリ度が数値となって出てきますので
単純なワイにも判りやすいですが、このところのガンバリ
度は、ゼロに等しいです・・・。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード