3日後は、わかさあじさい

4/20の とくしまマラソン以降、ロング走(ワイの定義では20キロ以上です)は、

たったの1回のみです。

もっとやらなアカン、と思いつつ、そこは軟弱者ですので仕方ありません。

今日の最終調整??でも、お茶濁す程度に。

シリアスランナーでも無い普通の市民ランナーやと こんなもんか、と自分を慰めてます

しか~し、

格好だけは本番同様にしました。

いつもはアウトソールを補修したアディゼロボストン3か4を履いてますが、

今日はアディゼロMANAを履き、ハーフパンツにウェアはこの前購入したTシャツ。

ソックスもサラを履きました。⇒ 帰宅後、すぐに洗濯しました(ソックスの油脂を

取り除いて本番ではシューズの中で滑らんよーに)


今日の気温は約20℃、傘も要らないぐらいのパラパラ雨で走りやすい日でした。

シューズのせいか、アップジョグも珍しく5分台と、なんか弾む感じ?? が、サラの

シューズではないものの左足裏が途中から痺れる感じで、慣らし履きでヨカッタ~。

久々に飛ばしたせいか右膝に違和感があったが、痛みまでいかず安堵。

これ以上のペースアップはできませんでしたが、8日の日曜日も

こんな天候だったらええな~。

【 練 習 内 容 】

6月 4日(水) ―

6月 5日(木) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分42秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 2.4キロ×4周(5分27‐20‐10‐4分52)
     給水レスト
 2.1キロ スロージョグ(6分12秒/k)
13.8キロ 合計 1時間14分58秒(5分26秒/k)

< 予 定 >
6月 6日(金) 休足・膝注射
6月 7日(土) 1~2キロの刺激走
6月 8日(日) わかさあじさい(ハーフ)

6月の走行/走行回数    40.8キロ/  3回     
今年の走行/走行回数 1356.6キロ/101回 (平均 13.4キロ/回)

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

わかさあじさい

久々のハーフマラソンですか
後半の下りはすっ飛ばして
気分良く楽しんで下さい。

向かい側さんへ

昨年5月の鯖江つつじ以来のハーフとなりますe-257
気負いも無いので、作戦は??後ろのほーからスタートして
少しでも追い抜きながら楽しんできます。
これが終われば当分大会出場なく、ダレてしまいそー。
体重増やさんよーにボチボチやっていきます。

蒸し暑そうですが

リュウンさん、快走期待してます!
因みに私はハーフはMANAばかりです。個人的には安くて良い靴だと思います。

湖南オヤジさんへ

今まで、ミズノ・アシックスそしてこのアディゼロ以外履いたこと
ないのですが、アディゼロのワイドタイプが一番フィットする感じです。
それに仰せのように安いしーv-290

同日開催の飛騨高山のウルトラM、互いにガンバリましょー!
と、ゆーても距離的も気力的にもワイの5倍ガンバって~。
大会レポ 楽しみにしてます。

いよいよ

明日!わかさあじさいですね♪
それにしても6月に入ってからも順調に距離を稼いでますね。明日のハーフもこの調子で淡々と走れそうな予感。頑張ってください(^-^)/結果報告楽しみにしてます。

ヨーコさんへ

え~っと、、、第1週でまだ40kでっせ。ちゅーことはヨーコさんのほーは
よっぽど走ってられない? それでも大会本番となると速いんやから~!

フルはもとよりハーフでもエイド前で歩く癖がすっかりついてしまいました。
明日こそは歩かんよーに! できるかなー。。。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード