一日の運動量

あまりの走れなさに少なからずショックを受けた わかさあじさいも

終わり、このあとエントリーをしている大会は何もありません。

だって、、、今よりもっとクソ暑ーなるのに よー走らんわ。

日頃から屋外作業に従事している瓦屋さんやら造園業、道路工事などの

人なら暑さにめっぽう強いやろーな。ワイのように日中のカンカン照りを避けて

いつもナマクラ漕いでるモンにとっては、少しの暑さでバテてまいます。


普段でさえも、自宅から400m離れたコンビニさえ歩いて行ったのは

今まで数えるぐらい・・・いつも自転車か車で行きます(苦笑)

ちなみに、2番目に近いコンビニまでは2.5キロ位、田舎やねー

かと ゆーて、一日の平均的な運動?は以下のよーにこれがひと様より

多いのか少ないのか よー分かりませんが、

 ストレッチ・筋トレ ⇒ 約40分

 雑巾掛け ⇒ 約50分
  モップ掛けでは隅々までや引っかかりがあるのでできなく、同じ個所を
  力を込めて最低3往復は拭き、今でさえ汗ポタポタ。。。これから夏はどーなるんやろ。

 RUN ⇒ 平均すれば80分位?か(練習内容に書いてるよーに
                              毎日ではありまへん)


  で、計170分位か

あと、気が向けば草むしり、、、ここ最近伸びるのがものすご早くてイヤになります。

電車通勤してるサラリ―マンなら、駅までの行き帰りを歩き、電車内で立ち、

そして規模の大きい工場やらやと結構歩いて相当な運動量にあたいするかも。


そうそう、拭き掃除道?を極めてきたので、タオルの違いがよー分かるように

なってきました。

皆さんのお家のようにスベスベ床板ではないので(大袈裟にいうとノコギリ状のよーな床)

粗品で貰うタオルは使っているうちに直ぐにタオルの糸が床板に引っ掛かります。

上等なタオルは目が細かいので(生地も違うのかな?)引っかかりが少ない。

以上、どうでもええ話しでした。 

【 練 習 内 容 】

6月 9日(月) ―
走る気は、あったもののグダグダしてるうちに晩酌時間と相成りました。

6月10日(火) スロージョグ
      農道~湖周道路
 8.7キロ 59分13秒(6分48秒/k)
このところは大会後も筋肉痛が出ないようになったが、さすが
足は重い。
それでも起床後の2階からの階段下りは、レースに関係なくいつものように
膝の具合で手摺りにつかまらないと下りられません。

6月11日(水) ―
本日も6/9と同じ言い訳で・・・。大会が終わるとアキマへんねぇ。

6月の走行/走行回数    70.6キロ/  5回     
今年の走行/走行回数 1386.4キロ/103回 (平均 13.5キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

おそくなりましたが

わかさあじさい、お疲れさまでした(^3^)/『余りにも走れない』とリュウさん言いますが、日々の運動量を見ますと基礎体力もバッチリ、今後ますます期待できますね♪
私はサボり癖がついて全然ダメですわ…来月の能登島ロードレースのハーフ、大丈夫かなあ?

ところでタオル考察、面白いですね~。
私的には雑巾には温泉でもらう薄いタオルくらいがちょうどいいように思いますが(絞りやすいので)、それだと長持ちしないのかな?
贈り物でいただくような高級な厚手のタオルの方が使いやすいですか?絞りにくいけど。

でも最近は粗品単価も昔より格段に下がってますので(要はサービス悪くなってる)、タオルが欲しいときはかなり高額貯金しないといけないんですよ~。

リュウ財閥なら金融機関でもい~っぱいタオルをゲットできてるでしょうね(笑)

ヨーコさんへ

普段ゆっくりしか走ってないのに、実力以上の高望みしても
あきまへんわねー・・・。完走できただけでも良しですわ。

能登島の大会要項みると、制限時間が3時間30分。へぇー何とぉ~、
このよーな制限時間初めて見ました。ゼンゼン大丈夫です~!e-257
エールになってないよーな。。。

粗品のようなタオルのほーが、確かに絞りやすいし使いやすいです。
上等なタオルは耐久性のほか、外に面した本堂の縁の床板のような所やと
引っかかってソゲ(トゲの意なり)刺さないためにも、と。
ウチネーも、野菜やお布施を頂戴した時は お返しとして(おため とゆーてます)
粗品をお渡ししてます。今はティッシュ(ポケットティッシュやないで(笑)、薄っぺらな箱の・・・)や缶ジュースやらが多いです。ネーム入りのタオルは単価高いので考えませんでした。
いっしょに注文して頂いて単価が安くなって、更にヨーコさんの顔入りタオル
なら発注しますーe-454
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード