小さなこだわり

数日前にサンダルを買いましたが、どーも気に入らない。

そこで、今まで履いていたサンダルのソールがパカパカ開いてるのをシューグーで補修。

キタナイサンダル写真です  が、上等な代物でも何でもないし、シューグーが

はみ出してるが、だーれもこんなん気にしません。

【お気に入り??のサンダル】
20140601.jpg

鼻緒タイプは靴下を履いてる時は不便だし、かといってつま先がスカスカ開いてる

タイプは、素足の季節は爪先を蹴躓いた時には足指ケガするし、こーいうのがイイ。

この補修でシューグーを使い切ったので、某スポーツ店へ。


戴きもののギフト券4枚出し、2点を現金159円だけで購入。

【シューグーとハーフパンツ】
2014061410050000.jpg

シューグー以外に、地味ですがハーフパンツも購入。もう少しお高くて派手な

色があったが、でもポケットの位置なんかが気にいらない。

ハーフパンツにも、ちょっとだけこだわりがあるんです。

それはポケットとインナー。

ハーフパンツは昨年暮れにも買ったが、今回買ったのは普段のRUN用。

どーしてもポケットがズボンのように前横に二つ欲しかった。小銭と小さめの

タオルハンカチしか入れませんが、後ろタイプのチャック付きだと、容量が

小さすぎタオルハンカチが入れにくく そして取り出すときに不便。

それと、インナーパンツ付きのタイプがやっぱしイイのです。

それでも、いちばん下にはビキニタイプのパンツを履いてます。。。


もちろん、腰ゴムが伸び切っても腰ヒモだけで持たし履きたおします。

小銭でポケット破れやすくなるけど、これも当て布して縫い直し履きたおします。

小銭を直接ポケットに入れると底が破れやすいので、小銭を小さな

ビニール袋に入れ(近場のランではノーマネー) その袋も時に破れるので

ビニールテープで補強。

そしてその袋をタオルハンカチで包んでポケットに。

涙ぐましいなぁ。。。

それに増して、どーでもええブログ内容 恥ずかしいな・・・。

【 練 習 内 容 】

6月12日(木) 自転車ちょい乗り

 9.7キロ 32分(av 18.2㎞/h)
配布物があったので久々にクロスバイクに乗り、10件ほどを回る。
これが車だと、駐車して歩いてと時間がかかるので自転車の方がずっと早い。
肝心のRUNは、いつも走る夕方の時間から雨が降ってきた。ザンネン??

6月13日(金) ジョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分55秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 2.4キロ×4周(5分52‐48‐39‐28)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分38秒/k)     
14.1キロ 合計 1時間20分38秒(5分43秒/k)
本日から おニューのハーフパンツを履く。陽が山に沈む18時45分頃スタート。
気温は22℃、適度な風もあり珍しく走っていて気持ちイイ、と感じる。右膝の筋が引っ
張られるような感覚が常時あり、途中で右脚が上がらなく1回ケツまずきかけた。
ペースは意識せずとも結果的にビルドアップになったので上出来です。

6月14日(土) スロージョグ
         市民公園往復
 6.9キロ 45分24秒(6分35秒/k)
歯痛で気がまったく乗らず、ゆっくりと時間短めで。


今月も明日で半分終わり。大して走ってないが、9月から気張ればいい、と
のんびりモード。
篠山マラソン(3/2)では そんなに実感しなかったが、やはり距離を踏むと
スピードはともかく レースでの疲労度が少なくバテないことを とくしまマラソン(4/20)の
時に良く分かりました。
その時の直近走行距離は、
1月 302K ・ 2月 224K ・ 3月 301K でした。
そこから導き出せば12月のフルの大会向けては、
9月~11月は各月300K超えか。
ん~、、、10月は250Kにしてこか・・・まだ先の事やのに早くも軟弱ぶり発揮。。。

 『防府読売マラソン』  (12/21開催)の大会要項が発表されました。

全体で3,000人位になりそーですね。

カテゴリー4は、定員400人とし烈やけど 先ずクリック合戦を制しなければ。
7月14日(月曜日)10:00
参加資格がフルの4時間以内に比べて、ハーフやと1時間33分以内と
えらい条件キツイな。

6月の走行/走行回数    91.6キロ/  7回     
今年の走行/走行回数 1407.4キロ/105回 (平均 13.4キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

防府か?

俺も参加しようかな、同じように加古川も・・・
シカゴマラソンが思うような成果が上げれなかった場合の
抑えに、練習成果をどこかの大会でと考えています

向かい側さんへ

エントリーを迷ってた時、向かい側さんも背中押してくれた
防府M、是非とも!
スタート時間が12時2分なのは玉にキズやけど、高低差は10mと
嬉しいです。エントリー前に宿予約を早々にするつもりです。
向かい側さんなら、走り終えて姫路辺りまで移動・宿泊、
そして23日に加古川へ、なんて。

うん・・・

防府マラソン、気になり本気で大会参加規約を見ました。
なんと公認コースの記録書が必要とあり、慌てて記録を確認
今年は故障で走れていないし、昨年は12大会参加していましたが
大会規定に合う記録は鳥取マラソン1000人枠だけでした。
たまにはそれなりの大会への参加も必要ですね。
実は「シカゴマラソン」エントリーも大変でした。

向かい側さんへ

ワイもじっくりと要項を読みました。
なんか 不親切な内容で(苦笑)エントリーの流れがよー分かりまへん・・・。
ランネット申し込みやと、参加資格を満たしている大会でのタイムを
入力したらええだけ、と違ってあとから記録証も郵送しやなあかんのですかね?
また事務局に聞いてみますわ。関西弁通じるかな e-257
年代別表彰もあるみたいで、向かい側さんガンバって!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード