いつもの節約術

6月20日(金) ジョグ~スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分02秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 2.4キロ×3周(5分35‐26‐17)
     給水レスト
 5.3キロ スロージョグ(約6分15秒/k)    
14.6キロ 合計 約1時間25分(約5分49秒/k)
18時15分スタート。意識せず自然とペースアップ出来たが、上から下まで
汗びっしょり。帰路の途中、道路横断時に立ち止まったら一瞬頭クラッと。
300㏄のペットボトルだけでは足りなかったようで軽い脱水症状か?
そのせーか珍しくウォッチのボタン押し忘れる。

6月21日(土) ―

6月22日(日) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分45秒/k)
     ストレッチ
 8.2キロ 2.4キロ×3周+1キロ(5分50‐42‐27‐02)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分24秒/k)    
13.1キロ 合計 1時間15分48秒(5分47秒/k)
今日はK6分の通しで走ろう、として1周目の1K通過タイム見れば
5分59秒、『お、スゴイ正確やん』と自画自賛(笑) 2K通過は5分40秒台と
ペースが自然と上がったので2周目からは少しずつペースアップすることに。
それと拇指球着地を意識しているが、ペースが速くなるとしんどさが
勝って、意識できるのは3周目のペースまでぐらいです。

今まであまり書いた事はなかったけど、右膝いわした脚の方は時おり
ぶらっとなり前についてこなくなります・・・上手く表現できへんけど。
たぶん右脚のストライドは、左脚に比べて数センチは短いかも。
それでも痛みが生じないだけでも、以前よりずっとずっとマシです。
ただ、、、今まで以上に右シューズだけが早く擦り減り・・・。

これをカバーするのには、大会本番では履き慣れたシューズでは無しに
反発性のある新しいシューズを履くこと! とゆーことしか思い浮かばない。。。
ワイのレベルでは、これでフル2~4分は速くなるはず。
この短縮タイムは、なんの根拠もないただの勘です

ボチボチ新しいシューズを買いたいが、勿体無いので いつものよーに

シューグーで貼り付けました。

以前は、ホームセンターで売っているゴム板を貼り付けてましたが、最近は

あまりヘタってないほーの左足シューズのアウトソールを削って貼り付けてます。


【左側のシューズのアウトソール2か所を削り取り⇒右側のシューズへ】
201406231.jpg

シューグーで貼り付けた後は3日以上放置。

アウトソールはカッターナイフではなかなか切れないし怪我する
恐れあるので使用しないでね(ギザギザ刃のナイフで削り取ってます)
誰もマネせーへんか(苦笑)

このようなシューズが3足あるので、当分はこれで持つでしょう。

これがヘタったら、篠山と徳島の時に履いたボストン4を練習用に降ろし、

そして12月に新しいシューズを買いましょーかね。

その頃は、同じ型が今よりもっと安くなってるやろし~。

6月23日(月) 夕方にRUN予定 スロージョグ
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分14秒/k)
     ストレッチ
 6.9キロ スロージョグ(6分34秒/k)
 9.0キロ 合計 58分26秒(6分30秒/k)
ストレッチ後も足重で、同じ調子で走っているつもりでも
だんだん遅くなる。
週一ぐらいでロング、そして心臓バクバクの走りを3回に1回はしやなあかんのに
毎回同じよーな調子。自己嫌悪まではいかないものの、これではねぇ。。。

 
防府マラソンでの宿予約完了
防府市内の宿は既に満室なので、新山口駅前で。皆さん 予約早すぎ~。
大会事務局に電話入れ ⇒ 記録証の受付をもう開始しているとの事。 早っ!


6月の走行/走行回数   152.1キロ/ 12回     
今年の走行/走行回数 1467.9キロ/110回 (平均 13.3キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード