蒸し暑い

本日の室温は31℃、湿度計は69%と少し動いただけでも

汗が出てきます。

この日曜日から、古傷の脛骨を疲労骨折した箇所が長めの時間の正座で

また痛みだし、この蒸し暑さもあって走ろーなんて気力が。アカンたれです。

こんな日にも走る人には感服します。


これからの季節、走るには辛い時期を向かえますが、気温の上昇や湿度も

加わって喜んでいる生き物も。。。

水温も高くなって水も安定しているのか、またまたプラティ(赤っぽい魚)が産みました。

140708 005

1週間ほど前に稚魚が5,6匹いることに気づきました。

140708 003

プラティは卵胎生で、母胎で卵がかえり魚の形のままで産みます。

140708 004

残念ながら今まで生まれ出てくる瞬間は見たことないけど。


こちらは外のプランター池(木を横にしている部分)。

140708 009

こっちのプランターにはメダカ10匹。

140708 008

琵琶湖岸で採ってきたスナゴケ?と、杉ゴケもちょっとだけ植えています。

140708 007

毎日、水やりしてたので、ようやくスナゴケが飛び火して増えてきだしました。

140708 006
写真には写ってないけど、ダンゴ虫がこのコケをヒジョーに気に入ってます

こっちの杉ゴケは飛び火してき増殖中。むし取らずにそのままにしてます。

140708 010

上から見ればこんな感じ。
140708 002

【 練 習 内 容 】

7月 7日(月) ―

7月 8日(火) ―

7月の走行/走行回数    50.7キロ/  4回     
今年の走行/走行回数 1565.5キロ/118回 (平均 13.3キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

生き物を飼う。

寺院でペットを飼うことは?猫や犬、家畜はみかけたことがありませんが
その熱帯魚は人目に付く所で飼育されているのでしょうか?
毎日の管理が大変ですね。
そういえば、毎日梵鐘を鳴らすのは、これ又大変ですね。
管理責任者は誰でしょうか?

向かい側さんへ

サカナは、玄関とことプランター池と手水鉢にいますけど、犬のように
散歩などに時間取られず、たんまのソージだけでモノスゴ楽、水槽の冬場
ヒーター電気代だけが玉にキズ・・・。
むかしは、サカナのほかに犬・ネコ・ニワトリ・うさぎ・亀などがよーけいました。
今、飼いたいのはキツネかなー。イヌ科なので頭イイと聞くし良くなつくよーです。

鐘撞きですか? このへんは毎日撞かず法要時ぐらいしか鳴らさないので、
ウチも右にならえ、です(笑)

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード