支払い

今日は諸々の支払いに。

26日土曜日に勤めた法要の色んな支払いは、集金に来られる前に

料理屋・ギフト店・雑貨店など、こちらから出向いて全て支払った。

性格上、いつまでも借金背負っているのは嫌だし、どーせ支払うものは

早い方が信用もついて そのほーがイイし、いつも3日以内には支払い。

それにしても酒代が見込みより多いな。 ワイ、、、ビール2本ちょいと冷酒を

チョビッとしか飲んでないのに それだけ飲んでもろたのでええっか。



冗談はともかく、もしこれが銀行振込で支払う場合の振込手数料は、

どちらが負担すべきか?

保険金や家賃等は振込者負担、物品購入の買掛金の場合は差し引く

場合もあるし、こちらが負担することもある。

又は、折半するケースもあってまちまちだ。

民法上の解釈では客側が負担するらしいが、それじゃ支払うから

集金に来い、なんてことも言える。もちろんこの場合は振込手数料以上に

売り手側に手間や交通費に印紙代が発生。

ま、互いの関係によってどっちが負担するのかが自然と決まるのが成り行きかな。

屈強の??ケースは、振込手数料どころか勝手に客側が値引きして振り込み。

ワイやないで。。。そんなとこは概してワンマン社長企業で、もう取引したく

ない所でした。金銭のやり取りはスマートにこしたことは無い。


【 練 習 内 容 】

7月28日(月) プチB‐UP~ジョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分09秒/k)
     ストレッチ
 8.2キロ プチB-UP 2.4㎞×3周+1㎞(5分37‐29‐25‐06)
     給水レスト
 3.3キロ ジョグ(5分48秒/k)
13.6キロ 合計 1時間16分47秒(5分39秒/k)
アップ時はしんどくて加齢のため心肺機能が衰えた、と思ったほど。
暑さのせーにしてこ。3周目と+1㎞は手を抜いてしまった。もっと気張らなー。

7月29日(火) スロージョグ~ジョグ 
      守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分50秒/k)
     ストレッチ
 5.0キロ スロージョグ(6分12秒/k)
     給水レスト
 2.5キロ ジョグ(5分17秒/k)
10.2キロ 合計 1時間2分39秒(6分09秒/k)  
夕方に来客があったので、いつもより遅い19時スタート。
気が乗らず足も少し重い。帰りでやっと足がマシになり5分台で走れる。
 
7月の走行/走行回数   177.7キロ/ 15回     
今年の走行/走行回数 1693.5キロ/129回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード