何とか軌道に乗せねば

今年は3,000キロ以上走る という目標の進捗から、

ついに今月で下回ってしまった。7月末で1,750キロ以上は

走っていやなあかんのに、それには届かず。

ロングもやってないし、この先 大丈夫かぁ? 

12月の防府読売は制限時間が4時間なので、ダラけて走るわけには

いかない。そして今まで関門アウトになったことはないので、

絶対にDNFってな結果は。必ず時間内完走をしなければ!

そのためには、この5ヶ月間弱は重要な時、、、と書くのは簡単・・・。


防府読売が終わった後は、

2015年3月1日の篠山マラソン(11/4 正午エントリー開始)

その後、どないしょーかな?

3月22日 とくしまマラソン ⇒例年に比べ、日が早まりました。
4月19日 長野マラソン ⇒10/25エントリー開始

どっちにしょーか、とエントリー開始までに迷うより先に、

宿を押さえないと満室になってまう。

またまた何かあってDNSしたらガックリくるので、保険として両方エントリー

するって手もあるが、日曜日ぐらいは働かなあかんし辛いところです。

【 練 習 内 容 】

7月30日(水) プチB-UP
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分56秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ プチB-UP 2.4㎞×3周(5分35‐27‐12)
     給水レスト
 3.0キロ 15分17秒(5分06秒/k)
12.3キロ 合計 1時間06分45秒(5分26秒/k)
昨日のRUNで、右ふくらはぎが肉離れしそうな??イヤな感覚が出て、
今日も同じような感じがする。ストレッチ後の1周目の途中から気に
ならなくなりホッと。念の為、夜にふくらはぎにシップして寝る。

いつもこれぐらいのペースで『プチB-UP』と書くのは気が引けます。
早く、ラストの周回は4分前半位で以前のように走りたいものだ。
タイム追うことは、あと数年は諦めへんど~! 

7月31日(木)  夕方にRUN予定 スロージョグ
      守山市民公園コース(7/29と同コース)
 2.7キロ アップ(5分36秒/k)
     ストレッチ
 5.0キロ スロージョグ(6分20秒/k)
     給水レスト
 2.5キロ スロージョグ(6分17秒/k)
10.2キロ 合計 1時間2分28秒(6分07秒/k)
みみっちく200キロ超える為だけに走る。
ふくらはぎは大丈夫。アップ時、前方にヨタヨタのおっさんランナー見っけ。
その直前から4分台ペースに(たぶん)切り替えて抜き去り、そのまま市民
公園まで突っ走る! それ以降はスロージョグ、本末転倒の走りでした・・・。
 
7月の走行/走行回数   200.2キロ/ 17回    
今年の走行/走行回数 1716.0キロ/131回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

来年こそは

3大会走れば一つぐらいは何とか記録が望めると思いますが
膝さえね~ぇ・・・・・・

向かい側さんへ

花はす、ご不満なご様子のジョグノ内容、そんなに悪かったんですか?
タイム書いてなかったので分かりませんでしたけど、次からは書いて
くださったほーが、、、書いてもろてもワイには速すぎて参考にならんけどe-456

そーなんです、記録はともかく、出来れば3大会とも出たいものです!
膝は上手く付き合っていくしか仕方ないみたいけど、以前のよーに
痛みが出ないだけでもラッキー、と思ってます。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード