新記録成るか?

とくしまマラソンか長野マラソンか どっちにしよーか?

と迷った結果、やっと答えが出ました(ちとオーバー)。

エントリーの平易さ : 徳島>長野
総費用の安価比較 : 徳島>長野
コースの走りやすさ : 徳島>長野 (但し、徳島のコースは覚えやすいが単調)
気温的走りやすさ :  徳島>長野 (徳島3/22・長野4/19)

風速的な走りやすさ :  長野>徳島 (河川コースの徳島は、風が吹けば強そー)
個人的参加のしやすさ: 長野>徳島 (徳島開催日は、彼岸中でもあり色々と・・・)


書き並べてみたものの、やはり最後の理由が大きく

長野マラソンに出よー!

ただ、、、、

長野Mは、ランネットエントリーが開始時刻と同時にムチャムチャ混んで

繋がり悪く、繋がった途端に受付終了ってな事態も有り得るので、はたして

エントリーが上手くいくかな?

えぇ~い、そんなこと気にするよりも先に宿の予約しやな~!

これで、

2015年は、

1/18? 木曽三川(思案中 又は鳥取)
3/1  篠山
3/15 鳥取(思案中、又は木曽三川)
4/19 長野



【月平均走行距離とタイム(ネット)相関図】
140806.png

最低でも月間250㎞以上を走らな自己ベストは出せない、ということですわねぇ。

そして、けっこう気にしているのは1回当りの平均距離数です。

自己ベストが出せた2011年は、月平均の走行回数が 20.1回で、

1回当りのRUN平均距離は、12.4㎞。

その年の平均ペースは、5分27秒/kで現在と比べよーがないが、

12㎞を下回らないよーにせねば・・・毎回距離短か~。。。

(現在、下記のよーに13.0㎞/回)。

【 練 習 内 容 】

8月 4日(月) ジョグ
      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分07秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 2.4㎞×4周(5分42‐35‐29‐20)( 2周後、給水)
 0.8キロ ダウン(6分52秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分15秒/k)
14.9キロ 合計 1時間24分02秒(5分38秒/k)
1周14分(5分50秒/k) で、4周周回予定で走り出す。1周目の1キロ通過が
5分51秒。おぉーさすが、ほぼピッタシやんか! その後自然とペースが
上がったのでヨシ! ペースが上がっても練習内容の区分では本日は『ジョグ』です。
『ジョグ』と『プチB-UP』との違いは、自然とペースが上がるか、それとも
意識して上げる、かの違いだけですが、ワイの場合大差ありません。

8月 5日(火) スロージョグ
       守山市民公園コース
 2.7キロ アップ(6分24秒/k)
     ストレッチ
 5.0キロ スロージョグ(6分32秒/k)
     WS 100m×4本
 2.5キロ スロージョグ(6分52秒/k)
10.2キロ 合計 1時間7分10秒(6分35秒/k)
追い風に乗って久々のWS。1本目は膝の調子を確かめながら。
2本目から8割程度の走力で。もし全力疾走したら13秒台か。ホンマかいな。 

8月 6日(水) 夕方にRUN予定 速めのジョグ
暑ーて走る気が・・・。でも本日走れば10日連続のRUN、
走り始めた2007年以後2度目のタイ記録に!
距離短めにしてこかな? 上の記事内容とチャいますね。。。

ブログタイトルの『新記録成るか?』は、マラソンタイムやなしに連続RUNのほーです


      烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分25秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ ジョグ 烏丸半島2周(5分16秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分11秒/k)
 9.3キロ 合計 51分11秒(5分30秒/k)
夕方のテレビニュースを見ているうちに、走りに出るのが億劫になってくる。
こーゆー時は、着替えれば否応なく出やなしゃーない。
外に出ると風が思った以上にあり、冬場の風と違い助かる。
周回のラスト1.4キロは、向い風と横風でも K4分58秒まで
上げても余力がまだあったのでまあまあか。

明日も走って、連続11日記録を達成してこー!

8月の走行/走行回数    69.3キロ/  6回    
今年の走行/走行回数 1785.3キロ/137回 (平均 13.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

徳島マラソン

来年の徳島
エントリーしようかと思ってますねん。
リュウさんは長野ですか!?
なかなか出会いがありませんねー(笑;
それにしても毎日毎日
頑張ってはりますね!! 👏👏
この調子でGOOOOOOOO!!!!

4大会ですか

2月は営業で満杯でしょうか?
2月口熊野4500円
2月泉州国際8000円
共に近場で良い大会でですが
リュウさんの次第で決めようかな?

ara60kameさんへ

ええですね~徳島! ホンマは両大会を天秤に掛けたら、
近いので徳島のほーに出たい。。。
徳島のエントリーは、昨年は1時間半で締め切られてますので
今年はもっと早くに終わってしまう可能性大です。
エントリー開始日はもちろんですが開始時間前にも目ざましセット??
で忘れないよーされたほーがええかもv-290

誰かさんのよーに、沖縄行きとかのビックイベントがあると
もっと気張りますのに~~。なんなら1週間前から現地入り
され、コース下見や身体を慣らすって方法もあります(笑)

向かい側さんへ

そーなんです、すでに営業が入ってます(笑)
来年の前半は、この4大会中3大会に絞りたいと思ってます。
日曜日ぐらい働かなーあかんし~e-456

今年の守山ハーフは第二日曜日と違って第一日曜日の
12/7開催予定となってます。もち向かい側さん 出られますでしょ?
遠方なので来られるのは大変だと思われますが??かっ飛ばされる
雄姿を見たいものです~。

フルマラソン

「ほたるの街守山マラソン」は参加させて頂く予定です。
本来ハーフマラソンぐらいが一番楽しめます
フルマラソンになるといまだに完走の自信が無く
構えてしまいますね
「その点ハーフはスピード・スリルなど楽しめて
走った」とゆう充実感も味わえます。

来年は4月「さが桜マラソン」かな、今年走れなかったリベンジを

向かい側さんへ

今年のさが桜M、故障棄権されたのは残念だったですね。
徳島・長野以外に、さが桜もチラリと頭に浮かびましたが、
なんせ遠いので・・・。来年は是非とも故郷の大会で頑張ってください!

完走の自信が無く、なんて よー云われますわー。
仰せのよーに、ハーフならペース保ったまま最後までいくことも可能ですけど、
スピード自体が向かい側さんワイとは違い過ぎてe-456
そーかて、昨日久々に4分前半で走ることができました! 
すぐに撃沈しましたけど(笑)
12月の守山、楽しみです!! 20分以上離されないようe-257
否30分かな、それまでになっていたいものです。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード