行きたいとこランキング

盆休みで海外旅行か、ええなぁ~。

普段、皆さん働いて気張られておられますから、リフレッシュ

普段も気張ってないワイはRUNでリフレッシュ??するしかありまへん。


先週末、テレビをボンヤリみていたら、

『一生に一度は行きたい名所ランキング』

なるものをやってました。その番組によると、


第5位・・・スペインのサグラダ・ファミリア。

第4位・・・エジプトのピラミッド。

第3位・・・ボリビアのウユニ塩湖。

第2位・・・ペルーのマチュピチュ。

第1位・・・フランスのモン・サン・ミッシェル。
20140810.jpg


このあと、ワイの行きたいとこも書こーとしたけど、

どーせ行けへんし虚しくなるので止しました・・・。

前から行こー行こーとしている日本のマチュピチュ(竹田城跡)でさえ、

なかなか行けませんねぇ。


【 練 習 内 容 】

8月11日(月) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分15秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ プチB‐UP 烏丸半島4周(5分31―26―12(給水)―04)
 0.4キロ ダウン(7分12秒/k)
     給水レスト
 3.6キロ ジョグ(5分37秒/k)
15.7キロ 合計 1時間27分10秒(5分33秒/k)
18:30スタート。気温約26℃。気温低めのほうだが、汗でずくずく。
足は昨日より大分マシ。なんでこんなにコロコロ変化するのかねぇ?
いつも1周目は身体がぎこちないが、その後足が動くようになったので
プチB‐UPに切り替え。それでも4周目はセーブしすぎで もっと飛ばすべき・・・。


8月12日(火) プチB‐UP
       烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分21秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ プチB‐UP 烏丸半島3周(5分43―15―4分45)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分21秒/k)
12.1キロ 合計 1時間08分50秒(5分41秒/k)
昨日に引き続きプチB‐UP。
予定は、1周毎に14分(5分50秒/k)―13分(5分25秒/k)―12分(5分00秒/k)。

予定より速めに回れたのはイイが、3周目はほぼ目一杯で体感的にはK4分30秒
以内で走っているつもりでも心肺機能が低下しているのか、それとも以前より脚が
弾んで無くストライドが伸びていないのか?
解消するには、インターバルや流しを時々盛り込み鍛えるしかない デケるかな?


8月の走行/走行回数   138.6キロ/ 11回    
今年の走行/走行回数 1854.6キロ/142回 (平均 13.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!!

リュウさんお元気そうで何より。ブログはずっと拝見してました。

行ってみたいとこランキングの中では、ピラミッドだけ経験あります。昔だったので中まで入れて、石棺?風な箱に入って記念撮影しました。今はウユニ塩湖に行きたいですね…(遠い目)。

私は7月のハーフ大会でまた吐いてしまいまして、怖いのでしばらくはガチ大会を入れないでやわやわと走ることに決めました。当たらない前提で京都と東京はエントリーしましたが。

先週末に京都に家族旅行に行きましたが、私だけ半日離脱して京都観光ランイベントに参加してきました。距離は大したことなかったけど、どしゃ降りで高低差ある道を走ったら、近年でいちばんひどい筋肉痛に(泣)。下り坂でかなり負荷がかかったみたい。月曜日なんか事務所の2階から1階に下りるのに5分もかかる状態でした。

で接骨院で激痛マッサージをしてもらい、火曜日に夏休みもらって白山日帰り登山へ。マッサージ効果か、何とか大丈夫でした。

でも今日もやっぱりかなりの筋肉痛。走りたいけど…。

すみません、ここ1週間位の振り返りみたくなりました(笑)。

リュウさんもお休みないでしょうが、お盆の稼ぎ時?ですし、無理のない範囲で頑張ってください!!

あまのじゃく

「一生に一度・・・・・」どこでリサーチしたのでしょうね
テレビ局か旅行代理店の回し者か
ひょっとした建設業者のPRかも
(3以外は建造物)
私は、このような建造物を見ると
メンテナンスや耐震の事ばかりが気になりますが

私の一番行きたいところは
「竜宮城」です。

ヨーコさんへ

お~、お久しぶり! 仕事でグロッキー気味と思いきや、ハーフMに
京都観光ラン、そして白山登山とパワフルに動き回っておられるご様子!
この観光ランと白山登山は中一日空けですか~? スゴすぎ!

行かれたんですか、ピラミッド観光。
こちらのほーは登頂されなかったんですか?e-456
登頂目的だけで決死トライをする者も多いよーで、取り締まりポリス向けに
袖の下を用意してたら大丈夫らしーです?? 山でもピラミッドでも?
登りより降りが恐いので、次のピラミッド行きの際には十分気をつけて(笑)

ちょっと走行距離を延ばしてきたら、アキレス腱痛が出てき始めましたe-445
なかなか故障とは縁が切れまへんけど、膝痛に比べたら数段マシです。
稼ぎは少ないけど、帰りに色んな物を貰って喜んでおりますe-257
明日は泡付き飲み物がひょっとしてあるかも。そーなれば休足デケる(苦笑)

向かい側さんへ

そーゆーと3以外は建造物ですね、書かれて気がつきました。
それと、サグラダ・ファミリアとウユニ塩湖は知ってましたけど、
恥ずかしながら、はっきりと名称が言えませんでした・・・。
みんなスッと言えるのかな? 自分を基準にしたら??ひょっとして
これは旅行好きの人らが多い空港でのリサーチかも知れませんね。

竜宮城ですか? 近くに何か所もあるやないですか。
⇒こーゆー返信コメはすでに予想されてましたか~(笑)

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード