ヤな性格

戴きモノの全国百貨店の商品券、使用できるデパートは滋賀県には

西武大津店と近鉄草津店のたった二つしか無いんやわ。グスン。

欲しいものがデパートに有りそーにないので、金券ショップで換金。

換金率95%で、9,500円の現金ゲット。


取り敢えず、その足でスポーツ店へ。

合うサイズの在庫が無いが、展示シューズはピッタシのサイズ。

とーぜん値引きを所望  以前何回も値引きしてもらってる。


若いにーちゃんは、キズがついてれば値引きするが無いので出来ないし、たとえ

展示品でなくとも箱に入ったシューズも誰かがためし履きしてるのでドッタラコッタラと。

なるほど~、そーきたか。それも一理あるなぁ。


『展示シューズは試し履きだけとちごーて、それプラス手垢もよーけ付いたるがな』

と、言い返せば良かったが(手垢なんてどーでもええけど)、これではクレーマーの

よーな攻防になるし言いませんでした。

ここで少しスイッチが入ってきた  空き時間も十分あるし~(ヒマやし)

ワイ「店長呼んでくれる」

もし、店長でラチが明かなければ、その上司のエリア長(いるのかな?)と

電話で話してもいいしトコトン交渉したろ、とゆー気が湧いてくる。


店長も最初はこれ以上値引きできないことを言っていたが、ワイが引き下りそー

にないことを察したのか、5%だけ・・・値引いてくれた。

ま、それでもいい。。。 

最初切りだした時に そーゆーたらええがな、と勝手な思い・・・。

でも、もし反対の立場なら『申し訳ございませんが、お客さんにはお売りすることは

できません』と、ピシャリと(苦笑)


【アディゼロ ボストン4】
201409021.jpg

てな事で、絶対ヤな客と思われたはずやが、ランニングシューズを購入しました。

このシューズを履くのはまだ2ヶ月も先ですが、持ち合わせがある時に

こーておかないと どーせしょーもないモンこーてしまうし。


【 練 習 内 容 】

9月 2日(火) プチLSD
    農道~葉山川経由 湖周道路~烏丸半島~湖周道路
14.7キロ 合計 1時間39分47秒(6分47秒/k)
やはり気温が20℃以下でないとロングする気が起らないので、ゆっくりと。

9月 3日(水) ―
なんか走りに出る気が出てこない。
明日は大丈夫かな?

9月の走行/走行回数    28.1キロ/  2回   
今年の走行/走行回数 2045.4キロ/158回 (平均 12.9キロ/回)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アディゼロ

ステキな色ですね!値切り勝ちのリュウさん、さすがです(^-^)/
私なんかサイズがなさすぎて(小さすぎる)かわいい色とか流行りのシューズが買えないので(涙)、シューズが選べるというだけで十分にうらやましい。

一時、マジで『駿足』を買おうか悩みましたね。小学生の娘とお揃いだわ。

シューズに限らず、普通の靴も欲しいサイズがなくて、『靴のおしゃれ』とは全く無縁です…(泣)。

全国共通百貨店商品券、意外に使い辛いですよね。普通にJCB商品券とかの方がもらって嬉しいかも。
まあ貰い物に文句言ったらダメですよね~。

5%off!

大成功! いかなることになるのか・・・最後まで一気に読みました。 結果にホッとしました。 こういう話は楽しいですね。
ところで・・・プランターの池つくりの話です。夏休みに孫たちの家に行ったときに、孫の情操教育のために、「おばあちゃんが作ってあげる!」と張り切りました。
すると、孫たちのママ(私の娘)の一言! 「この寒い地では、冬は、池は厚い氷に変わってしまうわ。めだかが死んじゃうわよ。」
そうですよね。近所の諏訪湖は、冬場はスケート場となるんですものね。暖かい神戸に住むばあちゃんは、それは頭に浮かびませんでした。
でも・・・それって、寒い地方では、プランター池は作れないってことですかね?いまだにあきらめきれないばあちゃんです。

ヨーコさんへ

『駿足』どんなシューズかと興味が出て検索してみました。
『瞬足』という字のよーですが、ヨコ文字ネームが溢れる中、漢字は粋やし、
『駿馬や爆走?』でもイイですね。その中で『大人の瞬足』というのがありましたで~。今度どんなシューズかを現物を手に取ってみてみます~。

11月末頃からロングの慣らし履きして、このシューズで防府Mに臨もーと。
今の実力を4時間ジャストとして、新しいシューズの反発力で3分短縮、
体重1㎏減量してさらに3分、そしてヨーコさんのエールで5分短縮、
トータルで3時間49分!てな事で。5分じゃ少なすぎましたか[~絵文字:v-290]

たしかにJCB商品券とかの方が取扱店が多くて使いやすいですね。
カタログギフトも、どれにしょーか? と選ぶ楽しさあって好きなんです。
貰いモンなんで選り好みできまへんけど。。。

マリアさんへ

ひそかに10%引きを期待してましたが、妥協してしまいました。
もっと粘るべきやったんでしょーか(笑)

てっきり神戸のご自宅で造られかと思ってました。
う~ん、、、厚い氷に変わってしまうところではやっぱムリかな・・・
冬前に屋内の水槽に移動させるとか。。。
サカナは上から見るより横から見るほーがよく観察もできてホンマは
やっぱし水槽のほーがイイかも知れませんね。
それと、小魚は臆病なのでプランター池や池では近づくと直ぐに
物陰に隠れてしまいます。その点水槽の場合は近づくだけで餌が貰えると
大騒ぎ??指入れても逃げません(笑)
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
12月 守山ハーフM(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード