自然法爾(じねんほうに)

ウルウルくる曲はいくつかあるけど、そのうちの一つである

Let it be を久しぶりにユーチューブで聴いてみた。

歌っているのが、ビートルズで ないのもチョッと新鮮。

ユーチューブの動画は直ぐに消えてまうことがあるけど、貼り付けてこ。


歌詞の右部分が切れているので、全面みたい方は画像左上の
 <辛い時に聞いて欲しい洋楽>をクリックしてください。


以下の歌詞なんかは、正信偈にも少し似かよった箇所もある。

And when the night is cloudy

There is still a light that shines on me


Shine until tomorrow, let it be

【正信偈(一部分です)】
摂取心光常照護(せっしゅしんこうじょうしょうご)
           阿弥陀如来の摂取の光明は、常に私を照らし護(まも)って下さる
已能雖破無明闇(いのうすいはむみょうあん)
            仏さまを疑わなくなり(無明闇を破す)救われた身になっても
貪愛瞋憎之雲霧(とんないしんぞうしうんむ)
           むさぼり(貧愛:とんない)や瞋(いか)り憎しみの心は、雲や霧のように
常覆真実信心天(じょうふしんじつしんでんてん)
           常に如来からたまわる真実の信心の上におおいかぶさっている
譬如日光覆雲霧(ひにょにっこうふうんむ)
           しかし、たとえば日の光は雲や霧に覆われていたとしても
雲霧之下明無闇(うんむしげみょうむあん)
           雲や霧の下は明るくて闇がなきごとく


Let it be は、浄土真宗的に言うのならば、自然法爾(じねんほうに)かな?


【 練 習 内 容 】


9月14日(日) 超スロージョグ
      守山市民公園コース
10.2キロ 合計 1時間21分52秒(8分02秒/k)
疲労抜きスロージョグのつもりが、途中から一段とペースが遅くなり、返って
右ふともも裏の筋が張ったような感覚が出る。普段使わない筋肉を使ったせいか?
このところ足は重いが筋肉痛はフルでも出ないのに、まさか本当に筋を痛めて
しまったのではないかと、要らぬ心配をしてしまう。


9月15日(月) 夕方にRUN予定 プチB―UP~スロージョグ
        烏丸半島コース     
 2.1キロ アップ(6分01秒/k)
     ストレッチ
10.6キロ  プチB‐UP 2.4㎞×4周プラス1㎞(5分31―21―14―(給水)
                                 ―06―4分57)
     給水レスト
 3.5キロ スロージョグ(6分22秒/k)
16.2キロ 合計 1時間30分46秒(5分36秒/k)
プチB‐UPの1周目は予定より少し速く、最後の4周目をK5分で
回ろうと思った。ところが、イベントの後片付けのフォークリフトに邪魔され、
4周目は12分14秒(1周=12分ジャストでk5分と覚えやすい)だったので、
もう1キロ延長。
今日は2周目のK5分20秒前後が丁度イイ巡航ペースぐらいだったので、
まあまあの状態だった。
 
明日・明後日は多分走れへんかな・・・。           

9月の走行/走行回数   156.9キロ/ 12回   
今年の走行/走行回数 2174.2キロ/168回 (平均 12.9キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード