新車なんて買えるわけないのに

昨日の9月19日(金曜日)、だいぶ秋らしくなって、薄手の半袖シャツでジッと

してると涼し過ぎるぐらいになってきた(最高気温 22.2℃)

でも、少し動けば汗が滲む。

平日の朝は、いつものよーに

筋トレ&ストレッチ
・ 右足上げ350回―左足300回―右足350回―左足300回の計1,300回。
  膝痛対策です。
・ 腹筋 50回(V字腹筋に変えようかと思うが、V字はキツすぎる)
・ ぎっくり腰予防ストレッチ
・ 腕立て伏せ 70回×3セット
・ その他 文面で説明しにくいので省略

拭き掃除
1時間弱(本堂縁と廊下等を一日交互に)


そして加えて昨日は、、、

洗車&ワックスがけ

ワックスは2ヶ月に1回ペースぐらい。

201409192.jpg


先日、コンビニ駐車場でフーガハイブリットの隣りに駐車した。

シゲシゲ見比べたら光沢といい何から何まで一目瞭然。当たり前かあ。

なんせこっちは9年前のクルマやし・・・。


来年1月早々には車検切れ、もち継続車検します。買い替える余裕も無いし、喉から

手が出るほど欲しい車もない(負け惜しみ)ので大事に乗るほかありませんね。

それでも、この前 新型カムリハイブリッドのカタログをもらいに行った。


「エンジンとモーター合わせて何馬力?」と尋ねたが、営業マンは答えられなかった。

この営業マンが奥に引っ込み、代わりに奥サンが以前パッソを買った時(もち中古車)の

営業マンが出てきた。駐車していたワイのナンバー調べたな。

2500㏄ 最高出力160ps/5700rpm ) エンジンとモーター合わせての

最高出力は205ps ⇒カタログのなかほどに載っていることをこの営業マンが示してくれた。

さっきの営業マンはまだ読んでないのか、しっかりせーよ。

【新型カムリ】
2014カムリ
この時はディーラーにまだ現車は来てなかったけど、格好はカタログで見る限りは、
いま乗ってるウィンダムの方がええなあ。


400万 もするのを買えるわけ無いのに、半ば本気で新車を勧めてきましたがな。

カタログ貰う理由は、ず~~っと先に中古車として買う時に役立つやろし。。。

てな事を伝えましたがな(半分は当ってるのです)。

今までセダンばっかし乗ってきたけど、なんか運転する面白みがあまりないし

次はクーペでもええかな、なんて内心は(次って いつのこっちゃ・・・)

将来のクルマに求めるものは、ハイテク機能よりエンジン切っても

魔法瓶のごとく室内の暖気も冷気も数時間は持続する事。

省エネで昼寝できるし。。。


【 練 習 内 容 】
 
9月19日(金) ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分37秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ  ジョグ 2.4㎞×3周(6分15―06―5分35)
     給水レスト
 3.0キロ 速めのジョグ(5分03秒/k)
12.3キロ 合計 1時間12分08秒(5分52秒/k)
昨日、21キロ走っただけで足重・・・。周回の2周目以降少しマシになる。

9月20日(土) 夕方にRUN予定 スロージョグ
     守山市民公園コース
 5.7キロ スロー ジョグ(6分29秒/k)
     WS 途中で中止・・・。
 5.8キロ スロー ジョグ(6分29秒/k)
11.5キロ 合計 1時間14分32秒(6分29秒/k)
いつものように右膝に違和感あったが、心拍数を上げる為と刺激を
入れる為にグランドで流しを行なう。
が、1本目は毎回膝の調子を確かめながら慎重に走るが、それでも
50m位で痛み出て中断。同じく2本目もアカン・・・。
いまムリする必要もないので中止した。
そのあとのスロージョグは、痛み出ずホッとする。
明日は酔っぱらって走れないと思うので、ゆっくりしよー。

9月の走行/走行回数   201.7キロ/ 15回   
今年の走行/走行回数 2219.0キロ/171回 (平均 12.9キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6気筒のエンジンが好きな私としては
ハイブリット系はあんまり魅力を感じません。
クラウンのハイブリットもエンジンは確か4気筒ですし。。
というか、6気筒エンジンの車が減ってきています。
そのうち希少価値が出るはずです(笑)
燃費はやや辛いですが、エンジンフィールは
やはりいいですから私も乗り続けます。。
(実は新しいの買えないだけだったりするような。。)

タケヘイさんへ

新型カムリと同等クラスの今年モデルチェンジしたティアナも4発で、
な~んだ、という感じです ⇒これもカタログだけは持ってます(笑)
6発エンジンは、掛けた時の音がイイですよね。
けども、燃費気にしていつも乗ってる身なので、信号発進では最近の
ハイブリッド車に軽く引き離されてしまいます・・・たまにはグッ~と
アクセル踏み込んでみたい(苦笑)
今の車の良さは燃費だけですネ!(ちょっと無理があるかな)
このウィンダムの後期型は数少ないので、まだまだ乗り続けまっせ。
同じく、新車買えへんだけやったりするよーな。。。

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード