またまた水槽ネタ

朝はいつもの筋トレとストレッチ。

毎回イヤになるが、土・日はおこなわないので今週は取り敢えず

これで終わり。やれやれです。

そのあと、拭き掃除

で、9時前にテレビの前に寝っ転がる。

見るのはもちろん、仁川アジア大会の男子マラソン!

バーレーンのマハブーブが2時間12分38秒で優勝。

2位は1秒差で松村康平、3位はマハブーブから4秒差の川内優輝。

タイムはともかく、トラック勝負で見ごたえありましたねー


見終わって直ぐに整形外科行き。

診察してもらう必要もないので(笑)、シップ(ロキソニンテープ)20袋(140枚)の

処方箋を出してもらい(それでも待ち時間が半時間以上掛かってもた)

隣接する薬局で購入。


午後からは、これまたチンタラと2時間半費やして、半年ぶりの水槽大掃除。

【湖岸で採ってきた流木?】
141003 001
ペットショップで売っている流木と違い水に浮いてしまうので、
木の下に瓦のカケラを釣り糸で重し代わりに巻き付け。
そして、他の流木に付けたボーボー伸びしたウィロモス(水草)を
切り取って、この木に綿糸で巻き付け。

【水槽大掃除中】
141003 002

【出来あがり】
141003 003

まだ、水が落ち着いてないので濁ってます。

これで来年春まで水槽掃除せんかてええ。

こーして、今日はRUNする気が失せました。。。


【 練 習 内 容 】

10月 1日(水) 変速走
        守山市民公園コース
 3.7キロ スロージョグ(7分05秒/k)
     ストレッチ
 4.5キロ 変速走(5分54秒/k)
     WS100m×4本
 2.5キロ 速めのジョグ(5分04秒/k)
10.7キロ 合計 1時間5分22秒(6分07秒/k)
ロングの翌日なので、いつも以上に足重だが、これは予想通りなので気にしない。
ストレッチ後の4.5キロの内、500mと1.5キロを2分10秒と5分06秒/kで
速めに走るが、これでも目一杯感有り。いっこうに速くならんなぁ。
WS後の帰路は足が軽くなり、よく動く・・・出だしの500m程だけ(苦笑)
 

10月 2日(木) 自信喪失ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分14秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ  ジョグ 2.4㎞×4周(5分26―21―17―24)
     給水レスト
 2.4キロ スロージョグ(6分19秒/k)
14.1キロ 合計 1時間19分46秒(5分39秒/k)
4周の9.6キロは、一定ペース又は前の周回ペースタイムを下回らないように
走るつもりだったが、4周目は湿度が高いせいか えらくて、この距離・このペース
でも持ち堪えられませんでした。
帰りのスロージョグ中、遠方の建物の明かりを見ていたあと視線を外すと、
メガネの鼻パット?とフレームの一部の残像らしきものが見え酔いそー。
走り終えた時も少し頭がフラついた。今まで、こーゆーことが何回かあったが
(いずれも暗がりの時)、脱水気味やったのかな?

10月 3日(金) ―
     
    
10月の走行/走行回数    24.8キロ/  2回   
 今年の走行/走行回数 2315.7キロ/178回 (平均 13.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

我が家の金魚さん

しばし留守にするので金魚さんも娘の家に移動します。
金魚は死ぬまで成長し続けるそうですね
また、水槽にも比例する?
現在80㎝の水槽に20㎝と15㎝に二匹が泳いでいます
さあ、元気にしているのかな?

向かい側さんへ

向かい側さんの本命レースまで、いよいよ指折り数えられる
ところまで迫ってきましたね。
すでに確認されてるとは思いますが、現地の気温は日々コロコロと
寒暖の差が大きそうで、当日は走りやすい気温になるとええですね。

生き物を飼ってると留守する時は弱りますが、娘さんが預かって
くれるのですか。それなら安心ですね。
今後、新たにペットを飼われる時は、向かい側さんより長生きしそーな
アロワナや象?なんかは、面倒見る人がいなくなると困るので
飼われませんよーに???
ワイとこで留守される期間中、金魚の面倒みてもええのですけど、
万一に備えて葬儀や年忌費用?全額前払いならOK!ですv-290
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード