長野マラソン エントリー前

来年4月19日開催の第17回長野マラソンに先立ち、宿を押さえました。


ネット予約では、まだ半年も先なのに長野市内にはすでに空きが

見当たらないので、以前宿泊した市内のホテルに電話を入れました。

空いてました!

ただ、以前と宿泊条件が異なった点が。 それは素泊まりだと1ヶ月前からの

予約受付となる事・・・・・そんな間際だと絶対空室が無いはず

しゃーないので夕食付で予約しました。

せっかく街中での外食で ステーキ 食って力ためよーとしてたのに・・・。

その代わり、当日の朝食は牛丼で決まりやな。。。(スタートが8時30分なので、

奥サン分だけ一泊二食付きデス)


※ 4/18に宿泊施設に空きがないのは、某大手旅行会社が
マラソン参加者向けに よーけ部屋を押さえてるからです、きっと。
後日、大会パンフとともに宿泊申込み案内も送られてきますから・・・。
確か値が高かったよーな。




宿予約の次は、いよいよ激戦のエントリ―が待っています。

10月25日(土)午前10時からインターネットと電話で受付。

定員は1万人で先着順となる(参加費10,000円)

(最終関門(41.1km)閉鎖は、13時29分⇒4時間59分)

インターネットでの申し込みは定員9千人。電話は定員千人。

前回はインターネットが開始から26分、電話が3時間18分で定員に達した。
                                       [HPから抜粋]

これがなかなかスムーズにRUNNETに繋がらないのだ。。。

電話も繋がりにくいはずだが、両方でトライしてみるか?

たぶんみんな考えること一緒なんでしょーね。


【 練 習 内 容 】

10月17日(金) 自転車
     南湖一周(反時計回り・近江大橋経由)
42.39㎞ 1時間48分54秒(AV 23.3㎞/h)
(信号待ちや休憩を含めると、正味2時間10分でした)


半年ぶりぐらいに自転車に乗った ⇒ ママチャリは別にして。

その間、コンビニ行きや配布物配りのチョイ乗りは数回あったが、運動がてら

乗るのはホンマに久々。

夕方から用があったのでRUNする気がせず、先ずはタイヤに空気入れて

15時前にスタート。

RUNでは半袖Tシャツ1枚だが、風があったので2枚着。

自宅から6,7キロ走った琵琶湖大橋手前で、RUNと使う筋肉が異なるためと

向い風で、普通の強ぐらいで漕ぎでいてもすでに太ももがダルイ(苦笑)

浜大津からは湖岸沿いに走り、琵琶湖文化館前で写真取り。

南湖一周でのお気に入りシャッタースポットの一つです。

【琵琶湖文化館(休館中)】
14年10月報恩講 017
このアングルでの写真、今まで2回ほど同じよーなものをブログに載せたよーな・・・。


琵琶湖文化館は、何の変哲もないコンクリート土台の鉄筋コンクリート造りですが、

同じ水城でも大津城や明智光秀築城の坂本城はさぞかし見ごたえあったでしょーね。



で、南湖一周時に撮ったのは上の一枚だけ・・・。

けど、撮ってる最中にウォーキング中のおっさんが「自転車撮っていいですか?」と。 

高価なチャリでもなんでもないのに、比良山をバックにワイの自転車撮りました。。。

必死漕ぎせずに走って平坦ロードの自転車での運動時間としては

短いものの、ワイにはこれで丁度イイぐらいでした。

【帰宅してもう1枚パチリ】
14年10月報恩講 018
水郷の里マラソン参加賞のバック、胸元や腰部分も
締めるベルトがあって重宝してます。


10月18日(土) 夕方にRUN予定 プチB‐UP 
    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分18秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ プチB‐UP 2.4㎞×3周(5分25―14―4分56)
     給水レスト
 2.4キロ ハイペース走(4分45秒/k)
11.7キロ 合計 1時間2分2秒(5分18秒/k)
調子は普通なので、もっと距離を延ばさなあかんのにヤル気がもうひとつ。
暗いので路面凹凸に気をつけながら帰路の2.4キロだけ気張る。
もし明るかったとしても大したことないやろねぇ・・・。


10月19日(日) たぶん酔ってるので休足するかと。


10月の走行/走行回数   148.3キロ/ 11回   
 今年の走行/走行回数 2439.2キロ/187回 (平均 13.0キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

エントリー頑張って!

長野エントリー頑張ってくださいね。
どこも激戦なんですね。いつまでこのブームは続くのでしょうか…

ara60kameさんへ

エントリーは、前もってトレーニングせんかてええので楽です(笑)
今回の受付開始時刻は身体が空いているので良かったものの、
今まで長野Mのエントリーだけのために会社休む、といった人の
ブログを何回か見たことあります。
そーなってくるとエントリーするのもたいへんなことですねー。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード