また厄介なことに

急に一週間ほど前から耳鳴りがひどくなった。

もともと意識すれば耳鳴りが聞えたり聞えなかったりしていたが、

意識せずとも鳴っている。

思い当たる節は、血圧が2,3ヶ月前から急に高くなったこと・・・。

それまでは、135―90位だったが、この夏頃整形外科の待合い室や

薬局で計れば上が155位に。

耳鳴りがうっとうしくなって(恐いのが先か)、今日掛かりつけ医院へ。


そこでの血圧測定、172―112! 器械を替えての2回目の測定も上が169。 

自分でも何で高くなったか分からない・・・・。

降圧剤の処方と血液採取。

後日、血液検査の結果が出るが、はっきりとした原因はたぶん分からないかも・・・。


ネットで高血圧者がやってはいけないことを見れば、

飲酒・喫煙・腕立て伏せや腹筋、そしてダッシュなどなど・・・・

これじゃ、どーして過ごせばいいのやら。

もう一つ。血圧下げるには牛乳が効果ありと。

このところあまり飲んでなかったので、もっと飲むようにしよー。

ま、どっち道、あと2、30年も生きていられるとは思わないので、

可能な限りは、やりたい事して過ごそう。

【 練 習 内 容 】

10月20日(月) ―
雨でねぇ・・・・。

10月21日(火) ロング走
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分54秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 前半 1~4周(5分15秒/k)
 9.6キロ 後半 5~8周(5分08秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ スロージョグ(6分34秒/k)
23.7キロ 合計 2時間07分44秒(5分23秒/k)
今日はギリギリサブ4ペースの1周13分30秒(5分38秒/k)前後で9周を予定。
ところが、1周目の1㎞地点通過が体感よりずっと速い5分22秒 ⇒ こーゆー
体感の狂いは意外と嬉し~!
このままのペースで通すことに。少し生地の厚いTシャツを着てたので
暑いが、8周目も12分13秒(5分05秒/k)と上出来!
が、、、、意志の弱さが出てしまい1周残して終了・・・。いつでも止められる
ところが周回コースの良い点??


10月の走行/走行回数   172.0キロ/ 12回   
 今年の走行/走行回数 2462.9キロ/188回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生きている実感、良いですね。
又ゴールが見えるのも良いですね
私も結婚して以来耳元で雑音が聞こえてくる様に
最近は特にひどいーなー
長生き程しんどい事は無い。
おだいじに。

No title

お大事に。 思い切って、ゆっくりと一休みはいかがですか?
20年でも、赤ちゃんが生まれて大学生になる長さ、やはり長いです。 30年となりますと・・・。
じっくりと健康に向き合いながらやりたいことをこなすのに、十分な長さがありますよね。 牛乳を飲んで・・・お元気で!

血圧

高いの気になりますね!
若い女性にドキドキときめいていませんか?
私は血圧は低いですが、さっき、ジムで水泳後に計ったら98-69でした。
水泳いいかもですね〜。
血圧低くても耳鳴りはあります。常時…
うるさいですよ、耳鳴り。あまり気にしていませんが。
年とともにやりたいことが段々制限されて来るのもまたよし。
迷わなくていいですから(笑)
人生長〜く楽しんでください。

向かい側さん・マリアさん・ara60kameさんへ

向かい側さんへ
あまり長生きできないかも、なんて書きながらもちょっとした不調や
痛みがあるとすぐに医者へ。やっぱし少しでも長生きしたいという
本能があるからですよね。。。
雑音とは、ウィットに富んだ向かい側さん流の言い回しか、ほんまの
事なのか、う~んどっちなんやろかと。
もう一つ付け加えますと、耳鳴り以外にも金欠病も患ってます⇒さすが
これは向かい側さんには無縁の病e-454


マリアさんへ
ちょっとずつ波に乗ってきた感じがしてますから、休足するわけには
いかないんですわ・・・と書きながらも今の時間こちらは雨降ってるので、
夕方からのRUNどーしょーかいなと(苦笑)

過去を振り返ると、あっちゅ-まに過ぎ去ってしもた感じやのに、
この先何かをやり遂げようとすると、まだまだ十分な時間が
書かれたようになるほどありそーですね。
さっそく今日、スーパーで牛乳パック買い込んできました~e-257


ara60kameさんへ
そんなドキドキ感を持ち合わせてるとええのに、残念ながら・・・。
ベッピン女医さんの白衣症候群から一時的に血圧が高くなったのなら
まだしも、血圧測定はワイと同年齢ぐらいの男性ドクター。
もし、これで血圧高くなったよーなら さらにヤバイかも(笑)

なるほど~、もう迷いがないとは、すでに達観されてる域に
入っておられる!
ワイにはまだまだ修行が足りませんe-257
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード