この先6ヶ月、故障するなよ~

昨日は、近畿地方に去年より8日早い木枯らし1号が

吹いたとのこと。

昨晩の夕飯はタイミングよく鍋でした。というより勤めに出ている奥サンの都合。

鍋って水分量も多いので、一時的に体重が増えます。

前夜と比較して0.9㎏増。⇒ 大会に向けて今は体重管理してます。


12月21日(日)の防府マラソン前には忘年会。みんなは19日の金曜日が

良かったみたいだが、「その日は都合悪い」と蹴りました

だって、参加費用が安いので鍋料理やし体重増え、翌朝は早朝出発

したいのでアルコールが残っているとまずいし~。

で、18日の木曜日に決定。。。

仕事で都合悪いのと違うのに自分勝手やねぇ(笑)


【 練 習 内 容 】

10月26日(日) プチLSD
     農道~陸運支局経由~湖周道路
 8.4キロ 前半(6分01秒/k)ラブホ街入口まで
 6.7キロ 後半(6分33秒/k)
15.1キロ 合計 1時間34分27秒(6分15秒/k) 
珍しく初めから脚が弾む。いつも町内はアップジョグがてらチンタラと
走っているが、今日は天気も良く顔見知りがよーけいたので、たまには
速く走れるとこ見せとこ(笑)と、最初からK4分前半位(たぶん)で突っ込む。
案の定、6、7分走ったところでバテてストレッチ休憩・・・。
今日はそんな走りをするつもりじゃなく、その後90分目安のゆっくりランに戻す。

10月27日(月) プチB‐UP 
    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分06秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ プチB‐UP 3周(5分19―13―4分50秒/k)
     給水レスト
 2.4キロ ジョグ(5分16秒/k)
11.7キロ 合計 1時間02分20秒(5分20秒/k)
アップ時は足重だが、ゆっくりなので着地のたびに右足裏の
軽い鈍痛が気になる。周回では気にならなくなる。
3周目のラスト7、800mから追い風に乗ってペースアップ。
その区間だけ久々にK4分切ったよーな? あくまで体感です。

10月28日(火) ―
体調は普通ですが、昨日足底腱膜炎の初期症状のよーな懸念を
持ったので、大事を取って休足です(歩行時はまったく気にならず)
これから先の半年間は、走れなくなるような酷い故障は絶対避けたい。

昨夜と今日は足裏にシップ貼り。足裏って肉が厚いから効いてるのか
どーか分からない。
土踏まずに負担があまり掛からない自転車で南湖一周しよーとしたが、
風キツイので止め(苦笑) かわりにマイカーの洗車とワックスがけ。

10月の走行/走行回数   250.6キロ/ 18回   
 今年の走行/走行回数 2541.5キロ/194回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

一シーズンに

フルマラソンを1シーズンに4回も走るには(これからでしょうが)
それなりの体力が入りますね。
もちろん精神力・お金も(あんまり関係ないでしょうが)

私もやみくもに5回挑んだことがありましたが
次があるさ、てなことで私の性格そのもの
結果は散々でした。
しかし、走ろうと思う時がチャンス
長野で花開くといいですね。

向かい側さんへ

今日の新聞に、レイクサイドマラソンが新たにハーフ種目に模様替えし
公認コース申請中、なんて記事が載ってました(もう向かい側さんなら
知ってはるはずと)
次のブログ記事(たぶん10/31)に、これ書きますね!

レイクサイドマラソンは、今までは用があり出られませんでしたので、
出ようとはまったく頭にありませんでした・・・。
ところが、予定帳を見ればその日に今のところ空きあり!
ハーフで参加費 5,000円とは高いですが、木曽三川に代わって
エントリー方向に触手が動いてます。
コースを見るとラストの烏丸半島は、いつも違う時計回り。新鮮な
気持ちで走れるはずと??
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード