いやはや・・・

実は現在、靴下を脱げばこんな状態なんです。

6/14,16日に、たかが少しだけのランで・・。

左アキレス腱がマシになってきたと思ったら、次は右足裏の

土踏まずからカカトにかけて 歩くのにも支障が出てくるほどの痛みが。

土踏まず
ネットの下にシップをハリハリ

ラン走行が通常月の半分でも故障なんて、う~ん。

昨日はランもできないし 夜まで空き時間があったので 車を走らせて
図書館 002

図書館へ
図書館 001
顔に似合わず、ちょくちょく読書はしますが

その割には文章力がまったくないし恥ずかしー。

飛ばし読みばっかりしてることにしておきましょー。

何とか来週からラン再開する よてーです。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も膝痛が出てきて、様子見モードです。
普段はなんとも思ってないのですが
故障すると、故障のない時のありがたさを
いつも感じます。
あさはかな人間なので調子が良ければ
すぐに忘れちゃうんですよね~

故障つづきです

わたしも今年になり初めて、連続で次から次へと怪我してますよ
大会もないからいいのですが・・と云う気持ちの油断かもね
古城ハーフでウォーク走法にしてからの自己ベストで膝痛で丸1週間走れず、治ったらさわやかトリムで禁じ手のランで5km通して、腰痛再発・・3日くらいでよくなりホットしてたら仕事中に脇腹を打撲して、寝返りも辛い、肋骨軟骨痛でシップしてるが医者入らず程度です・・金本アニキからすればこんなの怪我のうちに入りませんせんので、医者に行く気もお金もないです・・自然治癒です・・気を抜かないことですね・・ご安全に・・

No title

taketonさんへ

今はあまりムリして走るな、という身体からの
サインだと考えるようにしています。

休足すると当然体重が、、、
ワイの場合、標準体重とやらに照らし合わせると
5キロほどオーバー。
こちらはあまり深く考えないよー、、、と。

No title

まっするさんへ

ホンマは、あんまり故障のことは
触れたくはないけど、どーしてもグチッてしまいます。

今度のフルは、地元の九頭龍Mに出られると
思いますが、まだまだそれまでに日にちが
ありますので、お互いに秋の本番には絶好調で!

No title

懐かしいと図書館ですね。初フルマラソン後足底筋膜炎になり、毎日昼休みにランニングの書物を読み漁り私もよく通いました。その時、ついでに話題となっていた「宮沢りえ」さんの写真集をリクエストしましたら、ちゃんと対応していただきました(感激)抱いて寝ましたねぇ~

No title

向かい側さんへ

近隣の図書館貸出カードを4枚持って徘徊してますが、
ランナーズは置いてあっても、意外にランニングマガジンが
無いんです。
ランナーを代表して、向かい側さんに強く要望してもらおーっと。

宮沢りえの写真集、返却の際にヨダレでシミが
ついていませんでしたか~?

お初です

リュウさん

コメント頂き、ありがとうござすます。

お写真を拝見していると、
  生活エリアが近いようですね。

さて、私は走る真似ごと、ウォーキングを
始めて3年目に入りました。

瀬田川からびわ湖沿いの移り変わる景色を見ながら、
爽やかな汗をかいております。

これからも、よろしくお願いいたします。

No title

ビワさんへ

早速ご訪問いただきありがとうございます!
早朝ウォーキングをやっておられるのですね。

最近は、めっきり遠出することも少なくなって
きましたけど、また、ビワさんの写真で楽しませて
いただきます。
こちらこそヨロシクお願いします。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード