もっと距離延ばさな~

【 練 習 内 容 】

11月 5日(水) ―
     走る気が湧き出ずズルズル休足。

11月 6日(木) 速めのジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分52秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 速めのジョグ 4周(5分07―00―4分54―47秒/k)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分06秒/k)
13.8キロ 合計 1時間10分34秒(5分07秒/k)

とくにブログ更新する話題もないんやけど、ただいまアイシング中にて

ヒマなもんで。

【ヒザと足裏アイシング中】
2014110602.jpg

今日は、1周を13分のペース(5分25秒/k)で、4周予定。

そーなんです、防府読売はこのぐらいのペースでのゴールを狙ってます。

5分25秒/kで、3時間48分台に、なりますが、

大雑把には、3時間50分切りです。


ところが、体感大きく狂って1周目の1キロ通過が、5分11秒。

遅いのよりずっとええがな!

2周目でペースを押さえたつもりが、1周目より上がって12分01秒(5分00秒/k)。

なんだか調子いいなぁ~ 今日の昼間は体調悪く1時間ほどゴロンとしてたのに。

そして珍しく足もあまり気にならない!

この頃から雨が降ってきて、呼吸しやすくなってきた。

で、3、4周目もイーブンペースで押すつもりが、なんだか速くなった。

けど、ロングで今日のペースだと持ちそうにありません。

いまはロングしやなあかんのに・・・。いつしよーか。。。

11月の走行/走行回数    34.5キロ/  3回   
 今年の走行/走行回数 2614.5キロ/200回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

つらそー

走れば痛むし、休んだ筋力落ちるし
イメージトレーニングも下方修正ばかり?
ストレス溜まりますね。
楽しいのありますよ・・・
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7RUochXy3uQ
先日のシカゴマラソンのユーチューブです。

向かい側さんへ

今日はこれでも調子イイほーでした(笑)

シカゴの動画、拝見しました(17分もあったので所々飛ばし見・・・)
即席ステージがたくさんあって、沿道のほーがエンジョイ~。
和太鼓がもっと力強くまとまりあれば。惜し~。走るのに和太鼓は
ええですね~。
いままで一番ズッコケたのは、応援演奏してくれた人らには悪いけど
(5人くらいのオバちゃん組)長野マラソンでのオカリナの
『うさぎ追いし かのやま~i-185 』
のふるさと・・・テンション、下がりました~。。。

ビックリ

走ることに素人の私は
リュウさんの足元のお写真にビックリ!!
おまけにおおげさなほどの不安症な私ですから
大丈夫ですか?
を連発したい気持ちです

ラン仲間の皆さんのコメントを拝見させていただくと
いわゆる職業病のような故障の感じですかね。。。

でも
痛いものは痛いですよね
むしろ
アイシング中にヒマなので~
といえるリュウさんに脱帽です

人生 受けとめ方で
いろんな色がつくものですね

グレーになりがちな私も
ピンクよりのグレーにしたいものです

リュウさん
お大事に

ちなみに
シックなテンプレート
素敵ですね

合掌

泣き虫坊守さんへ

ご心配戴きましておおきにー!
走っているうちに痛みが引いていくので、まだ大丈夫!反対に
増していくと注意てところで、ほんまに酷いと走るどころやないしーe-456

皆さんも、いろんな故障を経験されてるはずで。経験したくないけど・・・。
脚のアイシングは(半時間ほど)動け回れないからホンマに手持無沙汰
なんです。パソコンで遊んでるか、夏ならビール飲みながらしてます(笑)
で、これからサブくなってくると、、、しません。風邪引きそーで。

今冬はどんな冬になるんでしょーね。雪スカシ?でしたっけ、雪が多いと
タイヘンですね。気象庁の長期予報はまったく当てにならん(苦笑)けど、
穏やかやとええですね。
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード