防府マラソンまであと1ヶ月ちょい

勤め人を辞めた身には、今はマラソン大会ぐらいしか遠出する

ことがありませんので、早くも山口県行きは半分旅行気分が湧いてきます。

距離はあるけど運転は嫌いやないのでどーもないけど、やっぱし遠いねぇ。

無題

スタートは他の大会よりも遅めの12時02分。走り終えて着替え

してたら現地発が17時頃か? どこかでもう一泊するかどーかは

その時に決めよっと。

それよりも、気にするのはやはり4時間という制限時間。


【前回大会情報】
無題1

優勝タイム 男子2時間09分00秒/ 女子2時間37分57秒
完走率(完走者÷出走者)  88.8%      


たぶん今年も3,000人強の出走者になると思われますが、

直近の持ちタイムから見れば、仮に10人で走れば9番目か

ベッタでしょーけど今回は順位なんかまったく関係ありません。

先ずは時間内完走すればそれで良し、ですから。


まったく参考にならへんが平均タイム載せてきます・・・。

【前回の平均タイム】 
  男子  3時間17分57秒
  女子  3時間31分00秒
  平均  3時間19分21秒



あとは急な法務(過去何度もDNSしてます)に脚故障の悪化、そして

スタッドレスタイヤ持って無いから雪が降ればアウト(途中寄り道したいので

新幹線で行くことは考えてない)、そーならないように願うばかりです。

それはそーと今年も川内選手出るのかな? まだ招待選手の発表が

ありませんが、出場したら必ずすれ違い時に見られますね~。


P.S

おっ 川内選手、防府に出ますね~

『12月21日の防府マラソンで2時間7分台を出したい』

との事デス。



【 練 習 内 容 】

11月15日(土) プチプチB‐UP 
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分57秒/k)
     ストレッチ
 5.8キロ プチプチB‐UP 2.4㎞×2周+1㎞(5分07―4分52―40)
 3.1キロ ジョグ(5分31秒/k)
11.0キロ 合計 58分14秒(5分18秒/k)
アップ時はやはり右足裏が気になるが痛みが無いだけでもマシ。
B‐UPの最初の1K通過が5分15秒、もっと遅いと思ったが道理で
少しシンドイはずだ。
このところペース感覚が鈍くなってきているので、大会での出始めは
調子に乗って突っ込まないようにしなければ。 


11月16日(日)  ロング走
農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~烏丸半島9/10周~葉山川~農道
 7.80キロ 序盤(5分25秒/k)
13.35キロ 中盤(5分22秒/k)
 7.45キロ 終盤(5分24秒/k)
28.6キロ 合計 2時間34分03秒(5分23秒/k)
ヒザ調子悪いな、注射行こかな。それでもイーブンペースで走れたのは
いいが、もっとゼイゼイするほどペース上げやなあかんのに、どーも
気張るのは苦手。
あと3回、ロング走して防府に備えます。

そーそー書き忘れてました。
いつもはポケットに入れないアメ玉をロングでは途中で2個投入。
そして、この前買ったスティックタイプのサプリを17、8キロ地点で投入。
効果のほどは、、、よく分かりません(苦笑)
一番切り替えができるのは、ラスト5キロほどの所の自販機で飲む
温かいミルクティーかな
  
11月の走行/走行回数   141.8キロ/ 10回   
 今年の走行/走行回数 2721.8キロ/207回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

山口

山口旅行?楽しみですね。
急な法務がないことを祈っています。
マラソン大会での遠出はいいですね。
後、1ヶ月ちょっと
体調整えていい結果が出ますように
応援しています。

ara60kameさんへ

せっかくの沖縄、ara60kameさん行けずに残念でしたね。
制限時間があともうちょい長いともっとお気楽ですが、
制限時間をフルに活用して?? e-257 頑張ってきますー!

すでに奥サン(普段働きに行ってます)のほーは、マラソン翌日の
22日に休み取ったよーで、もう1泊するつもりなのかな?
いつもスポンサーはワイやのにねぇ(笑)
それでもちょっと気が引けるのか外食での夕食代だけ払ってくれます。
今回も出してくれるかな~?

No title

制限時間4時間ですか!私にはとても無理です。ご健闘をお祈りします。

suzukiさんへ

給食は無いし仮装も禁止の競技志向が高い大会に、
参加資格(4時間以内)を持っているうち、一度ぐらい
出てもええかな、という感じです。
当日こちらでもテレビ中継があるかと思います(まったく映りっこないですけど)
それよか、収容バスに乗らないよー走ってきます~!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード