近くにもいるもんですねぇ

先日、犬の散歩をしていた見知らぬオッサンを追い越し、

それから200mほど走ったところが その日のRUN終了地点。

ペットボトルのドリンクを飲み一息ついた後、さっ帰ろー、とした矢先、

先ほどのオッサンが近づいてき、

「リュウくん?」と訊いてきた。

ジッと見れば、隣りの在所に住む同級生だ。

面と向かって顔を合すのは何十年ぶりやろ。


RUN していることに「へぇー、スゴイなー」なんて言ってくれるが、

よくよく喋れば、、、、、、、

こっちが、へぇーな~んだ・・・・・・・

ハーフが1時間20なん分、フルが3時間20なん分(分単位までは忘れた)

とかで、えらい速いがな。

今までハーフを主に走っていたらしいが、ハーフの持ちタイムから言えば

サブ3が可能やったけど、走り込みせずフルに出たのでアカンかった、とか

最近はあまり走らないのでキロ5分が やっとこさとか言う。

同級生でマラソンしている者に初めて出合いました。

暫らく立ち話しをし「今度、引っ張ってーな」とか何とか言っておきました。。。


【 練 習 内 容 】

11月17日(月) ウォーキング
     草津市 矢橋帰帆島
 約3.3キロ 50分弱

このところ走り終えた後には、右膝が熱を持っているので(触っても分から

ないが熱く感じ、軽い炎症を起こしているだろうとアイシングしてます)

防府マラソンを前に用心のため整形外科に注射を打ちに行く。


自己診断では水は溜まってないはず(溜まっているとブヨブヨし正座もきつい)

触診でも水は溜まっておらず水抜きは無しで、ケナコルトAという

炎症を抑えるいつもの注射をしてもらう。

毎回のことながら、打った途端に右足が重ダルくなる。

今日は注射したため走らないので整形外科からの帰り道、帰帆島に

立ち寄ってゆっくりウォーキング。それでも注射打ったほうの足が若干

引きずり気味になる。注射直後はあまり運動しない方がいいのかな?

2014111713320000.jpg

11月18日(火) スロージョグ
       農道~湖周道路~農道
 9.2キロ 合計 1時間1分05秒(6分38秒/k)
ヒザ注射の翌日はいつも違和感があり、そして足重なので
最初からスローで走る。


ここではまったく関係ない話しだが、俳優の高倉健が還浄された。

 還浄(げんじょう) 亡くなってお浄土に還ることです。 

いちばん関心を持ったのは、比叡山延暦寺の故酒井阿闍梨から

賜わったという座右の銘。

『我行精進  忍終不悔』

こちらのほうも、へぇーと思いました。

もちろん知ってます、讃仏偈 の一番最後に出てくる御文ですし。

 仮令身止     諸苦毒中     我行精進     忍終不悔
けりょうしんし  しょくどくちゅう  がぎょうしょうじん  にんじゅうふけ

意訳(コピペです・・・・)
(たとえどんな苦難にこの身を沈めても、忍び励みて悔いることはない)

うん、次の法話は これしゃべろー。



11月19日(水) 夕方にRUN予定 休足・・・
アッカン―、怠け心が出ました。他の事します。
  
11月の走行/走行回数   151.0キロ/ 11回   
 今年の走行/走行回数 2731.0キロ/208回 (平均 13.1キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード