取り敢えずロング走出来た

この22~24日の3連休中は、とーぜんお仕事・・・。

そこへ、予定の法務以外に葬儀入り。

他門徒さんの葬儀でしたが、導師の横で脇導師として鏧(キン)打ち。

もともと福知山Mには法務で出られませんでしたが、改めて

エントリーせんとヨカッタと・・・。

この先、まだまだどんな予定が入るか分かりませんけど、何ごとも無く

大会日を迎えたいものです。これって、他人事のよーに書いてるけど、

自分の身の上にだって何が起こるか分からんのにねぇ。

ギックリ腰にも気をつけねば。


【 練 習 内 容 】

11月22日(土) スロージョグ 
   農道~免許センター~湖周道路~農道
12.4キロ 合計 1時間17分03秒(6分13秒/k)
湖周道路で頭にポタッとした。はめていた白い手袋で頭を撫でて見てみると
案の定フンだ。頭上に電線も無いのに何ちゅう被弾確率!
頭から滲んだ汗が目に入って、また結膜炎に なればかなわんので、
予定より早めに切り上げ帰宅後すぐに頭洗う。帽子被ってればよかったけどねー。

11月23日(日) ―
葬儀の後、夕方から御ときでよばれて走れませんでした。

11月24日(月) ロング走
農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~烏丸半島1周~葉山川~農道
 7.8キロ 序盤(5分41秒/k)
13.8キロ 中盤(5分33秒/k)
 7.7キロ 終盤(5分28秒/k)
29.3キロ 合計 2時間43分01秒(5分34秒/k)
調子悪いのは予想できたので、ペース気にせず走り出す。
気晴らしに葉山川の右岸の舗装してない道を走る。この辺りになって
やっと脚が動いてきた、、、遅すぎ。。。  
防府Mまでに あと2回ロングこなそーと思ってます。

無題

今日は午前中でお仕事お終い。そのお家で「だいぶん痩せはって
肩の肉やらが落ちて、どこか悪いのかと思った」と言われてしまった。
絞ってるだけです、、、肉つけよーと思えばいつでもデケるしー。

【体重(いずれも夜の風呂上がりに測定)】
11/22 63.00㎏
11/23 64.45㎏
11/24 62.40㎏  体脂肪 16.5%

  
11月の走行/走行回数   220.1キロ/ 15回   
 今年の走行/走行回数 2800.1キロ/212回 (平均 13.2キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード