届きもの

発注していた物が本山から届きました。

・ 2015年門信徒手帳 ・法語カレンダー 

(寺院向けには別途、本願寺手帳、という良く似たタイプの手帳が
 あります。これはタダで本山から届いています)


2014120717520000.jpg

もうひとつ発注していた『本願寺新報 新年特集号』(新聞です)は、

年末に届くと思います。

上記3点は、いずれも正月にお詣り頂いた方にお配りします。

尋ねたことないけど、他の寺院は どーしてはるのやろ?

正月にお詣りされた方にはお酒出してるのかな? 

女性の方は飲めても朝から飲まんやろし、ウチでは出してません・・・。


カレンダーと言えば、先週末に長野マラソン大会事務局からも届いてました。

「ナンバーカード引換にしては早すぎるし何やろ?」 と開封すれば、

カレンダーや宿泊案内、長野県観光ガイドが同封されていました。

宿泊はすでに個人で長野市内にて予約済みなので関係はないが、

このカレンダーはランナー向け用として、距離・タイムが書けるように

なっていてチョイと考えましたね。

2014120717510001.jpg

2014120717510000.jpg


正月を迎えるにあたって、年末から よーけやることありますが、

今はお供えの鏡餅も加工に出すから楽です。

むかしは、年末に家で役員さんに手伝ってもらいながら臼でついて、

餅を丸め終わった後は、イッパイ出して0時回ってましたから。

他にも、来年の年回表や年賀状作りがあるが、これは防府マラソンが

終わってからしよ。。。


そして、防府マラソン大会事務局からもナンバーカード引換券が

送られてきました。

2014120717460000.jpg

領収書が付いているナンバーカード引換券は初めて見ましたが

(そーでもないか?)、これを受付で出すと、また返してくれるとゆー事でしょうか?

もっとも、伝道活動費??として経費で落としようがないですけど・・・。


【 練 習 内 容 】

12月 4日(木) ウォーキング
     農道~湖周道路
 7.3キロ 67分(6.5㎞/h)
着替えするのがさぶくて歩くことにする。雨も止んだが念のため
傘を片手に持ちニット帽を被り早歩きするが、それでも汗もかかず。
スローでも走ればよかったと。冷えて烏丸の道の駅で小に行く・・・。
今日の歩行速度の6.5㎞/hで42.195キロを歩けば6時間半で完歩。
しかし、このペースを維持できるのは3時間ぐらいが限度でしょうね。

12月 5日(金) ジョグ
    烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分52秒/k)
     ストレッチ
 6.9キロ ジョグ(5分22秒/k)
 9.0キロ 合計 49分20秒(5分29秒/k)
風強し、半分過ぎてようやく汗が滲んできた。夜に法務があるので
距離短めで止め。こんな調子で完走できるかどーかとちょっぴり不安。
夜は御参りしたあと、その5倍の時間をヨバれてました。。。     

12月 6日(土) ―
今日も法要後ヨバれて帰宅して昼寝・・・。

12月 7日(日) ロング走
    農道~ラフォーレ琵琶湖前~野洲川~守北高~農道
10.3キロ  58分54秒(5分43秒/k)
10.4キロ  60分15秒(5分48秒/k)      
 3.0キロ  16分47秒(5分36秒/k)
23.7キロ 合計 2時間15分56秒(5分44秒/k)

無題3

午前中は町内河川清掃と神社の草刈り奉仕作業、強度的には
まったくしんどくないが、これも運動ってことで。
午後からは福岡国際マラソンを最後まで観たかったが、テレビ中継の途中で
家を出る。スタート直後から調子悪・・・。終盤になって足がマシになってきたが、
身体が冷えてき距離短めで止める。まあ、こんなもんでしょ・・・。
本番で調子良ければエエのやから(はたしてそーなるか?)

12月の走行/走行回数    60.5キロ/  4回   
 今年の走行/走行回数 2921.5キロ/221回 (平均 13.2キロ/回)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード