fc2ブログ
RSS

あと1週間で冬休み~

これで防府マラソン前の練習(らしきもの・・・)も、終わったも同然です。

最終ロング走は、大会一週間前の14日の日曜日に行ないたかったが、

時間的に法務でできそうにないので、本日に実施しました。

いつものことながら、ロングが済めばホンマにヤレヤレです。

あとは、距離10キロ以内ぐらいに抑えて、心肺に刺激を入れるだけです。


さて、この先一週間は絶対風邪引かぬよー気をつけねば。

たちまち明日は、さぶい街頭での歳末助け合いの募金活動・・・。

16日の火曜~防府行き前日の19日までの4日間も、

すべて夜に予定が入っているので、これも暖かくして用心しよう。

そして、、、

20日~月末までは冬休み。あー嬉し~。

まあ正直なところ、気楽にできるのは21日が終わってからですね。。。

【 練 習 内 容 】

12月12日(金) ロング走
農道~ラフォーレ琵琶湖地先~湖周道路~烏丸半島1周~葉山川~農道
 7.8キロ 序盤(5分20秒/k)
13.8キロ 中盤(5分29秒/k)
 8.3キロ 終盤(5分36秒/k)
29.9キロ 合計 2時間43分36秒(5分28秒/k)

無題
⦅11/24とほぼ同コース⦆

中盤はずっと西からの向い風、といっても風速3、4Mぐらいか。
問題は終盤、追い風にもかかわらず左脹脛がだるくなってペースが
落ちてしまった。何はともあれ これでロング終了!!

12月の走行/走行回数   114.3キロ/  7回   
 今年の走行/走行回数 2975.3キロ/224回 (平均 13.2キロ/回)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3714:メジャー大会 by 向かい側 on 2014/12/14 at 08:14:58

伝統ある日本のマラソン大会

リュウさんここにあり

存在感示すチャンスです

フレ~フレ~リュウさん

3715:向かい側さんへ by リュウ on 2014/12/14 at 16:13:36

まるでサブテンを目指しているよーな e-257 エールを
ありがとうございます!
出場は多分最初で最後になりそうな防府読売マラソン、
足切りにならないよう(⇒こんなことしか書けないのは情けない・・・)
ガンバってきます!!
ブログアップは22日の夜か23日になるかと思いますが、
少しでもマシな結果を書きたいものです。

▼このエントリーにコメントを残す