本年の締めブログ書き

防府マラソンが終わってちょっと気も抜け、それに年末やし

年明けから気張れば??ええがな、と まともに走っておらず。

今年は、走行距離だけは目標としていた3,000キロ超えしたので

それだけは

日曜日は何かとあって、今年も大会にはあまり出られませんでした。

その出場した大会も特記に値するタイムはなく凡々たる結果。


・ 3月 篠山マラソン  3時間50分32秒(ネット)

・ 3月 野洲川ファミリー    35分27秒 7Kの部

・ 4月 徳島マラソン  3時間53分00秒(ネット)

・ 6月 わかさあじさい 1時間55分42秒  ハーフ

・12月 防府マラソン  3時間56分26秒(ネット)



【防府マラソン・28k付近?ぐらい】
オールスポーツ3
写真では分かりにくいですが、さぶいのでずっとビニール袋を被ってました。
何度目かの給水時に手袋を濡らしてしまい、指が一時かじかんでしまった。


右膝さえ完治してくれれば来年からはスピードですね、そーなりゃ

いつでもスピードアップすることが でけますにゃ(ホンマかぁ?)


さて、空き時間は よーけあるのに、今月の初めに購入した年賀状は

ほったらかしにしてました。いったいそれまでナニしてたんやら・・・。

もう一から作るのメンドーになって、昨年のをチョイチョイと手直しして、

ようやく29日に投函。遠方でも元旦に届くかな?


ご覧のように今年も拙いブログを訪問いただき、有り難うございました。

皆さまには穏やかな新年をお迎えくださることを念願しますとともに、

来年も引き続きこのダラダラ書きブログを覗いて見てやってください。


【 練 習 内 容 】

12月28日(日) スロージョグ・ジョグ
     市民公園往復
 2.7キロ スロージョグ(6分59秒/k)
     ストレッチ・WS断念・・・
 2.5キロ ジョグ(5分26秒/k)
 5.2キロ 合計 32分26秒(6分14秒/k)
相変わらずスローでも右膝がおかしかったが久々の流し。やはり痛みが
走り1本目の10数mで中止。
11月のインターバル中に膝痛が増し、それ以後インターバルと流しは
おこなわず代わりにビルドアップをしていましたが、まだまだスッキリせず。

12月29日(月) スロージョグ
       烏丸半島コース
 7.0キロ 合計 51分01秒(7分17秒/k)
歩くのもメンドクサイので、普段走る時は身に付けないニット帽・ネック
ウォーマー姿でゆっくりと。途中から汗が出てニット帽は脱ぎ手に持つ。

12月30日(火) ―

12月31日(水) 未定  ウオーキング
       守山市民公園往復
6.9キロ 66分 6.3㎞/h
走ったほうがイイに決まってるが、気が湧かずに大股を意識して歩く。
ランと同様、右シューズ底が時おり擦る。40分後くらいから
擦らなくなるが、なんでやろ?

12月の走行/走行回数   212.3キロ/ 16回   
 今年の走行/走行回数 3073.3キロ/233回 (平均 13.2キロ/回)
 今年のウォーキング     46.1キロ/10回
 今年のバイク           181キロ/5回(チョイ乗り除く)
集計してみれば、ウォーキングもバイクもあまりの少なさにアングリ

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい1年でしたね。

なんやかや言いながら1年に3本のフルマラソン完走
それはそれは健康な日々を過ごされ
マラソンに打ち込まれた姿が
このような記録を刻まれた事
お祝い申し上げます。

それと共に、この一年欠かさず
ブログを更新された事に
読者として感謝しています。
そして、私めの、誹謗・中傷・等の類にも
ありがたきコメントを頂き
大変心苦しく思っています。
この気持ちがいつまで続くのか
私も自信ありませんが
お付き合いいただくよう
切に希望いたします。

良いお年を迎えてください。

向かい側さんへ

有り難うございます! と先ず最初に書くべきところですけど、
えらい今回は文面がお堅いですやん、どーかされたんでっしゃろか?e-257

今年は確か、デート中??にお会いしたポッキリでしたね。
来月のレイクサイドMでは、久々に向かい側さんとご一緒する大会と
なりますが、初めて参加するのでハーフの方が先にスタートするんでしたっけ?
そーすると、颯爽と追い抜かれることになりそうですね。

こちらこそ今後とも末永くお付き合いくださいませ。
あ、賀状出しましたで。あまり変哲のないクソ真面目な(笑)賀状となりました。
1日早いですけど、良いお年を!

ありがとうございました。

「誰かいな?」とお忘れになっておられることとと存じます。
でも良いのです 私は一年間 楽しく読ませていただきましたから。
今年は故障からの復帰で ステップの年だったようですね。
来年は 大きくジャンプして タイトル通りの年にしてください。
レークサイドマラソン 拝見出来たら業務無視して応援
させていただきます。  


年金亭悠遊さんへ

御無沙汰です! よ~~く覚えてますとも、なんせ福知山Mの
最後の最後で抜かされもしましたし~(その印象がえらい強いのです。。。)

こんなブログでも毎回読んでいてくださるとは、おおきに。
数えれば今年142本、2.5日に1回の割合でゼニも出ないのに
書いてしまいました。

3月の篠山では久々のサブ4が出来たのでニンマリ、その後が
アキマセンでした。来月のハーフはワースト記録更新だけは
せんよー気楽に走ります。
そのスタッフ側として出られるんですか? さぶいのにご苦労様です。
それでは当日、疾走ならぬ失走??しますー!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
5●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2016年
3月 篠山[DNS]
3月 能登和倉[DNS]
6月 わかさあじさい(10㎞)
7月 花はす[DNS](10㎞)
   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード