なんやかんやと書く

日本のヘソといわれる位置は、兵庫県西脇市らしい(他地域にも日本列島

の真ん中とか人口重心地とか色々あり)

ま、ほんでも、ここ滋賀県も東に行くも西に行くにしても、ちょうど真ん中

ぐらいに位置し便はイイほーと思う(田舎やけど)が、その利便性を活かして

もっとアチコチの大会に出られたらエエのにね~。う~ん先立つものが無い。


てな上記文と結びつきも何も無い事で、京都縦貫自動車道の丹波以北は

今年度中に開通するんでしょーか? 

ネット記事ではトンネル内の止水が遅れてるとか。

もっとも、福知山マラソンまでに間に合えば。。。・・・えらい勝手なこと。

ここが開通すれば、福知山までは中国道経由より距離短くなる。

はて、この場合の高速料金はどっち経由でもいっしょなんでしょーか?


びわ湖レイクサイドマラソン の受付証が来ました。

20150109.jpg

ハーフは1,000人強。内、男子50歳代は167人。

100番以内に入れば そんでええわ。


【 練 習 内 容 】

 1月 7日(水) ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分57秒/k)
     ストレッチ
 4.8キロ 烏丸半島2.4㎞×2周(5分25―17)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分22秒/k)
 9.0キロ 合計 49分26秒(5分30秒/k)
レベル低い話しで情けないが、風強く最初から速めに入ったんで
3周出来なかった・・・。
でも、嬉しいことが一つ。
どんなに意識しても右シューズが時おり擦っていたが、今日は数え
られるほどしか擦らなかった。なんで良くなったのか分からず。
この着地が明日以降も続けー。

 1月 8日(木) ―
サブイし小雨で此れ幸いと休足・・・。

 1月 9日(金) ジョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(6分02秒/k)
     ストレッチ
 7.2キロ 烏丸半島2.4㎞×3周(5分37―26―17)
     給水レスト
 2.1キロ ジョグ(5分21秒/k)
11.4キロ 合計 1時間03分06秒(5分32秒/k)
今日も休もうという気が湧いたが、着替えてしまえば走らなしゃーない。
薄手の長袖Tシャツにウィンドブレーカーで外に出ると、さぶー。
それでも風は風速3、4Mぐらいで大したことなし。
この前の防府マラソンの前半は、もっと強風でそれでスタミナ使ったもんなぁ。
それにしても烏丸の風車、回らんな。

本日のノルマは、1/5・1/7に出来なかった烏丸半島3周、とモノスゴ低レベル。
一昨日よりゆっくりめで入る。途中からようやく足指が ぬくとまってきた。
昨シーズンとその前も、足指3本ほどがシモヤケになってしまったのだ。
今年は今のところ大丈夫だが、それまではシモヤケしたことなかった・・・。

右シューズの擦りもマシ。来週火曜あたりからもう少し気温が高めになりそー
とのことで、ロングしやな。
しかし、1年の中で走りやすい時期は個人的には春、秋で都合1ヶ月ほどです。


1月の走行距離/走行回数  52.2キロ/ 5回 (平均 10.4キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

利便性

リュウさんお住まいの滋賀県は、交通的には意外に?悪くない場所ですよね。しかも天気がいいのが何よりですよね。
こちら金沢は3月に北陸新幹線が開通したら関東へのアクセスはすごくよくなりますが、反面他地域への連絡が悪くなるので、各地大会への参加もちょっと考えないといけなくなりそうです。


私も今日久しぶりにロング走りました~。目指すはリュウさんの月間走行距離!!

ヨーコさんへ

本来なら車で10分ほどの所に新幹線の新駅(栗東市)が土地買収も
進みできるはずでした。が、前知事が潰してしまい、その後リニア新駅を
滋賀県に! とか矛盾したことを云い出し・・・。
新幹線開業で在来線の方は本数減って返って不便になるかも知れませんね。

ダラダラ走りのワイの走行距離を参考にしても、しょーがないですわe-456
ブログ見てるとyamaさんも京都に出られるみたいです。
どちらが速いか楽しみです。否、もとい!
お二人とも自己ベストを叩き出してください!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード