久々にピエリ守山へ

3月の篠山マラソンは日帰りですが、4月の長野のマラソンは

取り敢えず1泊2日予定です。

僅かな期間でも、どこ寄ろか?と。

信州には数えきれないほど行きましたが、それでもまだまだ訪れたことが

ない名所旧跡がいっぱい。


マラソン前日に、戸隠神社の奥社は? とネット検索すれば、残雪で

ランニングシューズやと無理そーやし、奥社まではけっこう歩かな

あかんよーで前日に足使いきったらかなんし、どーしょーかと思案中。

まだ時間あるし、違うとこも考えてこ。。。


さて、本日は午後からホームセンターで買い物をし、その足で

先月に再オープンしたピエリ守山に行きました。

幹線道路側に面する駐車場は割と詰まってましたが、館内は意外とすいてます。

【ピエリ守山から比良山系望む】
201501143.jpg

3,000台入るという駐車場も琵琶湖側はガラすき。

【館内】
20150142.jpg

ワイのよーな一人モンか二人組がほとんどで、平日の夕方やし家族連れは

あまり見かけませんねぇ。この先、大丈夫かな?

館内のスポーツ店で、いちおーお金落としときました。

【アディゼロ CS10】
201501141.jpg

5,990円。26.5㎝ 約225g

ホンマはボストン4が欲しかったが、もう旧モデルとなってありませんでした。

書店で立ち読みやらしてたら薄暗くなってき、昨日『仕切り直しや』と

書いたとこやのに、走る気萎えました。。。


【 練 習 内 容 】

1月13日(火) ジョグ~スロージョグ
     烏丸半島コース
 2.1キロ アップ(5分49秒/k)
     ストレッチ
 9.6キロ 烏丸半島2.4㎞×4周(5分32‐29‐22‐16)
     給水レスト
 2.8キロ スロージョグ(6分22秒/k)
14.5キロ 合計 1時間21分59秒(5分39秒/k)
昨年の10月、11月の方が調子良かったが、嘆いてもしょーがない。
仕切り直して1ヶ月半先の篠山に間に合わせなければ。

1月14日(水) ―
     

1月の走行距離/走行回数  90.0キロ/ 8回 (平均 11.2キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

ピエリ守山

まだ行っていません
先を越されましたね
貧乏人には、大橋代が勿体のうて・・・

No title

ピエリ、以前と同じ轍を踏むような気がしてならないのですが・・
どうなることやら・・

向かい側さんへ

オープン1ヶ月近く経って何となしに行ってまいました。
向かい側さんの所からやと往復しても10k位ですかね?
大橋5往復のロングで2,000円の儲け??
ひ孫さんの代に語り継いでくださるためにも、お早めに??

タケヘイさんへ

暗雲が迫ってきそーなそんな感じがしてまいました。
本屋でも立ち読みしてるもんも少ないし、17時過ぎの帰る時見た、
路線バスに乗ってた乗客、たったの3人(ピエリからは何人乗ったかは見てませんが)
やっぱし集客には、観覧車を買い取ってここに設置すべきでしたか??

観覧車?古ぅ

そりゃ
アナ雪と妖怪ウォッチでしょう。
それに、マッサンか・・

向かい側さんへ

妖怪ウォッチ? う~ん、何だかよー分かりまへんが、
あそこの場所は景観だけは抜群なんですけどね・・・。
やっぱし、わんわん王国の復活で決まり!!
プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード