業縁

今のニュースやワイドショーのトップは、イスラム国で拘束された

日本人の行く末。


人の命を奪う 危険哺乳類 のランキングは、次のとおりらしい。

3位・・・カバ

2位・・・犬

1位・・・人間


日常生活で、まさかカバに遭遇するわけないのでコイツは大丈夫。

犬での死亡は狂犬病が大半らしく、1位の人間は殺人に戦争や

紛争等、さもありなん。

ここには、身近にいる〝猫〟が出てきませんね。引っ掻けられて

亡くなったという話しは聞いた事がない。飼うならネコか??

他の生物を含めると、下のような順番になるそうな。


無題

2位の〝人間〟による死者数は、どんな行為をもってこの数字を出して

いるのだろうか?

虐待死に轢き逃げ?等々で、もっと多い気もするが。

いずれにせよ、人間より怖いものはなしということでしょう。

おぞましき心と恥ずべき心、崇高なる精神も持ち合わせている人間。

しかし、『さるべき業縁のもよほせば、いかなるふるまひもすべし』(歎異抄)


【 練 習 内 容 】

1月21日(水) ジョグ
       農道~玉津小~ゴルフ場~湖周道路
 7.5キロ スロージョグ(5分51秒/k)
     ストレッチ
 3.5キロ ジョグ(5分43‐34‐22‐ダウン)
11.0キロ 合計 1時間03分28秒(5分46秒/k)
昨日のロングで足重。ストレッチ後、ちょっとマシに走れるように
なったが、あと数キロが走れず。

1月22日(木) ―
連続ジョグは、たった4日間続いただけで、本日雨にて終了いたしました。。。

1月の走行距離/走行回数  149.1キロ/13回 (平均 11.4キロ/回) 

コメントの投稿

非公開コメント

連続ジョグ

私の連続ジョグが気になってメモを見てみたら最高3日でした。
それに今月はガンバローと思っているのに走った回数は12回で113kmといった具合です。
まー、怪我なく続けらればいいかー、と今やこれから何年続けられるかの方に気持ちがいっています。
細く長く楽しくがんばりましょ。

ara60kameさんへ

ラン以外にもスイムにバイク、そして今度は山登りまで
始められそーな勢い! 体力づくりや健康志向の運動量としては
もう十二分すぎですわ~。
ところが、このままフルの大会出場となると、もっと走り込んだらよかった、、、
と後悔するんですよね。ワイなんか毎回です。

ところで、ランナーズの全日本マラソンランキングは御存じですか?
名古屋ウィメンズも該当大会ですが、ara60kameさんのお歳で
4時間40分切りぐらいでベスト100位入りできるかと。
名前掲載されるときっとこれからも大いに励みになるかと思います。
ワイ? 端からムリです(笑)

マラソンランキング

全日本マラソンランキングとかあるんですね。
知りません。ランナーズという雑誌は知ってますが買ったことはありません。
あらかじめ登録しとくのですか?
それにしても60歳台?女子で4時間40分以内に100人もいるのは驚きです。
すごいね。とてもまね出来ません。
名古屋ではティファニー目当ての完走目指します。
それまでもっと練習出来れば欲張って5時間くらいで完走したいですが。

ara60kameさんへ

ランナーズの7月号の付録で、60歳以上とかそんな大雑把ではなく、
1歳刻みでランキング100位までは氏名掲載されます。
こんな風にe-30

http://sugie640.blog65.fc2.com/blog-date-20120620.html

101位超えても自分の順位が分かりますでー。
登録も必要ありません。
フル公認コースを走れば、ネットタイムでランナーズが
勝手に??順位を集計してくれます。

ありがとうございました

リュウさん

まあ、1歳刻みですか!?オドロキトドロキ!?!?
ランナーズ7月号忘れずに買います。
それにしても日本人、マラソン好き!!

ara60kameさんへ

どーいたしましてv-290
毎年、4月~翌年3月までのフル公認コース(国内で50数大会)を
走った中で、いちばん良いタイムが採用されます(自動的に)
海外大会は自己申請です。
ですのでワイ場合、今年度はとくしまM・防府M・再来月の篠山Mの
中で、一番良いタイムで算出されます。

だもんで、ara60kameさんが同年齢の女性の中で日本で
何番か、と分かるちゅーことなんです。
名古屋のタイム、採用されますのでベストを尽くしてください~!

いややね~

2年振りに完走しましたフルマラソン
福知山マラソン30㌔から失速ながら
その記録がランキング表に記載される事になるでしょう。
3月の篠山マラソンでその記録を上回ればいいのでしょうが
今の練習ではとても無理
シカゴマラソンの記録を申請しようか考慮中
ランキングの中間報告はされていたのかな?

向かい側さんへ

ランナーズ、現在はランキングが載ってる時の年1回しか買いません・・・。
で、今検索したら、1月22日発売の3月号に、
『全日本マラソンランキング中間速報発表』とありました。

その中間速報は見てませんけど、シカゴの記録はベスト10入り
内かと(あくまで勘で)。でもベスト10なんて向かい側さんにとっては、
大いにご不満ですわね。篠山、まだ1ヶ月ありますけど調子悪いんですか?
それより、先ずは明日のレイクサイド! 入賞目指されブッ飛ばして
ください!!

プロフィール

軟弱のリュウ

Author:軟弱のリュウ
6●歳のおっさんランナーです。
2007年5月にRUNを始めました。
その半年後の初フルは4時間18分。
2回目のフルは4時間4分で涙のむ。
3回目のフルで3時間59分と
ギリギリのサブ4!

それからは、3時間30分台が3回
出せたので次こそはサブ3.5と
意気込んでいたところ、、、
2012年3月に右膝故障・・・。
筋トレで何とかマシになったものの
未だサブ3.5達成できず。
現在、サブ4には17勝6敗。

〔滋賀県在住〕


【自己ベスト】
ハーフM
1時間37分(グロスタイム)
2010年12月 守山ハーフM

フルM
3時間36分(ネットタイム)
2011年3月 篠山マラソン

【ワースト記録】
ハーフM
1時間59分(グロスタイム)
2012年 5月 鯖江つつじM

フルM
4時間56分(グロスタイム)
2015年 4月 長野マラソン

【今までの参加レース】
ハーフマラソン
守山       6回
マキノ健康栗  2回
鯖江つつじ   2回
わかさあじさい 2回
坂井市古城   1回
越前大野名水 1回
びわ湖レイクサイド1回 

フルマラソン
篠山ABC    6回
福知山      4回
加古川     3回
長野        3回
九頭龍     2回
とくしま      2回
マラソンに
挑戦する会   1回
加賀温泉郷   1回
防府読売    1回

その他 野洲川健康、
花はす早朝マラソン等


【出場・予定レース】
 
2017年
11月 京都丹波(10㎞)

   
FC2 Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード